※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miho☺︎❤︎20
妊娠・出産

現在妊娠5週目で昨日の夜に少量の出血(鮮血)がありました。これってやっぱり流産になってしまうのでしょうか??

現在妊娠5週目で昨日の夜に少量の出血(鮮血)がありました。
これってやっぱり流産になってしまうのでしょうか??

コメント

(^O^)

私の場合は流産になりましたが周りは鮮血が出たけどそのあと無事出産もしてますし、初期だと多少はあると先生に言われました!
なので、まだ確定ではないと思います!
病院には行かれましたか?

• Miho☺︎❤︎20

Miho☺︎❤︎20

朝病院に行ったところ、忙しくしすぎたせいとのことでした😅
    安静にしてれば大丈夫だそうです😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 5月25日
dodo

私もその頃から7週終わるくらいまで、出血ありましたよ‼️
出血が必ずしも流産に繋がるわけではないです☺️
初期は子宮が大きくなる過程で毛細血管が切れて出血することもあるみたいですし。
腹痛とかあれば心配ですが💦

もう病院にはかかられてますか?
私は素人で無責任なことは言えないので、一度産婦人科に電話で相談されてもいいかと思います^ ^
私が出血したときは、初期はまだ不安定で心配だろうから念のため受診してと言われたので、病院行きました。

お大事になさってください😊

• Miho☺︎❤︎20

Miho☺︎❤︎20

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    子宮内に血が溜まってたみたいで、それが出血の原因らしいです😅
    安静にしていれば良くなるとの事でした!!
    赤ちゃんも無事で良かったです☺︎

• 5月25日
あきりん🦒

茶色い出血はありましたが鮮血はなかったような気がします🤔
一度産婦人科にお電話されてはいかがでしょうか???

はせっち

私も7週あたりで出血がありすぐ病院へ行きました。正月でしたが、産科なのですぐ見てもらえました。初期の出血は怖いので、すぐ電話して見てもらった方がいいと思います☺︎

はらまき

少量だったらまだ完全流産ではない可能性があるので、すぐ産婦人科に行った方がいいと思います!
わたしも1人目の時は妊娠に気づかず生理だと思っていたくらい出血があり、のちに妊娠だけど切迫流産だからと言われました💦

みーママ

私は同じ位の週数で大量出血したのですぐ病院に行ったら絨毛膜下血腫と言われて赤ちゃんは無事でした!☺️
今ではすくすくと育って生産期まできてくれたので、病院で確認してもらうのが1番だと思います☺️

おさとう

鮮血はちょっと怖いですね💦
病院に行くことをお勧めします😓
私は茶おりが出ても鮮血は出たことないです。。

みいや

同じ週数の頃、同じように出血の経験があります。
今お腹にいる子はここまで順調に育ってくれていますが、この子の前にいた子は7週に入った日に完全流産しました😔

出血があっても無事に育つ子もいれば、流産してしまう子もいるのは事実です。
だからこそ、私はお腹の子の生きる力を信じてきましたし、もし生きられなかったとしても、どんな結果になってもこの子の母親として受け止めるからね、という気持ちでここまで来ました😊

ちなみに私の今回の妊娠の場合は、ポリープ からの出血で赤ちゃんには何も問題がなかったです。病院に行くことで原因が分かることもあるので、不安な時は病院に行ってみてくださいね😌

べべ

私は上の子の時鮮血や茶オリが続きましたが、無事に出産できましたよ😊

ぱむ

私も、ちょこちょこ出血があったのですが、絨毛膜下出血などで大丈夫でしたよ!

今もすくすく育ってるので、とりあえずタクシーなどで病院に行って、ゆっくりして下さいね♡