※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由衣0525
妊活

排卵予定日になっても、体温上がらないのはなぜですか?

排卵予定日になっても、体温上がらないのはなぜですか?

コメント

arc

個人差ありますが、
基本的には排卵日には体温が下がりますよ。
どのようにしてわかった排卵予定日なんでしょうか?

由衣0525

排卵予定日は体温上がるんじゃなく下がるんですか???😳

基礎体温計ってルナルナが教えてくれた排卵予定日です。

arc

見づらいかもしれませんが、画像添付しますね。
一番下がった日が排卵日と言われていますが、実際はこんな綺麗なグラフにはならないと思います(´・ー・`)

ルナルナでの排卵予想は前回、前々回の周期の平均からの排卵予想だと思いますので、実際にその日が排卵日とは限りません。
より詳しく排卵日を特定するには、排卵検査薬も併用されると良いと思いますよ(˃̶͈̀௰˂̶͈́)♡

由衣0525

うわーすごく丁寧にありがとうございます!!!!!まだまだ知識不足で、助かりました!!!
基礎体温はいつもがたがたで、こんなに綺麗にならないです。😖

ちょこまま

排卵日はガクッと一旦下がります。そのあとで、高温期にはいります。

体調やストレスで、排卵日もずれますので、ルナルナ等でもずれることはよくありますよ。

• 由衣0525

由衣0525

ありがとうございます!💕
    基礎体温が、がたがたらなので、心配していました。
    知識不足なので、もっと勉強してみます(^^)
    早く赤ちゃんが欲しいです。

• 11月6日
arc

わたしもガッタガタで、グラフから排卵日なんてさっぱりわかりませんでした 笑
体温が上がりはじめている時に排卵する人、排卵日翌日に高温期入る人、排卵日から2〜3日後に高温期入る人がいるようなので難しいですよね(´;Д;`)

• 由衣0525

由衣0525

そーなんですね!!!😳😳私だけだと思って心配してました。。なら私も気楽に待ってみます(^^)赤ちゃんが欲しすぎて夢にまで見ちゃいます!ストレス溜めないようにすることが、一番ですねっ^o^

• 11月6日
なべちえ

排卵日!にはいったん下がりますよ(^^)体温あがるのは排卵して数日かかるときもあるそうです
わたしも二、三日毎回かかっていましたが問題ないといわれましたよ!