※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンヴェ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が横向きで寝ることが心配。他のお子さんはどうですか?

おはようございます。
4ヶ月の息子についてです。

仰向けで寝かせたはずなのに最近よく横向きになっています。もう少しで寝返りができそうなので練習をしているのだと日中はその動向を見守っているのですが、夜中寝ているときふと見てみると背中が暑いのかその体勢が落ち着くのか、横向きで寝ているんです。
さっき朝6時に授乳したあと布団に寝かせると、自ら横向きになり手しゃぶりの末寝てしまいました。
心臓がある左を下にして寝ているので大丈夫なのか心配です。

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

MiYU

うちの子も横向きで指しゃぶりながら寝ます(^^)!! その体勢が寝やすいのかな?と思い、特に戻すこともしていません!呼吸は心配なので、口や鼻がふさがっていないか、ちょくちょく見に行ってます!
寝返りももうすぐかもしれませんね✨

• アンヴェ

アンヴェ

コメントありがとうございます❗️呼吸、心配ですよね(´・ω・lll) ほかのお子さんも同じような行動をしているとわかって安心しました。ありがとうございます❗️

• 5月25日
ひーちゃん

私の子も、たまにしてますよ😊♥️

• アンヴェ

アンヴェ

コメントありがとうございます❗️ほかのお子さんも同じような行動をしているとわかって一安心です。ありがとうございます❗️

• 5月25日