※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷら
子育て・グッズ

ハンドブレンダーで離乳食1食分は作れますか?量が少なくてフードプロセッサーが使えないため、リッチェルなどの離乳食セットを検討中です。アドバイスください。

ハンドブレンダーは離乳食1食分でも使用できますか?
離乳食を始めて1ヶ月ほど経ちますが冷凍した離乳食だとあまり食べてくれません。いつも沢山作ってフードプロセッサーでペーストにして冷凍してましたが、1食分だと量が少ないのでフードプロセッサーが使えません。
ハンドブレンダーを購入、または楽するのを諦めてリッチェルなどの離乳食セットを購入するか考えています。
皆さまアドバイスよろしくお願いします。

コメント

ひなまま1024

少ないとできないですよ。離乳食セットは勿体ないと思います。小さなすり鉢が家にあればそれを使って、なければ買えば大丈夫かと思います。

• ひなまま1024

ひなまま1024

これは使ったことないから使い勝手わからないですけど便利かもしれないです。水はって野菜茹でられるし、ストックできないなら、もしかしたら便利かもしれないです。

• 5月25日
  • ぽぷら

ぽぷら

すり鉢の購入を検討してます!
    どうせなら離乳食以外にも山芋などのすりおろしにも使いたいので大きめを購入しようと思いますが、離乳食には小さい方が適していますか?

• 5月25日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

どうでしょうか?ブレンダーでやってたのでなんとも…。大は小を兼ねるで一度やってみて無理ならプチプラの買えばいいと思いますよ。

• 5月25日
  • ぽぷら

ぽぷら

ありがとうございます!1度大きめのを購入してみます!

• 5月25日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

グルメなお子さまですね。でもできたては美味しそう。頑張ってください。

• 5月25日