※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
口開小僧♥
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが朝5時に起きてしまい困っています。朝早く起きるのがつらいですが、対策があるでしょうか?

おはようございます
生後4ヶ月の息子を育てています

夕方に眠くてぐずり出すので6時過ぎにお風呂入れて
夜は7時には寝かせて夜中に1回授乳します

次に起きるのが朝5時です。早いです(´・×・`)

まだ旦那も寝てる時間です
自分も眠たいし旦那が寝てるのに起きるの癪だし…笑
けど、機嫌よくて寝返りしたり「あーあー」話しています

せめて6時まで寝てくれればと思うのですが対策などありますか?

コメント

たんたん

一人で機嫌良さそうにしてるなら、安全だけ確保してもうちょっと寝させてもらいます(笑)
私が寝てたら娘もいつの間にかまた寝てたりするので😁
もちろん泣いたりグズったりしたら起きますが😅

  • 口開小僧♥

    口開小僧♥

    そうですよねー笑
    でも話してると気になって気になって…
    寝返り好きすぎて安全の確保も難しいですし…(´・×・`)

    • 5月25日
deleted user

しばらく様子見てぐずり泣きしなかったらそのまま寝ます笑

  • 口開小僧♥

    口開小僧♥

    話してるのが気になってなかなか眠れません笑

    • 5月25日
kokona

早朝起きてたらオールゴールの音楽かけてまた寝てーってしてます笑
だんだん静かになります(^^)

  • 口開小僧♥

    口開小僧♥

    オルゴール!!
    名案ですね!!

    • 5月25日
  • kokona

    kokona

    YouTubeで赤ちゃんが寝るオルゴールがあるので見てみてください♡夜の寝かしつけでもかけてます(^^)

    • 5月25日
  • 口開小僧♥

    口開小僧♥

    昼寝の時とかたまーにつけてます笑

    • 5月25日
  • kokona

    kokona

    そうなんですね♡ いいですよね✨うちは寝てほしいときに頼りまくってます笑

    • 5月25日
ぴこたん

同じ感じです🤣
息子も19時すぎに寝かして夜中と朝方にミルクあげてますが5時頃からふぎゃふぎゃ言い始める時もあれば1人でご機嫌なのでその時は隣で目を閉じています(笑) そしたら自分はいつの間にか寝ているし息子も寝ている時があります😂(笑)

  • 口開小僧♥

    口開小僧♥

    目を閉じるだけでも気持ちいいですよね
    うとうと(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 5月25日
mi-

うちも同じです😂
5時くらいに起きてご機嫌なんですが、きゃっきゃっ言ってて
こちらもねれない😂

  • 口開小僧♥

    口開小僧♥

    あるあるですかね?
    5時起きした時は8時から眠いよーってぐずります笑

    • 5月25日
オケ

うちも夕方から夜まで頑張っても持たず、朝5時頃に泣くときもあれば、寝るときもあります。
夜は19時には授乳終わって、そのまま寝ます。

最近は23時頃と3時、5時と起きてしまい、フラフラです!
前までは3時位まで寝てくれてたのに!

  • 口開小僧♥

    口開小僧♥

    結構起きるんですね💦
    昼寝で一緒に寝て睡眠とってくださいね(´・×・`)

    • 5月25日
にまめ

まっっったく同じすぎてびっくりしました笑
早寝はうれしいんですけど、朝が本当にツラくて😭

保育士さんが、今後離乳食とか始まった後の為にリズムを少し変えた方がいいと言ってました🤔
20時就寝、6時起床になるといいそうです!
なんとか5時じゃなくせめて6時になるようにわたしもしたいです笑

  • 口開小僧♥

    口開小僧♥

    月齢も同じですね!!笑
    変えた方がいいんですか!( °_° )

    8時にしたいけど眠くてグズってるとあやしてるうちに寝ちゃいますよね…

    • 5月25日