※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

もう二人目でおしまい!って思ってるのに、3人目が欲しくてモヤモヤ、、…

もう二人目でおしまい!って思ってるのに、3人目が欲しくてモヤモヤ、、まだこんなに赤ちゃんなのに、もう新生児が懐かしい😥金銭的にも、二人にお金をかけて育てるんだ!と思う反面、もう一人ほしいな、、と思ってしまう。まだ20代だけど、産後の体の戻りも遅かったし、もう体はがたきてるのに、、皆さんはどうやって3人目思いとどまりましたかー?時間が経てば気持ちが落ち着くかな😥

コメント

るーちゃん

現在2人目妊娠中ですが、3人目欲しいなって思ってます(笑)

• ママ

ママ

すごい!おいくつですか?!きっとお若いんでしょうね😋是非、3人目挑んでください!!(^o^)

• 5月25日
ひなまま1024

まだ20代なら30代前半~半ばとかでも出産とかもできますし、年子とかきついのでママリの出産報告とかでみて憧れる程度で我慢したほうがいいと思います。更年期は産後の経過とかモロうけるみたいで3人産んだ母はとても辛そうでしたよ。上の子が赤ちゃんのお世話できる頃に旦那さんと話してまた家族計画立て直しすればいいと思います。保育料無償化とか子育て支援対策が進んでるはず?ですし。

• ママ

ママ

出産報告、みてます!可愛い〜!!と思ってみて我慢します!やはり3人目は現実的ではないので🤔😫😫諦めさせてくれてありがとうございます!!3人目考えるなら、もう少し時間経ってからにします😂

• 5月25日
ママリ休み中

新生児が懐かしい!赤ちゃん欲しい❤️って気持ちは…時間経てば経つほど、強くなりました(笑)

参考になってなくすいません😂

• ママ

ママ

わかります、、わたしも上が8歳で、下が生まれた感じです笑😥ますます可愛くてもうひとり、、と言う感じで😂

• 5月25日
  • ママリ休み中

ママリ休み中

離れるとなんかすごい小さく見えて可愛いですよね😊❤️
    特に新生児のうちが😂

もし3人目産むなら20代の内をオススメします(*^^*)
    20.23.27.37で産みましたが…
    身体がかなりツラいです>_<体力の衰えを感じます😭😭疲れも抜けないし😂

お金かけるのもいいですが、産める年齢って限られてると思うし授かりものなので、運に任せる!!!!って言うのも1つの手かもしれないです♡

• 5月25日
ハイジ☆

私も2人で終わりにするか迷っています!
上の子も可愛いですが、上の子の時にはない余裕があって下の子は現在赤ちゃんで可愛くて時間が止まってほしいといつも思います(笑)

ついでに、男の子がほしいなー、なんて(笑)
でも正直歳は離したいのでその時に体力あるのか尚更迷ってしまいます!

• ママ

ママ

お子様の年齢が近いなら、遊び相手にも困らないですしいいですよね😊😊男の子、是非!次はお姉ちゃん二人に囲まれて、可愛がられる弟くんになるんでしょうね〜!!😃想像したら幸せな気持ちに笑

• 5月25日
豆まめママ

私は、つわりが嫌なので、ふたりで終了です。赤ちゃん時期もきつかったですし、おっぱいトラブルも、もうこりごり。でも、3人いらっしゃる方は、3人目は、孫らしいですよ。友達も3人いる人が、多いですが、お金は、どうにかなってるらしいです。きついけどねーとは言ってましたが…。
ご主人と話されて、決めたらいいかと思います。
私は、ひとりで良いとおもっていたのですが…旦那がふたりと言ったので、ふたりでということになりました。
3人欲しいと思える気持ちが、逆に羨ましいです。

• ママ

ママ

まさにわたしも重症妊娠悪阻で半月入院したクチです笑 それも考えると、3人目なんて無理ですね😫旦那は、結婚前は3人くらいって言ってたんですが、一人目も二人目も予想以上のわたしの体の負担から迷っているようです。わたしも二人目で懲り懲り!と思っていたので、まさか3人目がほしくなるとは、、学習しないな自分と思います😫

• 5月25日

3人目は授かり物!
妊活はしないけど、避妊もしないって感じにしてます

けど、生理くると毎回ガッカリはしますが、妊活してる訳じゃないし気楽です(^-^)パパも、以前より、イチャイチャしてくれるようになったし

あえて計画性ないほうが家族としてうまくできるような感じです(^-^)
お金は妊娠出産したら私が働けば良いかなと ただ、下の子が療育とか行くから、その辺は心配ですが

• ママ

ママ

それは一番素晴らしいですね!3人目授かりますように😣!産める方は産んでほしい(^^♪ちっちゃい子は本当可愛いですよね!!😍

• 5月25日
SAKURA

わかります!
私も2人いますが、妊娠中、出産直後はキツくてもう2人で終わり!って思ってましたが、今新生児の息子おっぱいあげながらまだ欲しいかも…と思ってしまってます😂
お金、たしかにかかりますが、最近テレビでしていた12人子供がいる大家族のうるしやま家見てたら、ますます産みたくなりました!笑
どうやって3人目を思いとどまったかって質問の回答になってなくてすいません💦

• ママ

ママ

見ましたー!漆山家!あれ凄すぎですよね😂次元が違う、、笑
    子は宝ですよねー!!もうちょっと子育て費用がかからなければ、、と思いますよね😅

• 5月25日
Cocona

3人目は予想外です😂
ピル貰いに行こうかとか言ってた矢先です🤦‍♀️
お金を稼ぐメインは旦那さんなので、やはりきちんと旦那さんと話し合ってから進むのがいいと思います😊

• ママ

ママ

おめでとうございます!!🍓🎶
    楽しみですね!何事もなく、無事生まれますように、、安産祈願になってしまった!笑 お体ご自愛ください(^^)/ネ🎵

• 5月25日