※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
ココロ・悩み

出張が続き、1人で寂しい。仕事で2人の時間が減るのが寂しい。寂しさを紛らわす方法はありますか?

先週はほぼ出張で1週間居なくて
今日も1回家に帰ってきたけど、朝が早いからと言って現場で車の中で寝るらしくすぐ出て行ってしまった…。
来週もまた泊まり込みがあるみたい。
1人だと安心して眠れないしとにかく寂しい。
日曜日も仕事だし1日いっしょにいる日が少ない。
もう少しで2人の時間なんて本当に無くなるのに寂しいなあ。仕事だからしょうがないけどね…。
寂しさ紛らわすためにはどうしたらいいでしょう😔😔💭

コメント

🐼たれぱんだ🐼

とっても分かります。
うちの主人も普段から多忙で(今もですが)、帰りも遅いし出張もあるし…
急に破水したらどうしよう、倒れたらどうしよう…なーんて日々不安で不安でしょうがなかったです。
もしもの事があっても大丈夫なように、陣痛タクシーに登録したり、すぐ産院に連絡出来るように常に必要最低限の荷物は持ち歩いて散歩に行ってりしてました。(*˙ᵕ˙ *)

気持ち的に紛らわすとすれば…
Amazonプライムをひたすら見たり、趣味に没頭したりしてたかな?🤓

• みんこ

みんこ

おはようございます☀
    キツイですよね…。お仕事だからしょうがないのはわかるし、でもそれでもやっぱり寂しいのには変わりなくて😔陣痛タクシー、私のところ田舎すぎて区域外と言われてしまいました😱出産準備、入院準備、まだ整っていないのでやっておきます!私も趣味が欲しい…ありがとうございます💗

• 5月25日
末っ子

分かります😔うちの主人はエリアマネージャーの仕事をしてまして、毎日帰って来ますが夜中なのであんまり2人の時間ないです😱なのに6月から他県も見る羽目になり、他県の日は帰ってこれないとのことで、、。
来月末から臨月なので1人は心細いし2人の時間が欲しくてたまりません😂家族のために働いてくれてるとはいえ寂しいですよね。
赤ちゃんのこと考えてるときくらいしか寂しさを忘れられないです😭

• みんこ

みんこ

おはようございます☀
    夜中に帰ってくるとやっぱり疲れてすぐ寝ちゃったりで時間ないですよね…。私の旦那さんも帰ってきてシャワー浴びてご飯食べてやる事終わったらすぐ寝てしまうので、忙しくて時間ないのに本当に寂しくて…。仕事なのはわかってるけど…てなります😢😢

• 5月25日
でこぽん

うちの夫も寝に帰ってるようなもんです。
仕事が大事なのは分かりますし、大黒柱なので、体を壊さないかそれだけが心配です。
そんな忙しい夫なので、立会いも難しいので、早めに出産準備したり、妊婦OKのタクシー会社探してます。不安は一つ一つ潰しておこうと思ってます。

夫が居ない間はamazonプライム見るか、マンガ読むかして、気を紛らわせてます。それでも紛らわすことができなかったら、夫にさみしいとLINEしてます(^_^;)

• みんこ

みんこ

おはようございます☀
    私も、ケータイいじくり回してそれでも寂しくて寂しくて仕方ない時LINEで寂しいって送ったりしてます(笑)寝てますが😅
    まだ入院準備整ってないので、整えておこうと思います!ありがとうございます😊

• 5月25日
ひちゅ

私は今週の月曜日から単身赴任になりました。
出産も近い中での単身赴任…寂しいのと不安なのと、心細いのと。
我が家は3歳の子どももいて、絶賛反抗期でとても手が掛かります。
後期で身体は重いし、でも育児もあり、なかなか辛いです😂

ドラマ見たり読者したりあとはお昼何食べようかなぁなんて考えながら日々過ごしてます😅

• みんこ

みんこ

おはようございます☀
    わかります、寂しい不安、心細い。私もです。お子さんいて育児大変でもやっぱり旦那さんいないと寂しいですよね…。私も何か動画見て時間潰してみます!ありがとうございます😊

• 5月25日