※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅみん
ココロ・悩み

彼が結婚を提案してくれたけど、心の病気で不安があります。彼に負担をかけるのではないかと心配。過去からの不安がつきまとい、明るい未来を願っています。同じような方のアドバイスが欲しいです。

初めての投稿です。
私には結婚しようと言ってくれる彼がいます
持ち家一軒家で家賃もありません。

すごく大好きな彼で子供も欲しいし結婚もしたいのですが
私は多分全般性不安障害という心の病気でいろんな不安が頭をよぎってなかなか前に進めません😭
結婚したら彼にお金の負担は全てかけてしまうのかな?とか...

小さい頃から何事にも最悪なパターンを連想させてしまい何事にも怖気付いて泣き虫でした...
中学時代は半分不登校で学校にも行けず
1人で向かう通うとなれば不安で不安でたまりません...
外でバイトをしたこともありません...
中卒から内職をやったり農家をずっと手伝ってます

でも今が辛いからこそ結婚して子供が出来て明るい未来にしたいのです。
彼は私の心のことも分かってくれています。

先々の不安が頭をよぎる毎日です😭
私と同じような心配性の方はいらっしゃいますか?
なにかアドバイスなどあればよろしくお願いします。

自分が甘ったれているんだなという事は分かっています...

コメント

まる子

わたしは話すことがとても苦手だし対人恐怖症っぽいとこもあります。
彼のことが大好きなら結婚していいと思います。
彼はあなたをきっと支えてくれますよ。
わたしなんか旦那に生活費は甘えてます。いまは働いてないです。相手によりますが働かないでいいって考えの旦那さんなら甘えていいと思います。それが結婚だと思います。
家賃がかからないのは家計はだいぶ楽だと思います。
彼と結婚して子供が生まれたら大変なこともあるけど本当に可愛いですよ!何でも頑張らなきゃって思えます。

sena

私も結婚するとき悩みました。彼の人生を私が台無しにしちゃうんじゃないかって。私もきちんと働けたことないので自分に自信もなかったし、旦那に負担をかけるのは当たり前だから尚のことでした。多分、義両親や義兄たちは私と旦那が結婚することに少し抵抗あったんじゃないかと思います(^◇^;)
でも、結婚してよかったです。というか結局私は旦那がいないとダメだったので…旦那がいるから少しずつ気持ちも変わって来ましたよ。迷惑かけてますが、それをカバーするくらい旦那にしてあげられることはしてるつもりです。おかげで旦那は私と結婚して後悔はしてないと言ってます。後悔させないよう自分なりに頑張りましょう!

むぅみん

回答ありがとうございます!
私に似た心の方にアドバイスして頂けて嬉しいです
前向きに考えられそうです(/Д`;

お金のことやこの先の事を話し合って決めたいと思います(* ॑ ॑* )

結婚して子供が出来たら生きる糧になりそうです!
ありがとうございました!