※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけみん
家族・旦那

3人目を妊娠中。私の実家に同居中。旦那さんがわたしにいったこと。『嫁…

3人目を妊娠中。私の実家に同居中。旦那さんがわたしにいったこと。『嫁が構ってくれず、次女が俺に懐いてない。実家の人たちも俺に興味がない。そんな家に帰りたいと思わない』私はどうしたらいいのでしょう。たしかに旦那さんを気にしてあげなくなった自分にも非があると思います。でも、そんなこと言われて私は何のために家事育児をしているのかわからなくなってしまいました。だれか納得のいく解釈方法を教えてください。

コメント

ひ。

逆の立場だったらどうですか?

旦那さんは
「仕事頑張っているのに
帰っても相手にされない、娘に懐かれてない、嫁の両親とも仲良くできない」って思ってるはず

私でも、旦那の実家に同居してたとして、同じ感じなら
「私いる意味あるのか、、、」って思っちゃいます。

仲良くしようとか
たまに2人でゆっくり出かけるとかはしないんですか?
それだけでも変わりますよ!

• さけみん

さけみん

そうですよね、逆の立場になって考えるのが一番だと思いますよね。きっと同居前と後で私の対応の仕方が変わってしまったのでしょうね。預けるのはしたことないですねぇ、、、考えてみます

• 5月25日
nisa

いやー構ってよって子供じゃないんだから…って思います💦
旦那さん自己中心的ではないですか?
文面だけなので、旦那さんが日頃どんな状況になってるかは分かりませんが…
実家の人も興味ないって、じゃあ興味持ってもらえるよう何かしらしていたのか?と思います。
ただ、実家の方々に問題があるようでしたら、旦那さんへの対応を考えても良いかもですね。
さけみんさんは実家の方々の旦那さんへの対応はどう感じてますか?
私の心が広ければ、旦那さんと話し合って、今まで子育てでいっぱいだったけど、旦那さんへの事大好きだし、両親も人見知りなだけ、たまには二人でデートしよう!といって仲良くします。イライラしてたら、なんて自分勝手な…!と思ってイライラし続けるかも。

• さけみん

さけみん

興味ないというかみんな働いているので構う時間がないというか、大人だし、そっちの家族がって感じだと思います

• 5月25日
nisa

旦那さんが育児頑張ってくれてる度合いにもよって、旦那さんの言い分が正しいか変わってきますね。頑張ってくれてるなら謝るでいいと思います😊

• さけみん

さけみん

仕事は昼職と夜職を掛け持ちしているので100%以上頑張ってくれています。育児は100%でいうと10%いかないくらいですかね。相手側の実家って状況、なかなかリラックス出来ないのも理解できるのでもうすこし労ってあげようと思います。

• 5月25日
ゆん

子がなついないのはこれからの努力次第で変わる。
実の家族でも同居って大変な場合もあるので義実家との距離の取り方はどこの家庭でも難しい問題ですねm(_ _)m
自分も気持ち的に距離があると思ってたら義実家で同居はツラいかもです…が、嫁次第で旦那のヤル気もおきるし
帰りたい家になることも出来るハズです✨
ひとまず嫁に何を望んでるのか、どうしてほしいのか話してみて
次女ちゃんとの距離も間に入ってあげて徐々に改善していけたらいいですね( *´艸`)

• さけみん

さけみん

そうですよね。私の頑張り次第でどうにでもなるんですよね。望んでることをちゃんとしてあげたいけどそれが今は出来ないのでしばらくはずっと不機嫌がつづきそうです

• 5月26日