※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみつ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中にウーウーと声を出して寝ています。熱があれば病院に行く予定です。大丈夫でしょうか?

4ヶ月になる女の子を育てています。本日予防接種をして、夕方少しミルクの吐き戻しをしました。その後寝て、夜にまたミルクと水分とってまた寝ているのですが、声をウーウーと出しながら寝ています。大丈夫なのでしょうか?明日の朝熱を測って下がっていなければ病院に行くつもりなのですが…
初めてなもので、心配だし、バタバタしてしまいます(・_・; どなたか教えて頂けたら助かります。

コメント

ひーちゃん

熱出てるんですか?

高熱が続くようなら、病院に行った方がいいかもしれませんね💦

• こみつ

こみつ

お返事ありがとうございます。38.1でした。その後ミルク飲んで寝ているので、測れていませんが、まだ少し頭や手が熱いような気はします(>人<;) ウーウーは変わらず言っていますが、寝ているので起こさずにいます。明日下がっていたらいいのですが…
    m(_ _)mありがとうございました

• 5月24日
とちまるみふく

熱があるのでしょうか?肺炎球菌のワクチンの時はいつも38.5度くらいでました。丸一日で引かなければ、もしくはミルクの飲みが悪ければ病院に行ったほうがよいかもしれません。だいたい1日以内におさまることがほとんどみたいですよ😊

• こみつ

こみつ

お返事ありがとうございます!38.1でした。そうなんですねぇ、明日下がっていればいいのですが、、、本日3回目の予防接種でした。熱が出たのは今回初めてなんです…私少し風邪ぎみでして、それも関係しているのでしょうか…(´-`).。oO ミルクは欲しがって飲みましたので、それは良かったです。

• 5月24日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

肺炎球菌のワクチンでしたか?小児科の先生によると肺炎球菌は8割くらい副反応がでるみたいです。みんながみんな発熱ではないでしょうが、、、。初めて熱がでると焦りますよね😥うちの子もウーウー言って、夜の間ずっとぐずってましたが、鼻水や咳はしてなかったです。鼻水や咳がなければ副反応の可能性が強いと思います。小児科の先生からは、ワクチン後2-3日熱がつづいたら来て、飲めれば大丈夫と言われました。早く熱が下がりますように🙏

• 5月24日
  • こみつ

こみつ

そうなんですねぇ。肺炎球菌のワクチンしました。副反応ですかねぇ。私の風邪も少し気になりますが… 先程また起きて泣いたので抱っこしたんですが、頭は熱かったので、お白湯でもと思い作っていたら、またウーウー言って寝てしまいました。
    ありがとうございました🙏

• 5月24日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

まだ小さいのに熱なんてかわいそうになりますね😢見守るのもつらいですが、ファイトです😫

• 5月24日
  • こみつ

こみつ

あれ、返信なってましたかね…ごめんなさいね。
    再送
    ほんとそうですねぇ^_^;気になって寝れませんね💦

• 5月24日
あずき

熱はどのくらいありますか?
38.5以上であれば解熱剤を飲ませるように言われました。
ウーウー言うのは、大丈夫だと思います。やはり予防接種後に熱が出たり、機嫌が悪くなったり、うなったりするみたいで、息子もそうでした。

• こみつ

こみつ

お返事ありがとうございます。38.1でした。ウーウー言うのは大丈夫と言っていただいて、ホッとしました。ちょこちょこ目は覚めて、抱っこしてまた寝かすの繰り返しです、今は。熱くて、気持ち悪くて⁈ちゃんと寝れないんでしょうね…( ; ; )つらい。
    早く明日になってほしいです。

• 5月24日
  • あずき

あずき

解熱剤を飲ませたら、息子は次の朝にはけろっとしてました。
    大丈夫だといいですね。

• 5月24日
  • こみつ

こみつ

そうなんですかぁ解熱剤はないので、明日様子みて熱も出ているようなら病院へ行ってみます!ありがとうございました🙏

• 5月25日
こみつ

そうなんですかぁ解熱剤はないので、明日様子みて熱も出ているようならかかりつけ医に行ってみます。ありがとうございました🙏

こみつ

ほんとそうですねぇ(・_・; 気になって寝れませんね💦