※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1歳の子供がいて2人目を考えているが、円錐切除のため1人目は自宅で安静。2人目は寝たきり難しい。切迫早産で入院を避けたいが、上の子の世話が心配。経験者のアドバイスが欲しい。

もうすぐ一歳、そろそろ2人目かんがえてますが
円錐切除してるので、1人目は薬をのみ自宅での絶対安静でした。なんとか入院ま逃れたのも、第一子だったので
家には自分だけ。旦那に家事は頼み本当にトイレ以外は寝たきりでいたからだとおもいます。

第二子の場合は、寝たきりは難しいですよね、
ご飯あげたり、遊び相手になったり。。

第二子以降、切迫早産で寝たきり指示や入院になった方
上の子どうされてましたか?

なにがなんでも上の子がいるので入院は避けたいです。
シロッカー、マクドナルド術など受けた方のお話もききたいです。

コメント

来悠美

私は、切迫で毎回入院ですよ😂結局次男の時は、初期から自宅安静で旦那にしてもらう事が多かったです。入院したら、実家の方に帰り母に見てもらってますね😅次男の時も、今回も。
平日は保育園なので、まだいいですが😂

• ままり

ままり

保育園はもともと行ってるんですか?
    入院のために、入れた感じですか?

うちは保育園いってないので
    私が入院になって急に入れるのも胸が苦しくて😢もともと行ってるなら慣れてるから良いですよね🙂

母も仕事してるので、色々考えると第二子現実的じゃないのかなぁ…なんて思ったり😣

• 5月24日
  • 来悠美

来悠美

元々保育園行ってましたが、引っ越ししたんで4月から新しいところに行ってますよ✨入院もするだろうと思ってたんで😂手続きだけはしてました。子供も慣れますよ🙄

• 5月24日
  • ままり

ままり

もともと行ってらしたなら、いいですね🙂

そういった急な理由で保育園ってすぐに入れるのでしょうか?
    入院するかもしれないから、妊娠わかった時点で探した方がよいですよね?💦

• 5月24日
  • 来悠美

来悠美

妊娠、出産のランクがありますからね✨後は、一時保育に入れるとかです。

• 5月24日
  • ままり

ままり

そうなんですね🙂
    保育園に関しては全く知識がないので…ありがとうございます✨

• 5月24日
Ri〜ママ

1人目が22週からずっと入院だったので、2人目は1人目が認可保育所に入れて、更に3歳になってからと決めていました。今回は、長期入院も覚悟はしていますができるだけ自宅にいたいので、シロッカーうけました。今、自宅安静です。家事は洗濯以外旦那に任せています。子供は昼間保育園です。

• ままり

ままり

保育園は、入院の間だけってかんじですか?普段からいってるんですか?

うちは保育園いってないので😢
    シロッカーうけたんですね!

私も考えてます、入院したくないので…
    今19週で、まだ入院は大丈夫そうですか?

• 5月24日
  • Ri〜ママ

Ri〜ママ

元々フルで働いていたので保育園には行かせていました。ただ、認可にはなかなかは入れずやっとって感じです。
    19週の検診では頸管大丈夫でした。次の検診あたりからが短くならないか心配な所ですが、何とか自宅で今の生活を続けていければと思っています。やはり、子供を親に預けるにしても、小さいと大変かなと思い、やっとちゃんと説明すれば子供なりに理解して入院中も問題なく過ごせた様です。自分も年を取ってしまいましたが待った甲斐はあったと思っています(^_^;)
    あと、保育園は診断書などあれば安静期間中と産後4週までとかなら入れてくれる制度もあると思いますよ。

• 5月25日