※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

歯医者で麻酔された方、どれぐらい痛かったか教えてください😭産まれて初…

歯医者で麻酔された方、どれぐらい痛かったか教えてください😭

産まれて初めて虫歯治療で麻酔する事になりました(;_;)
明日やるんですが、初めてなので想像が付かずなおさら怖いです😭
歯科衛生士さんに聞いたら、子どもさんでもやるから大丈夫よ!と言われ、子どもでも頑張って耐えるのに20代の私が出来ないわけないよなと思いつつ恐怖です😔
友達にはポテトチップスが歯茎に刺さった感じと例えをもらいましたが、結構痛くないか?と思ってます(笑)

皆さん痛かったですか?
明日に備え心の準備をしたいので、どんな感じか教えてください(>人<;)
陣痛に比べたら何て事ないとは思いますが、やっぱり怖い😂

コメント

はる

最初針が刺さる瞬間だけちょっと痛いですが、あとは全然痛くないですよ。

うちの上の子もこの間初めて麻酔やりましたが、へっちゃらな顔してました!

• ゆゆ

ゆゆ

それを聞いて安心しました😭
    7歳のゆーりさんのお子さんでもへっちゃらな顔してたんですね!
    大人な私が出来ないわけないですね、初めてで怖いですが頑張ってきます😭

• 5月24日
  • はる

はる

最初はビビってましたが、麻酔しちゃえば全然痛くないよ!って言ったらニコニコしてましたよ😊

麻酔が効いてる間は変な感覚がありますが、痛みは全く感じなくなるので✨
    まだ痛みを感じる場合は、麻酔をもう少しやってくれるので大丈夫です!

• 5月24日
美紀

麻酔の針を刺す前に、表面麻酔をすると思うので、『表面麻酔をしっかりお願いします‼︎』って伝えてはどうですか⁇(^^)
歯科衛生士をしていましたが、たまに痛がりの患者さんいて、リクエストされてましたよ(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

表面麻酔もされるんですね😳
    初めてなので何も知らなかったのでいきなり針を刺されるものだと思ってました(笑)
    そうなんですね、しっかりお願いしたいと思います😂
    麻酔切れるまではどんな感じなんでしょうか?🤔

• 5月24日
  • 美紀

美紀

麻酔効いてる間は、常に腫れてる感じです(実際は腫れてないです)
    食事してても、口が閉じてるのかわかりにくいので、お昼ご飯前はやめた方がいいかもですね‼︎お腹空いちゃう‼︎

• 5月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね😳
    15時半からなので大丈夫そうですね!
    そんなに長くは続かないですよね?💦

• 5月24日
  • 美紀

美紀

どれぐらい麻酔液を注入されるかにもよります(^◇^;)
    1時間は効いてると思ってた方がいいかもです(´∀`*)
    15時半からなら大丈夫です☆
    オヤツを食べてから気合い入れて挑んでくださいp(^_^)q

• 5月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

やっぱり量にもよるんですね💦
    1時間ですね!夜ご飯には全然間に合いますね(笑)
    オヤツ食べて気合い入れて頑張って来ます💪🏻✨
    たくさん教えていただきありがとうございます☺️

• 5月24日
ままさん

強く爪で押された感じがしてそのあとすぐ分かんなくなります!笑。歯科助手でしたが、あたし自身も親知らず抜くのに4回麻酔しましたが全然大丈夫です!子供もみんな頑張ってましたよ😊😊泣かないですよ😊

• ゆゆ

ゆゆ

強く爪で押される感じですね😣
    そこを乗り越えれば大丈夫なんですね😭
    子どもでも泣かずに頑張れるんですね、大人な私も頑張って来たいと思います💪🏻
    でもやっぱり初めては怖いですね(笑)

• 5月24日
ぽちたま

麻酔経験者でーす!

正直、先生の腕によると思います。

私は過去3箇所の歯医者に見てもらいましたが(引越しなどで)
うまいところは本当に痛くないし、下手なところは本当に痛かったです。
芋けんぴの破片がぐいいいい!って入ってくる感覚に似てました🤣

息子も麻酔やりましたが、頑張ってますので!

あと、わたしがよく言われたのは
出産よりはいたくないから大丈夫(笑) でした😭

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり先生の腕は関係あるんですね😭
    下手な先生だったらどうしよう、、初めての歯医者なので上手い下手が分からないので怖いです😱
    芋けんぴの破片がそんなに入ってくる感覚なんて痛いですね(;_;)

息子さんも頑張られたんですね、それなら私も頑張らないとですよね😭
    確かに出産に比べればなんて事ないですが、それでもですよね(笑)

• 5月24日
✾zizi✾

注射の麻酔をする前に塗る❓貼る❓麻酔がある歯医者だったら針を刺される痛みは全くありません…
が、麻酔が切れてから神経が敏感になっててズキズキすることもあります😢

• ゆゆ

ゆゆ

刺される前の麻酔がないのは考えてませんでした😱
    後少しなのでドキドキです、、(;_;)
    刺される痛みがない代わりに切れた後が痛かったりするんですね、怖いです😭

• 5月25日