※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたん
家族・旦那

私が倒れたら夫の実母に自分の身の回りと息子の世話を任せようとする主…

私が倒れたら夫の実母に自分の身の回りと息子の世話を任せようとする主人にガッカリしています。頼りなさを感じます。頼ることはダメなことじゃない。でもちょっとは自分で何とかしようという気は無いのだろうか??私は彼の実家に連れてかれるくらいなら体調悪くても意地でも家事や育児をして自分の家にいたいです。彼の両親は大好きです。でも気を使って身体を休ませれません。実家いきたきゃ一人で行ってくれです。皆さんは自分が体調を崩されたとき旦那様はどういった関わりかたをしてくださいますか?

コメント

きらこ

えー!それはちょっと嫌ですね😳
体調悪いのにさらに気を使わされて全く治る気しません!!
てか体調悪いときに連れて行こうとする意味が分かりません😫
私はもともと体調悪くなることほとんどないですが、今日はしんどいからご飯作ってとお願いして作ってもらったり、ご飯買ってきてもらったりしてます😥
洗濯物畳んだり、お風呂掃除などは体調関係なくしてくれたりします🙌

• きーたん

きーたん

素敵な旦那様です✨主人は頼ればやってくれます。ですがしばらく自分で色々やらなきゃとなるとすぐ近くにすんでいる実両親に頼ります。なんか、なんかそのすぐ親に頼る精神が許せなくて……確かにありがたいけど私が気を使うことは気にならないのかな?自分が楽できるからいいのかな?あなたもこの子の親ですよ!とか色々考えちゃって情けなくなるしやっぱりガッカリしてしまいます😅

• 5月24日
わんわん

うちの旦那も同じですよー!前に旦那の実家があるので、何かあればすぐに頼ってます(笑)わたしがつわりの時は、毎日ご飯を作ってくれて、ホントに助かりました。幸い仲良くしてもらってるので、ストレスはないのですが、旦那のお父さんお母さんに何かあった時に大丈夫なのかなーっと思います。

• きーたん

きーたん

そうなんですね😊主人の実家もわりと近いところにあり、色々助けてもらっています😊ありがたいです。正直。とても良くしてもらっているし😄でも主人も人の親。すぐ実母に頼るのではなく少しは自分で何とかしようという気持ちはないのか??と思えてしまって😅義両親にだって用事がある。私が倒れたら家族総出で実家にお世話になるなんてどうしても私にはできなくて😭
    ちなみに私が死んだら実母に息子の面倒を見てもらうから安心しろと言われたこともあります。情けない頼りない主人です。

• 5月24日
らぱん

旦那の親が嫌とかじゃなくって、旦那の実家まで車で15分程度、お世話になるとしたら旦那じゃ娘の洋服の準備とかできなくって仕事増えるから、自分の家で昼間は頑張って、夜の寝かしつけ、食料の確保、洗濯だけ頑張ってほしいなーって思っちゃいます。
但し、旦那がインフルになった時は一人で実家に帰ってもらうことになってます。

• きーたん

きーたん

ですよね💦💦仕事から帰ってきてからせめてそれだけは頑張ってほしいなってのが願いです😭✨
    インフルの時実家に帰ってほしいです💦💦旦那の実家、徒歩圏内ので💦💦
    今年主人がインフルになったときはさんざんでした😭💦💦

• 5月24日