※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
ココロ・悩み

友達からの誘いに不妊治療中で予定が不安定。正直に話すべきか悩んでいます。

友達からの遊びの誘いに不妊治療中なので(今月でリセットなら体外受精にステップアップ予定)なかなか先の予定が分からず、どう返事しようかと悩んでます。
独身の友達なので今後その子が結婚➡妊娠したら不妊治療中の私に妊娠報告するの悩ませる事になるんだろうなと、いらぬ心配をしてしまって💦出来れば地元の友達には言わないでおこうと思っていたのですが今回で2回目の誘いなので…
正直に話すべきかどうしようか…

コメント

Hanna19

不妊治療のことは話さなくてもいいんじゃないでしょうか?(*^_^*)
普通に子供を本格的に作りたいから主人との予定とかタイミングがあるから今なかなか予定難しくて、くらいでいいのではないでしょうか❤︎

• きー

きー

そうですね💦現に旦那も仕事が忙しいので、それだと断りやすいかなと思います。

• 5月24日
ぴの

言わなくて大丈夫だと思います!!

• きー

きー

この先の事を考えると今言っていいのかなと悩みます🌀また話せる時が来てからでも遅くないかなと思うようにします!

• 5月24日

わざわざ言う必要ないと思います!
デリケートな話でもありますし…
お友達を気遣って、きーさんは優しいですね☺️だとしたら、余計にお互いの為に話さなくて良いのかなと思います♩
でも、息抜きの為にも前向きにお友達と遊ぶ検討してください✨少し忙しいけど、会えるの楽しみだからなるべく予定合わせたいな♩など伝えてみてはどうでしょう😊

• きー

きー

転勤が決まり友達と距離が近くなって喜んでたんですが、まさか悩みの種になるとは💦
    久しぶりに会いたい気持ちはあるので言われた日が無理なら次は私が大丈夫な日に誘えばいいのかなと思ってきました!

• 5月24日
ママリさんさん

私なら、友達には不妊治療のこと話して、ドタキャンやリスケの可能性があることも伝えた上でOKもらえたら遊ぶ約束しますかね…。
治療で気が張ってるでしょうから、たまには楽しい時間を過ごすのもいいと思います✌
確かに、友達が妊娠したら気を使われるかもしれませんが、友達に本心を分かってもらえてないという状況が私は耐えられなくて💦
逆に友達の立場だったら、きーさんが悩んでるなら傷つけないようにしたいですし、妊娠報告も、望んで妊娠した人は幸せ(なはず)なのでそれくらいの悩みはどってことないと思います😅

• きー

きー

確かに治療してると気が張ってしまいます💦たまに友達と会ってストレス発散したいなーと思います。1年間地元を離れてたので知り合いもいない生活は寂しかったりもしたので。
    話すことですっきりするんでしょうね✨

• 5月24日