※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまさま
お仕事

仲良かった人が不満を言い、辛い日々が続き退職を決めた。返信に困っています。

職場で仲良くしていた人がよそよそしくなり私に対しての不満を言っていたのがわかりました。私を無視して休憩に行ったり、仕事の話し合いもうまく出来ず毎日仕事に行くのが嫌になり精神的にもつらくなりました。上司に相談しても何もしてくれず寝れない日々が続いた時に、娘の体調も悪くなり一週間仕事を休みました、その間に主人や家族と話をし会社を退職することに決めました。
先ほど、その仲良くしていた人から『仕事休んでいるけどどうしたの??何かあった?』とラインが届き返信に困ってます。

コメント

ままりん

わざとらしいですね。
もう関わることがないなら知らない顔でいいのでは(*_*)

  • さまさま

    さまさま

    返信もしないほうが良さそうですかね?( ´△`)

    • 5月24日
  • ままりん

    ままりん

    私だったら、何日か会わなくては行けないのならば適当に体調悪くてーとか返しといて辞めるとかは言わないでおきます!笑
    もう会わないなら無視してブロックまでしちゃいます(*_*)笑

    • 5月24日
  • さまさま

    さまさま

    退職したらブロックしようと思っていたのに、しらじらしくラインが届きビックリでした。。

    • 5月24日
  • ままりん

    ままりん

    私も女だらけのドロドロな職場ですが、きっと情報収集してみんなに言いたいのでは?と捻くれていますが思ってしまいました!(*_*)
    あくまで私の考えなので、参考くらいにしてください!
    決めるのはつーさんなので(^_^)

    • 5月24日
  • さまさま

    さまさま

    そうかも!!!!へたに返信したら彼女の周りであることないこと言われそうなので既読無視します😊

    • 5月24日
  • ままりん

    ままりん

    もうそんな女気にせず前に進んでくださいね(^_^)!
    次、いい職場が見つかればいいですね!応援しています(^_^)

    • 5月24日
  • さまさま

    さまさま

    はい!!ありがとうございます♥️

    • 5月24日
deleted user

私なら本音を
ぶつけます💦

  • さまさま

    さまさま

    最後に文句を言ってやりたいくらいでしたが、関わりたくないのもあります。。😢

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    関わりたく無いのなら
    既読無視からのブロックですねw

    • 5月24日
  • さまさま

    さまさま

    ブロックしちゃいます🌀

    • 5月24日
ござる

怖っ😱どの面下げて・・・って感じですよね。シカトでいいと思います。

  • さまさま

    さまさま

    怖いですよね!!あとむかつく💨💨

    • 5月24日
deleted user

仲良くしてた人がよそよそしくなって精神的に辛いんだぁと言ってみます!

  • さまさま

    さまさま

    (笑)それいいですね😊

    • 5月24日
ゆう

退職するのであれば、経緯を話しますね。。

無理して仲良しごっこしても面倒なので。。

女同士ってめんどくさいですよね。。

  • さまさま

    さまさま

    本当に女ってめんどくさい‼女子中学生か?って思って過ごしてました。。

    • 5月24日
  • ゆう

    ゆう

    私も結婚前の職場でそんな事があって、やめました。
    行きたくないって毎朝泣いてたくらいなので。。

    • 5月24日
  • さまさま

    さまさま

    私も寝れない日々が続きつらかったです😢
    お互い子育てがんばりましょうね♥️

    • 5月24日
いちご

いやな感じですね😢
もう関わることもないならハッキリ言ってやります!!

  • さまさま

    さまさま

    理由がわからなくどうしていいのか。。と毎日悩んでました💦

    • 5月24日
MINMI

退職するならは、本当の事を本人に伝えてみてはどうでしょうか?🙄
気に入らない事とかあるとスグに態度に出したり、無視したりする人居ますよね😑

社会人なのにビジネスlikeすら出来ず、協調性がない人とは付き合わないなが1番です🤔

  • さまさま

    さまさま

    はっきり言ってくれたら良いのに。。と思います。影でこそこそと。。つらかった😢

    • 5月24日
こよまま

無視でいいと思います!本人に本当のこと言うと、被害者ぶってさらに周りの人につーさんの有る事無い事吹き込みそうなきがするので。。。
もしくは、職場の他の人に根回ししてから(仲良くしてた人に悪口言われて辛くなったからやめる旨、その人から素知らぬ顔でラインがきた旨)、本人に本音を伝えてもいいかもしれません💦

人間関係のもつれが一番辛いですよね。もう、悪縁も切れるので、新たな気持ちで新生活を迎えてくださいね(^^)

  • さまさま

    さまさま

    ありがとうございます😊こんなことがあり家族のあたたかさを更に知ることが出来ました。そこは良かったかな。。

    • 5月24日
モモ犬

不満の内容って何だったんでしょうね。今さら、何かあった?なんて言えるような小さな不満なのでしょうか。
私の職場は狭い世界(店舗に10名ほど)ですが、お互いの不満は少しずつ他の人に愚痴ったりしてる人も見かけます。が、毎日顔突き合わせていて、仕事上のことでイラッとしたとかその程度で、無視したり話し合いができないような環境にはしてません。大人だし、お互いに仕事がうまく回らなくていい事ないですから。
やはり、同僚のその方がおかしいように感じますので、関わって余計につーさんが傷つく方が心配です。返信しなくてもいいのでは。
もしまた働くにしても、新しい職場に移った方がいい気がします。職場なんて他にもありますから、変な人に振り回されたり、我慢したりする必要ないと思いますよ!

  • さまさま

    さまさま

    仕事が出来ないのもつらく相談した上司にも不信感でした。。
    そうですね、新しい仕事探します😊

    • 5月24日
りか

私も職場の女に同じようなことされました!!LINEでデマ流されたりしょーもない悪口言われたり、、しかも上司に言っても対応してもらえず。。
もう関わることなければ、無視でいいと思います!私も辞める前からその女のことブロックしてました☺️✨
そういうやつはいつか痛い目に絶対あいますよ!!

  • さまさま

    さまさま

    ですよね!!私は幸せになる為に仕事辞めます😊
    からふるさんもつらかったですね。。。

    • 5月24日
  • りか

    りか

    私も仕事辞めてからはそいつのストレスから解放されてかニキビも出来なくなりました😂💪笑
    つーさんもストレスフリーになって幸せになってくださいね😻❤️

    • 5月24日
  • さまさま

    さまさま

    わぁお♥️幸せになります‼ありがとうございました😊

    • 5月24日
おさとう

よそよそしくしたのにいきなりLINE来たんですか😓
女って何考えてるかわからないですね😓
悪口を言われていた時点で、私はもうシャットアウトしてしまいます!
なので、LINEが来てもてきとうに返します。。少し体調崩しただけだから大丈夫~と一言でいいんじゃないでしょうか?
退職が決まりその方ともう会うことはないなと思ったらシカトしちゃうかもです😂

  • さまさま

    さまさま

    文句言いたい気持ちともう関わりたく気持ちと。。。うーん💦💦

    • 5月24日
1209

その人、やばいって思って自分の護身したかったんでしょうね😂

分かってると思うけど…人間関係に悩んでいたのですが熟考の末、退職することにしました。お世話になりました。
とだけ返してはどうでしょう?

  • さまさま

    さまさま

    やばいと思い連絡してきたのはバレバレです(;_;)
    遠回しにチクリと返信するのも良いですね😊

    • 5月24日
(^^)v

無視していいと思います。
私なら、退職したらその人ブロックします。
ホンマどんな面してるん?!って思っちゃいます。

  • さまさま

    さまさま

    本当にね。。。ブロックしちゃいます🌀

    • 5月24日
  • (^^)v

    (^^)v

    そんな人のために悩んだらダメですよ!!
    つーさんにはたくさんの味方がいるんですから😊

    • 5月24日
  • さまさま

    さまさま

    ありがとうございます😊そうですね‼かわいそうな人だと思うことにします(笑)

    • 5月24日
  • (^^)v

    (^^)v

    そうですよ!!
    可哀想な人って思いましょう😊
    悩むだけ無駄ですし楽しいことを考えていきましょう🎵🎵

    • 5月24日
  • さまさま

    さまさま

    そうだそうだ🎵気分悪かったですが上がってきました(笑)ありがとうございます🙆♥️

    • 5月24日
  • (^^)v

    (^^)v

    その調子ですよ😊🎵
    つーさん、よかったら仲良くしてくれませんか??

    • 5月24日
  • さまさま

    さまさま

    はい🎵ぜひ、仲良くして下さい😊

    • 5月24日
  • (^^)v

    (^^)v

    やったぁー😆仲良くしてください❤

    • 5月24日
  • さまさま

    さまさま

    わぁーい🙆♥️けど、どうやって仲良くしよう(笑)

    • 5月24日
  • (^^)v

    (^^)v

    おはようございます🎵

    • 5月25日
  • さまさま

    さまさま

    おはようございます😊
    イヤイヤですけど仕事です‼がんばってきますー☆

    • 5月25日
  • (^^)v

    (^^)v

    無理したらダメですよ!!
    開き直ってお互い頑張りましょう😄👍
    x_x...x_x...ですけど、わかりますか?

    • 5月25日
  • さまさま

    さまさま

    ???わからないです(>_<)

    • 5月25日
  • (^^)v

    (^^)v

    線のやつです!

    • 5月25日
  • さまさま

    さまさま

    ん?なんの話?😊

    • 5月25日
  • (^^)v

    (^^)v

    情報交換できたらいいなぁって思いまして。先走ってすみません😭

    • 5月25日
  • さまさま

    さまさま

    おぉ!!なるほど🙆遅くなるかもしれませんが検索しますねー☆では、また🌈

    • 5月25日
みけё

コメント失礼します(*´-`)

私は 今のところブロックはせずに既読無視の通知オフします(笑)

関わりを持たない、持ちたくない人ですが、一応まだ会社付き合いの人なので。

辞める時や辞めた後に、ブロック 消去ですね♪♪

そして、その人からLINEの返信について聞かれたら、聞かれたらですが、
子どもの事でバタバタしてて、なかなか返信できなくてごめんなさい。って言います(笑)

  • さまさま

    さまさま

    なるほど。。。とりあえず既読無視します😊

    • 5月24日
  • みけё

    みけё


    通知オフ、意外といいですよ(笑)

    それでは(*´-`)

    • 5月24日
(   ¯꒳¯ )

今更ですねー(笑)多分自分が理由で来なくなったかな?って思ったんでしょうね🤣🤣その人に言うか言わないかはあなた次第です!

  • さまさま

    さまさま

    今さらですよね。。。
    はい!考えて対応します😊

    • 5月24日