※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

上司からの印象に落ち込んでいます。どう接すればいいか悩んでいます。旦那にも言わず心に留めてほしかったです。

なんか落ち込んだので書かせてください😭

この前旦那の上司にお会いしました。
その後、職場でその上司の方との会話で私の話題になったらしく、上司の方が私について
「お前の奥さんって闇が深そうだよね。」
とか
「お前の奥さん、人見知りで人に話合わせられないタイプだよね。」
とか言っていたらしくて、しかもそれを旦那だけでなくその場にいたみんなにも こいつの奥さんは〜 と話していたみたいです。

いや、べつにいいんです。いいんですけど、闇が深そうって落ち込む…
上司ってこともあり、失礼の無いように私なりに明るく丁寧に、当たり障りないように接したつもりでした😭
赤ちゃんいたこともあって、あまり会話に参加できなかったり、上司にばかり気を遣えなかったりしたのが印象悪かったのかな?

それに、そんなこと言われたら旦那の職場の人に会うときや、またその上司に会う時どんな風に接すればいいかわかりません😭
元を辿れば私に社交性が足りないのが悪いのはわかってるんですが😭

せめて旦那も私には言わず、心に留めておいて欲しかった 笑

くだらない悩みで質問ですらなくてすみません💦

コメント

スズ

よそのお家のことに口出しする上司って、みっともないなーと思いました。

私だったら次会ったとき相手にしません😶

e

くだらなくないと思います
人見知りは仕方ないですし、キチンと挨拶はされたのなら
その上司の方がよほど闇深い人間ですよ笑
また会う機会があっても普通に接したらいいと思います😉
ってかそんな人のために悩む時間も勿体ないです。
いい大人が普通そんな事言わないですもん。

ぺん

急に旦那の上司にあって話し合わせたりできる方の方がすごいなぁと思います笑同い年や同性の方ならまだしも…
上司の方も職場で言わなくてもいいのに、、と思いますね💦
旦那様も心に止めておいて欲しかったですね🤔
頻繁にお会いするなら気を遣いますが…そんなに会わないなら気にしなくていいと思いました笑

みき

普通はそんなこと言わないですよね💦その発言をご主人に言ってしまえる上司の方、、、ちょっと常識がないのではいかと思ってしまいます。
気になさらないで良いと思います!!

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

その上司、結婚してるなら旦那さんに嫉妬してたんじゃないですか?笑
いい嫁貰いやがってー!なにくそー!
とりあえずこじつけでも貶しとかないと!マウンティングしとかないと!
みたいな。
大人になってもお子ちゃまだなーぐらいに思っといたらいいと思います!
それで次会ってよそよそしいと、ほら言っただろ!ってなっちゃうし😂

• ゆー

ゆー

お子ちゃまだな〜くらいに思った方がいいですよね!
    なんだか気が楽になりました!
    ありがとうございます✨

• 5月24日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

世の中理不尽に悪口言ってくる人、いじめてくる人は、基本嫉妬ですからね😂
    そんなに私魅力的かー😁✨でいいと思います笑
    もし気になるなら次はもっと歯見せて笑お!とかそんなぐらいで大丈夫です。笑

• 5月24日
ままり

ほんと、気にしない方がいいですよ☺️
きちんと挨拶されたのなら失礼はないですし☺️
闇深そうとか意味わからんし、そういう人って多分どんな人の奥さん見ても文句つけてるタイプですよ笑
若い奥さんが羨ましんじゃないですか?😎笑
旦那さんもそんな事ないって思ったからゆーさんに笑い話に話そうって思ったんだと思います😊

• ゆー

ゆー

旦那はたしかに笑い話のように話して来ました 笑
    こっちは笑えないよー😂と思いましたが、気にしないことにします!
    ありがとうございます✨

• 5月24日

嫌な上司ですね…
それをわざわざ言う旦那さんも旦那さんですけど😖いや、オチにちゃんと、こんなん言われたから俺もつい言い返しちゃったよ~😅とかなら良いんですが…💦

私も社交性ない方なので、ちょっとドキッとしました(;´・ω・)
でも、どーせ普段ほとんど会わないし!と割り切って良いと思います!
あと旦那さんにはその上司の話は今後どんな内容であれ、しないで。って私なら言います🤔現に今、聞きたくない旦那の同僚の話は絶対すんな!って言ってあります笑

ゆーさん自身の上司でも何でもないんですし、考えるだけ損ですよ✨
弱み握られてる訳でも、密接な関わりがある訳でもないので気にしなくてOKです🤗

• ゆー

ゆー

旦那は「そうなんすよ〜うちの嫁闇属性で(笑)って笑い話にしといたよ〜」って言って来ましたが、フォローになってないぞ😂って思いました 笑

私ももう聞きたくないから!って伝えようと思います!
    なんだか気が楽になりました(^^)
    ありがとうございます✨

• 5月24日

退会ユーザー

全然フォローになってないですね(꒪ཀ꒪)!!
    むしろ笑い話にしたら相手の思うツボじゃないですか…💦
    うちも似たようなもんなので、こーいう時本当に男は馬鹿だな!って思っちゃいます笑
    正直、私は自分自身、闇属性を自覚してますが他人にとやかく言われるのは許さないタイプです😤笑

それでいいと思います♩
    気にせずいきましょう✨
    私が闇属性パワーで上司に呪いかけときます( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

• 5月24日
m.cheal

最低な男ですね(°_°)人の奥さんのことそんなこと言うなんてありえない。
他の人にまで言いふらせなくても!
上司として依然に、人としておかしい。

産後で大変なときに会っただけでも私からしたら尊敬します!!
偉いですよ!!

その上司、きっと職場でも嫌われてますよ。
ハゲろ!!!!!
ジワジワハゲろ!!!!

• ゆー

ゆー

ジワジワハゲろに思わず笑ってしまいました 笑
    なんだかすごく気が楽になりました✨
    ありがとうございます😊

• 5月24日
rymk

闇が深いのはその上司です。。

ゆーさんは何も間違ってないですし、いたって通常の対応をされてます✨

世の中にはたくさん人がいるので、たまに変な人いるんですよね…。
そんな人のために悩むのは時間の無駄です!
何か甘いものでも食べて忘れましょう😊

ゆー

皆さん回答ありがとうございます!
気にしないことにします(^^)
皆さんのおかげで気が楽になりました✨

ちぴ

そんなこと言う上司、クソですね。
ありえない!
部下の奥さんの悪口言うなんて……

気にしないでくださいね(^o^)
私はめちゃくちゃ社交性あるタイプですけど、人見知りの人だってそりゃいますもんね。
それはそれで個性ですよ!

ちー

気にしてはだめです🙅

文面を読んだだけで私もとっても腹が立ちました!!嫌な人!🧟
が、そのような方が言ったことを真に受けて傷ついてはいけません!
自分のことをよく知りもしない人の言葉に傷つくの、もったいないです♡

ですが私も主人の上司の前などで上手く立ち振る舞うのがあまり得意な方ではなく、お気持ちはとても分かります。ましてやお子さんもまだ小さいようですし、難しいですよね😵
貴方様がお綺麗で、旦那さまに嫉妬でもしたのでは!?笑

まる

闇の深い嫁で〜す♪って明るく言ってみてはどうでしょう?笑
産後間もない人の嫁の事よくそんな風に言うたなと腹立たしいです✊
それを言ってきた旦那にもイラッです。すみません。

9nine♡♡mämä

そぅそぅ︎⤴︎ ⤴︎人見知りも個性的です✨

私も昔は、人見知りありました︎⤴︎ ⤴︎

アパレル業界『109店員』してから、人見知り半分無くなりました。が……、、

母になった今、旦那の上司ゃ私の仕事場の人に『私、、半分人見知りで💦』って言っても笑って信じてくれません(๑ˇεˇ๑)笑💦
まぁ〜話変わらますが……

また訳わかんない事を上司ゃ旦那がゴチャゴチャ言ってきたら、顔は無で点数付けちゃってください(*´艸`)

それか、あまりにもゆーさんがキレたら
顔は無で……上司か又は旦那の飲み物に
『下剤』入れてこらしめちゃつて(*´艸`)

ゆー

皆さんの回答にすごく励まされました😭✨
ありがとうございます😊