※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったぁ@一児のママ
妊活

排卵検査薬での反応が薄いので無排卵か不安。生理が始まっているため排卵時期は過ぎていると思われる。

初めて排卵検査薬を試してみました。

ルナルナでは17日排卵予定なのですが、うっすらとしか反応せず、ピークを確認できません。
16日の朝から朝晩2回してますが、全然うっすらから変わりません。

無排卵でしょうか?(´д`|||)
せっかくルナルナでタイミング合わせたのに、まさかの展開で悲しいです。
生理は1月1日に始まったので、さすがに排卵時期は過ぎていると思うのですが...
さいほどもほんのり薄いピンクでした。

コメント

5108

生理周期はどのくらいでしょうか?ルナルナはつけ始めたばかりですか?
もしつけ始めたばかりでしたら、排卵周期の正確なデータはまだ出ません(>_<)それか、人間の体なので排卵がまだなのかもしれません。おりものの様子はどうでしょうか?

れこりゅ

私も1日に生理きてルナルナで17日排卵予定です!生理周期も30か31でにていたのでコメント失礼します(^^♪

私も17日排卵予定でしたが17日に病院で卵胞チェックいったところ19mm(´・ ・`)排卵検査薬も反応せず。そして今日19日もいってきました!昨日あたりから排卵検査薬が陽性になりつつあったので期待してましたが23mmでまだ排卵しておらず。今まで17日あたりでタイミング見ていたので基本的にずれていたのかもと今更ながら思います。今日排卵検査薬ばっちり反応あったので明日か明後日排卵かなと言われまた病院いきます。
私の卵ちゃんはまったり屋なようです(´・ ・`)
アプリの排卵予定はあくまでも予定!体調によっても左右されることみたいなので、排卵検査薬や基礎体温などで自分の周期を把握することが大切なのかなと、妊活1年にして気付かされました( ノД`)

お互い頑張りましょうね♡♡
長文失礼しました( ¯•ω•¯ )

ゆったぁ@一児のママ

回答ありがとうございます♪

生理周期は30から31日です。
ルナルナは半年以上つけています。
おりものは今回は卵白のようなおりものはありません。

5108

なるほど、、私の場合ですが、排卵が終わって生理が来るのが16日か17日後あたりです。ルナルナは毎回何日かはやはり早くなったり遅くなったり多少排卵がずれます(>_<)
D16日から検査をしましたか?

ゆったぁ@一児のママ

すみません、D16日とはどうゆう意味でしょうか?

5108

生理開始から数えるときに使います(^^)生理開始日はD1です!DはDayです(*^^*)

ゆったぁ@一児のママ

ありがとうございます(^-^)
はい、D16日ですね!
13日に卵胞チェックに病院にいったところ、まだまだ排卵でなく、丁度17、18日あたりに排卵でしょうと言われました。
ルナルナは17日とあったので、D16日から排卵検査薬を使ってます

5108

では13日のときは卵胞は10ミリあたりだったのでしょうか?排卵直前には卵胞チェックはしておりませんか?

Mama

私もルナルナでチエック
してましたが排卵検査薬で
調べてたら ルナルナでの排卵
予定と実際の排卵がズレてました!
生理周期は、28周期で
毎回ちゃんと生理はきてました!

でも排卵が05日ズレてました!
なので ルナルナに頼るより
実際に検査薬してみる方が
いいですよ(*'д`*)

赤ちゃん授かる事祈ってます♡

ゆったぁ@一児のママ

直前、直後はお仕事のお休みが取れず、確認できてません(´д`|||)

ゆったぁ@一児のママ

確かにルナルナ頼りではダメみたいですね(/_;)
暖かいお言葉ありがとうございます(^-^)