※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
子育て・グッズ

出産まで40日。オムツ未準備。サンプルで様子見。オムツ選びアドバイス。オススメは?産前に買うべき?

出産まであと40日をきり毎日わくわくしてます☺️
必要なものもおおよそ揃えたのですが、
肝心なオムツをまだ用意できずにいます😭

もし産まれてくる赤ちゃんに合わなかったらと思ったら、
産前に大きいパックで買うのが気が引けて、
とりあえず退院直後は、サンプルでしのいで様子みようかなんて思っています😢

よかったら、はじめてのオムツ選びについて
アドバイスいただきたいです!😢
オススメのオムツはありますか??🐶
産前にしっかり買っとくべきなのでしょうか、、??

コメント

ぐぅみぃ

私も買っていませんよ😳⁉️産院で使っているものと同じものがよいなと思って、敢えて買っていません😆
退院するまでに、パパに薬局に、走ってもらう予定です👍

• こうめ

こうめ

回答ありがとうございます!!病院で使ってるもので問題なければ安心ですもんね😭
    薬局とかですぐ買えるし、とりあえずいいですかね😂✨

• 5月24日
  • ぐぅみぃ

ぐぅみぃ

サイズも、生まれてみなきゃ分からないし、前は退院時に余っていた分は持ち帰れたので、即必要!って感じでもなかったので😆

• 5月24日
  • こうめ

こうめ

ひとえに、新生児用とは限らないですもんね🌸!はじめての子なので、1日あたりどれくらい消費するものなのかもよくわからないですがとりあえず買わずに様子見てみます😊💕

• 5月24日
  ともも

生まれるまではサイズがわからないので、退院するときに何個か買います😃1日10枚くらい使いました!

サイズ、いっぱいあるので、旦那さんにお使いを頼む場合には、細かく教えてあげてください☺

テープ
新生児S、S、M、L、

はいはいパンツ、

パンツ
S、M、L、BIG、BIGより大きい

メーカーにより、サイズ感、使用感が違います☺

テープはハイハイするようになったら使いにくくなりますので、新生児以外は大量にストックしないほうが良いですよ☺

煌音

私も息子の時にオムツ買いませんでした❗ 産まれて来てから様子見て買うつもりで、そしたら、息子は、大きく産まれてきて、退院の時には新生児用じゃなくてSサイズ用意した方がいいよって助産師さんに言われたので退院の日に主人に頼んで買って来てもらいました❗

• こうめ

こうめ

回答ありがとうございます!!
    なるほどです😭✨肌に合う合わないだけじゃなく、サイズ感もありますもんね😂!
    旦那さんにお願いするとします☺️✨

• 5月24日
のの

産前にナチュラルムーニーを一パックだけ準備してました。でもそれをあっという間に使い果たし産院で使ってたパンパース肌へのいちばんに切り替えました!買い足しでも大丈夫かと思いますよ♪

• こうめ

こうめ

回答ありがとうございます!!
    やっぱりあっという間に消費しちゃうんですね🙆‍♀️✨値段もパッケージも色々あって全然決められないでいましたが、病院で使ってたのなら間違いないですもんね☺️🌸

• 5月24日
MeGu

産院ではパンパースでしたが
退院してからはムーニーにしています。

産院で使用してるメーカーはミルクもそうですが
メーカー営業にきて入れてるだけなので
必ずしも赤ちゃんに合うとは限らないと思います。

オムツに関してはメーカーでかぶれなどトラブルがなければ
お母さんの好みだと思います。

私は母乳パッドでもムーニー使ってますが
赤ちゃんのお尻も私のおっぱいも優しく包んでくれてて
かぶれも汗疹もできずにすんでます。

こうめ

丁寧なご回答ありがとうございます!!
勉強中の私でもよくわかってないのに、旦那さんならなおさら細かいことわからないですもんね😂✨安く売ってるのを見ると買いだめしといたほうがいいのかななんて思ったりしましたが、すぐサイズ変わりますもんね😢気をつけます!😭