※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめあめ
ココロ・悩み

育児で疲れています。旦那との関係も苦しいです。保育園に入れるか悩んでいますが、旦那との意見が合わず悩んでいます。一時保育も疲れが取れず、解決策が欲しいです。

育児に疲れました。旦那にも苛々し何もかも無気力です。
子供にも当たってしまう事がたまにあるので、なんとかしなければとは思うのですが、体が言う事聞きません。
こういう時どうしたら良いのか分かりません。

長女は幼稚園で下の2人は家で見てますが、ふと保育園に入れた方が子供にとっても良いのかと考えます。
ですが、旦那は保育園に入れろとしつこく言い、今までずっと自宅保育で必死に育児したことを否定された気分になり保育園に入れるのが嫌になりました。

一時保育なんかは利用してますが、気休めにしかならず疲れが取れません。
なんとかしたいです。

コメント

かさ

いやー分かります分かります!

私も、3人目産んだ直後、本当に疲れて1週間くらいぼーっとしていたい!ないもしたくない!って思ってました(´・ω・`)

自宅保育、頑張ってますね。私も、次男が3歳の幼稚園入園までは、気がおかしくなるんじゃないかと思った事が何度もありました。今は、日中離れてるので、三男と2人でまだ穏やかに過ごしてますが…

旦那さんに頑張ってる育児を否定されたようで、何もかも嫌になってしまったんですね。

男に何がわかるー頑張っても100分の1もいつも伝わらないじゃないか!と大声を出して泣いた経験がある私としては、とても他人事とは思えませんね 笑。

現在、4人目妊娠中ですが、実母にも手伝ってもらって何とかやってます。

今が頑張りどきかな。

お互い頑張りましょう☆

• あめあめ

あめあめ

4人目妊娠中ですが…本当に尊敬します😭✨お身体大切になさってください。
    そうなんです。全て子供に制限される生活。頑張っても100分の1も伝わらないって凄く分かります😢
    今が頑張りどきですよね。コメントありがとうございます😢

• 5月24日
りんごとなし

私も1人目は3歳の年少の年まで自宅で見てました。
2人目は、上の子と同時に1歳から保育園に入れました。

早くから入れたほうが適応も早い気がしました。

否定されたというのはぷりりんさんの思ってることですか?
イライラして子供や旦那さんにあたるくらいなら保育園に入れて自分の時間をとってもいいんじゃない?ということも考えられますよね。

ちなみに私も最近子供のことでイライラしてました。
今日は仕事休みなので一人でカラオケ行き発散してきました。

• あめあめ

あめあめ

コメントありがとうございます。
    りんごとなしさんのおっしゃる通り、保育園に入れて自分の時間をとったら?という意味で旦那は言ったそうです。

私と子供のことを思って…というのはありがたくよく分かるのですが、保育園に頼らず自宅保育で色々分からないながらも必死にここまで育児してきたのに簡単に預けろなんて…という私の完全に自分勝手な考えです😢

やはり早くから預けると適応も早いですよね。私の変なプライドは捨てるべきかもしれません。
    ただ、小学校教諭をしてる友人から保育園から上がってきた子は寂しい思いをしている子が多いと聞きそれが引っかかっています。決して全ての子がそうではないと思っていますが、無理に保育園ではなく幼稚園からでいいのかも…とも思っています。

• 5月24日
  • りんごとなし

りんごとなし

保育園でも、お迎え時間は延長保育せず4時30分です。
    帰りの歌を歌ったあとちょうどお迎えという感じです。

ちなみにいとこは6時30分で一番最後まで預けられてて可愛そうだと思います。

二人目は毎日楽しく保育園通ってますよ😊

これは私の考えですが、人それぞれの考えがありますもんね。

イライラどうにか発散できる方法見つかるといいですね。

• 5月24日