※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげても大丈夫でしょうか?昼間にミルクを飲ませられなかったため、麦茶を50mlずつ2回飲ませました。飲みすぎでしょうか?

生後5ヶ月での麦茶は、どれぐらいの量までとかってあるのでしょうか?完ミルクです。
今日、夜泣き?が酷くて普段あげていない時間(午前2時と6時)にミルクをあげてしまいました。120,100と少なめにあげたんですが、そのあと午前中グズグズで。
いつもの9時12時15時のミルク飲ませてます。なので、もうあげれないのでギャン泣きでした。
でも、収まらないので昼頃に麦茶を50飲ませました。そして今、50また飲みました。あげすぎでしょうか?

コメント

麦茶は体にもいいのでそんなに飲ませすぎちゃダメという決まりはないと思います😊

麦茶飲みすぎてミルクとか離乳食受け付けないとかだと困りますが、私も欲しがったら飲ませる感じで量は気にせずあげてます!

• プニプニ

プニプニ

ありがとうございます。今までスプーンでしか飲ませたことなかったので、、多すぎかと心配でしたm(__)m

• 5月24日
キキ

15時からミルクはあげてないんでしょうか??
もうあげれないというのは明日までですか??

麦茶を50.50飲んだってことですよね!?

• プニプニ

プニプニ

いえ、18時21時とあげます。
    18時のは今あげました。

麦茶は、その通りです。

• 5月24日
♡062105♡

15時以降はミルクないんですか??
流石にお腹減ると思います💦💦
暑くなってきたので麦茶あげていいと思いますよ😊
そうしないと脱水になりそうです(><)