※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよぴよ
妊娠・出産

産前六週前に有休を取って休んだことがある方いますか? 職場環境が悪く、前回流産も経験しているため、早めに休みたいです。

産前六週まえに、有休などつかって休まれたかたいますか?
私は職場環境があまりよくないため六週前より一週間早く有休をつかって休みたいと思っています…(T-T)
前回流産もしているし気持ちに余裕をもちたいです…

コメント

チー坊

ちょうど産休前の有給消化中です(^ ^)
職場の方が有給使えるようにして下さったので、終日休みの連続ではないですが、半日出勤を毎日してます(^ ^)

かなさる

私は2週間ほど早くお休みしましたよ!!
お給料の締め日の関係で決めました。

お腹も大きくなってきて時短させてはもらってましたが通勤も辛くなったきたので。

6週前ってギリギリ過ぎますよね〜(´△`)

お休みできるならしてもいいと思います!

みたん

有給消化も兼ねて一週間近く前から産休に入りましたよ。
ちょっとしたストレスも赤ちゃんに良くないので、我慢せずにお休みしていいと思います!

きなこ

私は6週より前に産休に入りますよ〜(*^^*)
職場環境は別に悪くないのですが、飛行機を使って里帰りするのと、里帰り先の病院からなるべく34wより前に受診して下さいと言われていたので、1週間早く産休に入ることにしました。

有給があるのなら早く休みに入るのも全然アリだと思いますよー。

まぁぶる

GW後半中に産前休暇開始日があたってしまったので、中日と前に有給をつなげ、10日ほど早く産前休暇に入りましたよ(^^)
有給はなるべく残して繰り越したかったので、翌年に繰り越されない誕生日休暇や残しておいた代休などを繋げました。

3Kids-mom

産休前に有給使う予定です(*^^*)

むしろ、切迫になったりもあったのと、年末年始もあって時期的に微妙だったので、有給プラス欠勤1週間で今年一杯の29wの終わりに産休に入る予定です(*_*)
職場環境は良いのですが、派遣で産休後は今の職場を離れるのでキリの良いタイミングを取るとそんな感じになります。

有給使って早めに産休入る人も多いと思いますよ(*^^*)
職場の担当の方に相談してみたら良いと思います♪

ひよぴよ

みなさんお返事ありがとうございます☺結構お休みを六週まえからとられているかたが多くて少し安心しました!
私もなるべく早めに休もうと思います❗