※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
ココロ・悩み

幼稚園のバス停で立ち話が長くて困っています。帰りたいけど、質問攻めで逃げられず悩んでいます。解決策を考えていますが、困難です。

くだらない質問します。

かなり悩んでて…聞いてください。

幼稚園のバス停での事なんですが、朝こども達を見送った後、延々と井戸端会議が続きます( ; ; )
雨の日は傘をさして!
暑い日は日傘をさして!
もうイヤになります。。
10分くらいならまだ我慢できますが、毎日1時間半くらいは立ち話です。
異常ですよね!

毎日、毎日、くだらない話ばかり!
ほんとくだらない。
でも、誰も帰ろうとせず延々と喋っています。
何度か失礼します〜って先に帰ったんですが、あからさまに嫌な顔されちゃいました( ; ; )
ビックリです。。帰ったらダメなんだ…
お迎えの時に、何故先に帰ったのかとか、何かしてたのかとか、根掘り葉掘り質問攻めでした。
早く帰りたいけど、必ず検索攻撃されるのが恐怖で逃げ出せません。。どうしよう( ; ; )
毎日、朝から地獄です。
バス通園をやめられない現実と、バス停を変える事もできません。
今のバス停で現状を打破する秘策はありのか…毎日考えてますが中々…
明日も朝から…考えただけで吐きそう。。

コメント

えー、信じられない。バス停の周りって長時間話せる場所なんですか??

私のところはよその家の前だったんで近所からクレームがきて色々かわってましたよ。

幼稚園にさらっと相談して、バスを降りたら子供が道にでたり近所の迷惑になるので、長話せずに帰りましょうって保護者全員に連絡いかないですかねー?

• リリー

リリー

ビックリですよね。
    でも、事実なんです…
    周りのママ友に相談はしていますが、皆んなビックリしてます!

お帰りの時は井戸端会議はないんですが、朝は毎日です。
    幼稚園からも注意書きもなく。近所の方からも苦情は入ってないです。
    きっと迷惑されてる方は居てると思いますが…
    誰か幼稚園に苦情申し立ててくれないかな?( ; ; )

話してる内容も、どうでもいいような内容ばかりで、井戸端会議するよな内容ではありません。
    批判や悪口です。
    うんざり。気が滅入りますね。
    ドラマの様なドロドロしたバス停…どうにかしてほしぃ。

• 5月24日

退会ユーザー

そうなんですね…
    なんかいつか誰かが言った言わないでトラブルになりそうで怖いですね。

• 5月24日
ミキティー

私も絶対耐えられないな…
嫌な顔される意味がわからないですよね…話したい人だけ話せばいいじゃんって感じですよね´д` ;
息子の幼稚園では入園説明会の紙に「バスを見送った後は迷惑にならないように速やかに帰りましょう」って記載されています。

• ミキティー

ミキティー

私だったら近所の人になりすまして幼稚園に電話して「毎日迷惑してるんですが…」って言っちゃうかな(^_^;)

• 5月24日
  • リリー

リリー

なりすましの電話良さそうですね( ; ; )
    普通だったら、すぐに帰宅するのが当たり前だと思います。。モラルもない集団って感じですよね。タチが悪い…。
    怖くて、先に帰るだけで検索される事も恐怖ですし、何らかの当たり障り無い方法で打破できたらと思っていました。電話の件、ちょっと考えてみます( ; ; )

• 5月24日
  • ミキティー

ミキティー

ゆっくり考えてみてくださいね。
    私だったら…って前提で話したのでリリーさんの考えで行動してくださいね。

• 5月24日
  • リリー

リリー

いえ、もうこの作戦しかないと思います(o^^o)!
    思いつかなかった作戦をありがとうございます。

• 5月24日
I&S&K

かなり怖いですね。

無駄話せず、家事しろよって思いますね(^^;やる事ないんですかね?

うちは送り迎えですが、立ち話でも5分以内とかですよ!

私ならバス見送ったら、それじゃあまたといってそそくさと帰るかも知れません。

一度先生に相談し、近所の方からご指摘があったので速やかにご帰宅お願いしますという事を伝えて貰ったらいかがでしょうか?

• リリー

リリー

みんな暇なんですよね。
    仕事してないので、暇だから
    ベラベラ愚痴いっぱいです。。
    家事も滞るし、ストレス溜まるしで最悪です。
    意志の弱い私なんで、自業自得といえば終わりですが。
    仕返しされたり、なんか変な噂立てられたりしても後々イヤなので…簡単に身を引けないって事が苦しくて…( ; ; )

• 5月24日
ゆんゆん

私だったら何言われても気にせず、帰りますーって行って帰ります!!
そんなくだらない話に時間取られたくないです!笑
家事したいんでじゃダメなんですか?
洗濯物干したいんでとか!
後からやればとか言われても、そんなの余計なお世話だし、やっちゃいたいんデーでいいと思いますよ!
気にしてたら、ずーっとそのままです。

• リリー

リリー

帰れるなら帰ってます。。
    帰れないから困ってて( ; ; )
    帰ると、1日何してたの?とか何の用事で帰ったの?
    って根掘り葉掘り聞かれるんです。普通じゃないから怖くて…そこまでいったら恐怖でしかありません。
    帰る時も、あからさまにイヤな顔されたり、本当怖いんです。
    バス停も変えれない。
    バス通園もやめれない。
    校区も同じなんで、波風立てたくないし、悩んで悩んで…
    他の方から良いアドバイス貰ったんでちょっと参考にします。

• 5月24日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

2日3日我慢すれば、その何してたかを話す時間すら無くなると思いますがね、、😅
    まぁでも、子供に何かあったらとか、色々考えると出来ないというのもわからなくないですが💦
    苦情自分で入れたらいいと思いますよ。そういうのって普通匿名ですしね。無理なら、旦那さんに近所の人になりすましてもらうとか、どうにか対策しろと伝えた方がいいです。
    園も流石に苦情入れば動かざるを得ないですからね。
    頑張ってください( ; ; )

• 5月24日
  • リリー

リリー

ありがとうございます(o^^o)
    皆さんのアドバイス大変嬉しいです。主人や他のママ友にも相談しています。主人に協力してもらいます。
    このままぢゃ、トラブルだらけになりそうだし。。

私も無駄な時間は過ごしたく無いので。ストレスも感じたくないですし、頑張ってみます。

ありがとうございました!

• 5月24日