※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
子育て・グッズ

新生児がミルクを拒否することはありますか?搾乳機での搾乳がうまくいかなくなったため、ミルクを与えようとしたら拒否されました。対処法やアドバイスを求めています。

新生児なのにミルクを拒否するってありえますか⁉️
さし乳になったので搾乳機ではうまくしぼれなくなってしまい、今日からミルクを足そうとあげてみると拒否されてしまいました😭

低体重児で体力がないので、夜間は搾乳した母乳をあげていたので哺乳瓶拒否ではありません💦

新生児はモローで飲んでるから拒否とかはないと思っていたのですがビックリです😢

ミルクを飲ませる方法、またはさし乳でも搾乳機で絞る方法ありましたらアドバイスをいただきたいです❗️

コメント

ちよび♡

はじめまして。
赤ちゃんにもいろいろな子がいるので、何でも飲む子や好き嫌いがある子、またはミルクアレルギーの症状のひとつというような事も周りでありました!

うちの子の場合産まれた時から一日一回はミルクだったということもあってか何でも飲む子でしたが、3ヶ月くらいになって絶対飲まない!みたいなことがありました。
今ははぐくみで安定しています。

最初は結構母乳からミルクの違いで拒否反応を起こす子もいると聞きます。
不安だと思いますが前向きにいろんなことチャレンジしてみては?

回答になっていないかもしれませんが参考になれば幸いです…

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます✨

空腹時にあげたら少し飲みました☺️
    ミルクの種類によっても好みがでてくるんですね❗️
    また拒否するようなら他のミルクも試してみます😊

• 11月6日
あゆちぃ

ミルクも色んなメーカーありますから試されてはどうですか❓☺

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😊