※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRIMO
ココロ・悩み

新米ママが赤ちゃんとの葛藤に悩んでいます。子育てや夫婦関係に不安を感じています。前向きなアドバイスを求めています。

無事出産し、ようやく我が子に会えました♡会えた喜び、この世に生まれて来てくれた感謝、いろんな感情が芽生えています♡
我が子は世界一可愛いなぁと、毎日溺愛してます♡

ただ…

生まれて早々、逆に悩ましい感情も出てきて(T_T)

①赤ちゃんは泣くのが仕事…と分かっているのですが、ギャン泣きする度に、もぉ泣き止んで(T_T)1人にさせて…と思ってしまいます

②今まで主人と2人で生活を思う存分楽しんできました。主人の事が大好き過ぎて、主人があなるとベッタリだった私…今は子供が泣いてはおっぱいの毎日なので、主人が帰宅してもなかなかゆっくり主人に甘えれなくて(T_T)2人の生活に戻りたいとまで思ってしまい…
この時点で、母親になりきれてないなぁと、自分を責めて責めて苦しいです(T_T)

いろんな気持ちが葛藤しています。

まだこの子のママとしてスタートしたばかりなのに、すでに母親失格だな、と思い始めています。

誰か、前向きな意見、アドバイスをよろしくお願いします(T_T)

コメント

秋ココア

私もいまだに思ったりしちゃいます‼笑っ
ホントに余裕がないとき、そー思ったりするの当たり前なんぢゃないかと思います!!!!!
子供が寝たらいつも、二人で寝るまで時間を過ごしてラブラブしてます(*^^*)
子供が自分達を親として成長させてくれるのですから、そんなに自分を責めないでくださぃね(^-^)
ボチボチママをしてくださぃ(^^)

• RIRIMO

RIRIMO

本当ですか?(>_<)私だけがそう思ってるのかな、とほんと一人で泣けてきて(>_<)我が子は可愛いし大好きなのに、主人と今までみたいな時間が過ごせない、とか、前みたいに2人で色々気軽なお出かけ出来ない、とか思ってしまい(T_T)

確かに子供が親にしてくれますよね(>_<)早く余裕をもって子育てしたいです(>_<)

• 11月5日
やまだてつ

私も産後三ヶ月までは同じような気持ちがよぎることがありました。
睡眠不足と授乳ストレスのせいです。
でも、混合から完母になって授乳になれ、夜中もよく寝るようになって、子供もよく笑うようになったので、そんな気持ちは吹っ飛んでしまいました!
最初は大変ですが、三ヶ月くらいすると本当にどんどん愛着がわいて、笑うと本当に可愛いいです(≧∇≦)
最初の三ヶ月を旦那さんや周りに頼って乗りきってくださいね!

• RIRIMO

RIRIMO

産後3カ月(>_<)

本当に眠れないし、授乳も大変です(>_<)うちの子、授乳したら落ち着くのですが、それ以外ギャン泣きで(T_T)落ち着いたと思って寝かせようとしたらギャン泣き…。
    夜中寝てくれるようになるといいですね(>_<)

今の新生児は二度と来ないから楽しみたいし可愛いのですが、この生活がいつまで続くのかと思うと泣けてきて(T_T)

• 11月5日
沙羅

私も里帰りしていたこともあり、最初はなかなか旦那にも会えず…可愛い我が子がいるのに、寂しかった記憶がありますよ💦里帰りから帰ってきても、旦那は仕事でいないし。休日は普段出来ない家事をしたり、ちょっとゆっくりさせてもらったらあっという間に終わってしまい…子どもいなかったら色んなところに二人で行けるのになぁ、なんて思ったことも沢山あります。
でも、毎日の大変な中でも日に日に成長していく子どもを見ていると本当に可愛いくて。1ヶ月、また1ヶ月と過ごしていくうちに生活のペースもつかめてきて。ママだけに見せてくれる表情や仕草はたまらなく愛しく感じますよ☺
今はまだ大変だと思いますが、子どもは1日でビックリするくらい成長していきますから、ふと気付いたら楽になってくると思います。そして子どもが寝たら~など、旦那さんに甘えられる時は思いっきり甘えていいと思います‼
母親失格なんかじゃないですよ。誰だっていきなり母親になれませんから、それが当たり前なんだと私は思います😊

• RIRIMO

RIRIMO

返信遅くなりすみません(>_<)
    心強いお言葉ありがとうございます(>_<)
    そうですよね、子供の成長はあっという間だと思うので、今は大変でも、噛みしめないといけないですよね(>_<)
    主人との二人生活と、まったくがらりと変わったので戸惑い、また、思い通りに子育て出来てないので、いろんな思いが募り(´・_・`)泣いてばかりでなかなか寝てくれないので、いろんなことが妨げられてしまう、とまで思ってしまってるダメママですが、今は今の姿しか見せない我が子に愛情たっぷり注ぎますね♡
    素敵なアドバイスありがとうございました(>_<)♡

• 11月13日