※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子がうつ伏せでも頭が持ち上がらず、同じような経験をした方がいるか気になります。

生後4ヶ月半の男の子を育てています。
未だにうつ伏せにしても、頭が持ち上がりません。
顔を横にして呼吸して、チーンって感じで泣くわけでもなく持ち上げる動作をするわけもないです😂
上の子が3ヶ月くらいで頭が上がっていたので(寝返りは5ヶ月でしたが)遅いな〜と思って、同じような方いますか??

コメント

ぴっぴ

ちょっと不安ですが、健診のさいに何か言われたりしましたか??

個人差があるのでなんとも言えないですが、一人目もしっかり首座るのは5ヶ月でした😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4ヶ月なる寸前にあった4ヶ月検診では、首座りOKでました!
    たまにガクッとなるからほんとにすわってるのか?って思いましたが😅

    • 5月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    じゃあ大丈夫だと思いますよ(^^)

    ただ、ヤル気がなくて持ち上げないのかもしれないし(笑)

    • 5月24日
おとーふ

うちの子ももうすぐ5カ月ですが、全然あがらないですよ😂
まだ寝返りもできないし。でも全然気にしてないです😂笑 ムチムチぽっちゃりなので頭が重いのかなーくらいにしか思ってなかったです!!

BOB

うちも4ヶ月後半ですが、うつ伏せにしても、横向いて指しゃぶりしてます😅
早いうちから練習したほうが良かったのかな?とも思いますが、首もまだイマイチぐらつくし、ゆっくり成長なんだと思うようにしています😌