※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

昼間の授乳間隔が短いですが、あげても問題ありません。90-100mlのミルクをあげているようです。

生後13日目です。
夜は飲ませてオムツを変えればよく寝てくれるのですが
昼間はミルクをあげた2時間後には欲しがってる?のか泣いてしまいます。早いと1時間半ぐらいで欲しがります。
そのときはあげてもいいのでしょうか?
ちなみにミルク90-100mlあげてます。

コメント

マキ

うちの子がその時くらいの時は、昼間1時間半でもミルクあげてました!
それで子供の機嫌が直ればいいな~という思いで😊

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    全然泣き止まないので様子見ながらあげようかと思います!

• 5月24日
yume

生まれた時の体重はいくつですか?ミルクだと3時間はあけた方がいいと言われますが、少し量を増やしてみるのもいいかもしれません。それか、少し抱っこしたりしながらあやして様子を見るとか。
赤ちゃんは、おっぱいやミルクを欲しがる口の動かし方をしますが、毎度お腹が空いているからというわけではないんです(^^)反射というか生まれ持ったものです、数ヶ月後には、お腹が空いている時、にしかしなくなる感じです。

• のん

のん

生まれた時の体重が3100ぐらいです!増やすとしたら110mlとかですかね💦?
    そうなんですね!すぐにはあげず様子見ながら判断したいと思います!

• 5月24日
  • yume

yume

大きい子だと、しっかり飲めるタイプなのかもしれません。10ずつ増やしたり、様子見てもいいかもしれませんね。
    赤ちゃんは頭も背中も足も届かないから、かゆかったり違和感あっても泣くしかできませんので、色々体に触れてさすってあげるのも気持ちよさそうにしますよ(^^)

• 5月25日
みつちー

完ミですか?
ミルクは胃に負担が大きいので3時間はあけるようにと助産師さんに言われました!
母乳ならほしがるだけあげても大丈夫ですが。あとは他に泣いてしまう理由があるかもしれないですね💦この時期だと暑いとか😵

• のん

のん

いちお混合なのですが最近は母乳が出なくなってきてしまってミルクあげてます、、
    様子見ながら判断したいと思います!

• 5月24日