※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
家族・旦那

旦那さんの車の運転についてです💦私の旦那さんは、あんまり運転が上手じ…

いつもお世話になっています🙏
旦那さんの車の運転についてです💦

私の旦那さんは、あんまり運転が上手じゃありません😢
お付き合いしてから車のトラブルを4回ほど経験しています。

うち3回は駐車に失敗して車をこするか、他所様の車にぶつける、です。
1回は、細い道を走っている時に歩行者の身体に車をぶつけてしまい、(警察呼べばいいのに呼ばず)ぶつけた相手にその場でお金を請求されて支払ってしまったという情けない感じです😢

それ以外にも、これまで旦那の運転で何回もヒヤッとした事があります😱💦

・右折しなきゃいけないのに右折車線でなく直進車線にいたので「右折車線に入らないとダメだよ」と声をかけたらあ!と後ろを確認せずいきなり右折車線に入ろうとして、後方車にクラクション鳴らされて怒られる

・実家でバックで車を出している時に、後方に停めてある親の車に気付かず結構なスピードでバックし出し、「親の車あるよ💦」と言うと、あ!見てなかった!と言う。

・左折中、何かに気を取られて歩行者を見落として私が「人いるよ!!」と声をかける

・大きな道路で車線変更をしたら後ろから来たバイクにぶつかりそうになる

・これまた何かを見てて赤信号見落として、私が「信号赤だよ!」と声をかける

思い出せるだけでもざっとこんな感じです。(まだありますが…)

そして、昨日、外出先でまた駐車に失敗…というか後方にあった車に気付かず(気付かないというかそこに車があると思っていなかったという思い込み)停車してある車にぶつけて帰って来ました…

我が家の車は、色々あって結婚する時に私が自分の貯金で買った車なので、旦那に傷ばかり付けられてイライラします。

そして、恐らく保険を使って相手様の車を修理する事になるので、保険料がまた上がってしまいます…😭

こんな感じの旦那なので、意図的に私が運転させてもらう事も多いのですが、、、

いい加減自分の運転技術の無さ、リスク管理の無さに気付いて欲しいし、旦那の運転の時はいつも怖くて絶対寝ません…笑

ちょくちょく、危ないなって思った時に、「今の危なかったね、こうした方が良いかもよ?」と言うのですが、ウザがられます…。

こんな感じなのに、車通勤したいとか言ってます…

正直、いずれ何か取り返しのつかない事故を起こしそうなので車に乗って欲しくありません…(現実的には無理ですが…)

皆さんならハッキリ言いますか??

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ハッキリ言うし、運転する車には乗りたくないです
単独事故ならいいですが、他の方を巻き添えにするのはやめてほしいですよね💧でも下手なのは仕方がないので、安全確認をしっかりして運転を心がけてもらうしかないですね

• jeep

jeep

皆さんのコメント読んで、やっぱり普通じゃないなと思ったので、ちゃんと旦那に言います😢

流石にあなた運転下手ですよ、ってハッキリ言えなくて、早く気付かないかなって思っていたのですが、次こそ人様を巻き込みそうなので、、、

ありがとうございます😊

• 5月24日
ここな

うーん、これだけみると運転が上手い下手だけの問題ではないような。。。

• jeep

jeep

多分、せっかちなのと、注意散漫なのと、思い込みが激しいのと、変に過信してるのと、色々あると思います😢

どれも結婚してから何度も注意してるんですけど、自覚がなくて本当嫌です💦

ありがとうございます😊

• 5月24日
ここっと

ハッッッッっキリ言います。
今までの事故とヒヤッとしたことを全部細かく話していかに下手くそか、そして下手くそのくせに人の忠告をウザがって気をつけようとする気持ちがないことも話して自覚させます。
旦那さんは自分が下手くそだと思ってないんですね😅

子どもがいるのに何かあってからではおそいので、意識を変えない限り二度と運転させません!

• jeep

jeep

子どもが生まれてからは、かなり安全運転にはなったのですが…

運転が下手な事には全然気付いてないです😱💦

今まで幸いにも大ごとにはなってませんが、ただラッキーなだけなので、1回運転控えてもらおうかと思います。

ありがとうございます😊

• 5月24日

言います💦と言うか、そこまで危険ならば運転させません😂
外出時は私が運転し、通勤についてはバスなり徒歩なり方法はいくらでもありますからね!ウザがられても話をした方がいいと思います!
保険料や車の修理、傷はともかく、自分の子供や他者まで巻き込むのが一番ダメなことですよ💦

• jeep

jeep

今回の件で、車通勤だけは絶対賛成しないでおこうと思いました😭💦

ちゃんと話しあって、なるべく私が運転するようにしたいと思います😢

子どもが巻き込まれるのも怖いですが、人様に迷惑をかけるのでは、と本当に怖いです💦

• 5月24日

そんな感じなら乗せないです〜。

車通勤なんてありえない〜😭😭

うちの人も運転ダメです。
コンビニの駐車場で
ぶつかるよと教えたのに、ぶつけたり

こするなんて日常茶飯事。

なので、車の運転派わたしの役目です。

仕事が職人なので
社用車を運転していますが

するなんてあるあるですし

社長さんもうちの人に
乗せなきゃいいのに...

よく免許取れたねって思います。

きっと結婚前にわたしに運転は得意と言ってた分、意地もあると思いますが

くそ下手です。

• jeep

jeep

私も昨日の件で
    あーもうこれは車通勤絶対ダメだ🙅‍♂️と思ったので、絶対に辞めてもらおうと思います💦💦

運転が下手なの、早く自覚して欲しいです…

• 5月24日
ひたすらお腹すく笑

え、、怖すぎます😲💦
普段から注意言ってても危なっかしいならいつかもっと大きな事故を起こしそう…😱💭きっと事故おこしてケガでもしないかぎり注意深くならなそうな感じします💥💦

• jeep

jeep

本当怖いです💦💦

なんかちょっと感覚が違う?みたいで、私はすっごいヒヤッとしてマジで今のむっちゃ危なかったよ!?って思うんですけど、旦那にそれ伝えても、まぁぶつからんかったしいいやん!って感じで、全然学ぼうとしてないです😢

本当頭大丈夫か?って思います…
    人様轢いたりして刑務所入られたら私も子どもも困るので、真剣に話す事にしました…

• 5月24日
しろくま

私ならハッキリ言います!
人ひいてからじゃ遅いです(>_<)
保険料だけで済むなら安いです。
電車通勤じゃダメなんですか?
どうしても乗らなきゃいけないなら、教習所の講習通ってもらって、厳しく指導してもらうようにお願いします。

• jeep

jeep

本当ですよね😢
    今のところ人身事故はお金取られた人くらいで、違反もスピード違反くらいしかないんですけど、だからこそ変な自信が付いちゃってるみたいで…

今は電車通勤なんですが、本当は車で通勤したいみたいなんですけど、何としてでも阻止します😢

ありがとうございます😊

• 5月24日
くじら☆

結構怖いですね(´•̥ ω •̥` )
私の旦那も牧場でマニアルしかオートマは運転下手くそで…もうちょっとで臨月ですが…怖くて運転任せられません。

私は怖いし運転任せて事故られても怖いのでハッキリいいます!!
人ひいて死んじゃったら困ります…。

• jeep

jeep

かなり怖いです😢💦
    本当人轢いちゃったら、取り返しつかないですよね…

• 5月24日
さやか

下手くそなどというわけではなくて、運転に向いていないと思います。😅
いつかもっと大きなことが起きかねないし、怖くて運転やめさせます😭

• jeep

jeep

本当そうですよね😭💦
    本人も運転怖いと言っていたので、近場は自転車乗ってもらう事にしました😭

ありがとうございます😊

• 5月25日
せーちゃん👑🐃

ハッキリ言います!
まだ車や物なら弁償できますが
もし、誰か人をひいたりとか
対人の事故で
取り返しつかなくなりますよ😣

旦那さんだけではなく
車運転する人みんな
その危険はありますが
不注意が多すぎますね💦
見てなかったって
こわすぎます💦

私なら本気で言いまくります💦

• jeep

jeep

本当思い込みが激しくて、そこに車がないと思ったら本当に確認せずにバックしたりするので、将来駐車場とかで自分の子どもも轢きかねないと思ってます😢💦
    とりあえず、自転車乗ってもらう事にしました…

• 5月25日
ままり

危なすぎますねΣ(゚ω゚ノ)ノ
子供一緒に乗せるの怖い…

男の人って変なプライドありますもんねー😵😵でもこれは命に関わることなのでバシッと言った方がいいと思います!!💦

あたしの旦那は運転は上手い方ですが配慮がなく子供が乗ってても揺れるの気にしない、がつがついくって感じでこれはこれで言うと不機嫌なります🤮

• jeep

jeep

そうなんですよね…
    だから子ども乗せてる時は私運転するよー?って言うんですけど、
    いや大丈夫!って言われる事もあるのでやっぱプライド的なんがあるんかなぁとも思います😭

本当言い方気をつけないと不機嫌なっちゃうし、難しいですよね😱

• 5月25日
フクナオ

なんだか、うちの旦那の話を聞いてるようです(笑)
車は私が買ったもので、旦那は車を持った事なく、ペーパードライバーでした。
なので、結婚当初は、私が職場まで送り迎えしてました。
(今考えれば、よくやってたな💦って感じですが…)
運転、まだ危なっかしいですが、今は自分で運転して仕事に行ってます。
事故も…自爆を3回ほどしています。ぶつけちゃった💦ついてないなあ💦って言って終わり、車が凹んでるまま…私の車なのに!!と、怒り一度直しましたが…そのあともぶつけてました…

まだ、モノとの接触だったりするので良いですが、人だと思うと恐ろしいですよね!
はっきり、伝えた方が良いと思います!
うちは、何度も何度も繰り返し伝えてます。
でも、旦那、大きな事故になると会社もクビになるようなので、…
そのことは重々承知して乗ってるようです!

• jeep

jeep

何度も旦那さんに危険を伝えておられるんですね…

私も今まで、危ないことがあったらその場で指摘するって感じだったのですが、本当殺人者になって欲しくないので、ちゃんと家族会議で言います😢

とりあえず、自転車乗ってもらう事になりました…

• 5月25日
空色のーと

ごめんなさい、人様のご主人と言えど、そんな人にハンドル握って欲しくありません😱

冗談抜きに、いつか大事故を起こすと思います‪‪💦‬

運転の上手さ云々というより、注意力のなさというより、運転する➕回りを見るという2つの動作ができてないように思います‪‪💦‬

• jeep

jeep

いや、本当そうです💦
    なので、ちょっとややこしい道路とか、初めて行く場所の時は、私が運転する事も多いのですが…

そうなんですよね😭
    思い込みが激しくて、向こうの車が止まってくれるだろう、こんな所に物はないだろう、みたいな考え方で運転してるので、かもしれない運転でないと危ないよって伝えてるんですけど、、、

とりあえず自転車乗ってもらう事になりました😭

• 5月25日
🐤

あの…そこまで行くと、、視野が病気でかけてませんか?!
本当に見えてないのでは?!と心配になるレベルです(´•ω•`)

そして、車で事故起こした時に警察に連絡しないのは義務違反で捕まりますよ💦ルールも知らずに視野も狭くて…本当車は人に迷惑をかけるものです!はっきり言わなきゃ旦那様そろそろ殺人者ですよ…
一人で歩いててよく転ぶとかのレベルならいいですが、
伝えないのは死んでもいいと思ってるか、人を殺してもいいと思ってるって事だと思います💦

• jeep

jeep

視野が欠けてる事はないんですけど、思い込みが激しくて、ここに物がないと思ったら、全然確認しなくなっちゃうんです😢
    「かもしれない」っていう予測が出来てなくて、譲り合いの気持ちもないし、こっちが優先やから向こう止まってくれるやろ!みたいな感じで、相手の目線とか確認せずに突っ込んで、案の定相手もこっち見てなくてぶつかりそうになったこともあるし…

本当その度に、相手の視線とかこっちに気付いてるか確認せなあかんし、こっちが優先でも向こうが気付いてない事もあるやん?必ずしもみんながルール守るわけじゃないし、色んな予測をして運転しないと危ないで?って言うんですけどね、、、

もう言っても聞かないので、自転車保険入って、自転車乗ってくださいね、ってなりました😢💦

• 5月25日
  • 🐤

🐤

自転車も自他共に危ないので旦那様心配ですが💦
    スピード出しすぎなければ車よりはいいかもですね…
    保険入らないと自転車事故は数千万の請求きたりするので本当お気を付けて下さいませ(´;д;`)

• 5月25日
(°▽°)

さすがにそのレベルだといいます。
はっきりと運転不適合者だと。
世の中には違反や事故をするつもりではなくても、本人なりに注意をしていても、運転には向いていない人がいます。

それだけ事故起こしておいて、注意をするとウザがるとは…身の程をわきまえろの一言に尽きます。夫が殺人者になる前にハッキリ言っておきます。

• jeep

jeep

本当ですよね…
    今までヒヤヒヤする度に、もうこの人に運転させない方が良いんじゃ…
    と悩んでいたのですが、一昨日の車のぶつけて帰って来たのと、ママリの皆さんの意見で決心つきました😢

殺人者にはなって欲しくないし、誰かの大切な家族に危害が及ぶのも嫌ですしね…

• 5月25日
おはな

怖すぎます‼️視力の問題とかADHDとか何かしら病気や障害があるのではないかと思ってしまうレベルですね😨検査受けるか、とりあえず極力運転をさせないか、ペーパードライバー用の教習を受けてもらうか、何かしら対策しないと大事故になりかねませんよ😨

• jeep

jeep

本当怖くて、ストレスです😢💦
    なので旦那の運転の時は、必ず起きて私も一緒に安全確認しております…

今の私おらんかったら事故ちゃう!?ってのも多くて…

仕事柄、発達障害の方と接する事もありますが、多分そちらではなくて性格の問題だと思います😢

とりあえずメインの運転は私に交代、近場は自転車保険に入って自転車乗ってもらう事になりました…

• 5月25日
まりこ

運転が下手とかいうレベルではないと思います…。失礼ですが、そこまで行くと病気では?💦

私なら絶対に運転させません。同じような事故を何回も起こしている訳ですし、いつか絶対に大事故を起こすと思います。最悪、人を殺すでしょうね…。

お願いですので、運転させないで下さい。怖いです😭

• jeep

jeep

思い込みが激し過ぎて、ヤバいです😭💦

そうですよね…
    本当運転して欲しくないので、自転車乗ってもらう事になりました😭💦

どうしても車乗る時は本当に気をつけて、可能であれば誰かの車に乗せてもらうか、絶対誰かを乗せて運転させないように徹底して行こうと思います!

• 5月25日
はるる

重大な事故を起こす前に、ハッキリと言ってあげてください💦
このままだと、いつか本当に人を殺します‼
近所で、そんな人が運転してたら嫌です💦
運転が下手というレベルではないような気がします(;o;)

• jeep

jeep

そうですよね…😭💦
    相談して、とりあえず自転車保険に入って近場は自転車で移動してもらう事になりました…😱

• 5月26日
ポインター

私なら絶対運転させないです。単純に運転に不適格なんだと思います。現状それだけトラブルがあるなら、いつか取り返しがつかない事故起こします。人身事故にあったら、最悪ですよ。

下手したら人生が変わりますよ。一家離散の家族を知ってます。(私が人身死亡事故の目撃者になって、裁判にも証人になった経験があります)

• jeep

jeep

人身事故は下手したら自分たちも相手の方も一生の問題になってしまいますもんね…😢

もう子どももいるので…
    運転は控えてもらう事になりました😭

• 5月26日