※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
子育て・グッズ

娘の友達が勝手についてきて、親子の対応に困っています。

たった今のことで本当に頭にくるので書かせてください。
小1の娘がいます。
娘が今日友達のAちゃんと学校から帰ってきました。
このAちゃんは以前質問させていただいたのですが、かなりワガママいじわる自己中な子で、娘が最近距離を置こうとしている子です。
娘がAちゃんに「一緒に帰ろう」と誘われていいよとも返事しないうちに、勝手についてきたようなんです。
普段Aちゃんは児童館なのですが、児童館のない日はいつも手前にある自分の家を越えて我が家に娘と一緒に帰ってきます。
何度も「お母さんが心配するから、一度お家に帰らなくちゃダメだよ」と言うのですが、わかってくれません。
それで、今日も自宅に帰らず真っ直ぐ我が家に帰ってきてしまったのでAちゃんの自宅まで送ると車もなければ鍵もかかっています。
近所にいたAちゃんのお友達が、「Aちゃんのママの車、ローソンにあったよ」と言うので今度はローソンへ送り、いざローソンに着くと車だけでお母さんがいません。
お母さんは歩いて周辺を探していたようで、しばらくして戻ってきました。
戻ってくるとAちゃんに向かって「どこへ行ってたの!!心配したでしょ!!」とだけ言って、私へは頭を軽く下げるだけですぐに車へ乗り込んで私に対しては何も言わずでした。おかしくないですか?
親子共々本当に無理と思いました。近所ですし、クラスも一緒で席も隣同士なようです。本当にイライラしたので書かせていただきました。失礼しました。

コメント

S

Aちゃんのお母さんに会ったときにSさんから「Aちゃんには、いつも一度家に帰るように伝えているのに聞いてくれず家に来るので困ってます」と正直に伝えれば良かったのではないでしょうか?

  • S♡

    S♡

    お母さんとはそんなに会話もしたことがなかったので、親しくないうちからそのようなことも言いづらく…という感じでした。
    娘もAちゃんとは距離を置こうとしている段階なので、また同じようなことが続く場合は伝えてみようと思います。ありがとうございます(^^)

    • 5月24日
さかなちゃん。

わたしならおくりません!
何回かありますが、ほったらかしです😳
1回したら次もしてもらえるってしつこくなるし💦

でもさすがに頭軽く下げるだけって嫌な気持ちになりますね😵
一緒にきてるのに、すいませんやらなんか一言喋ったりしますよね…。

  • S♡

    S♡

    送らないって手もありですかね🤔最近不審者情報や、田舎なものでクマが出没したりと色々あったので一応送ってました🌀何度おうちに帰りな、ママが心配してるよと言っても、「ううん!〇〇の家は大丈夫!」といい、いざ帰ろうというときも、1人で帰れるわけないじゃん、変な人に会ったらどうしよう…こわいなぁとわざとらしくて😂(笑)なんかやっぱ自分の時代の1年生とは違いすぎてびっくりしてます(><)お母さんも微妙そうですが、なんとか上手く付き合えるように頑張ってみます😅ありがとうございました♡

    • 5月24日