※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkks
家族・旦那

みなさんの旦那さんはお弁当ですかー?最近やっとつわりが落ち着いてきた…

みなさんの旦那さんはお弁当ですかー??

最近やっとつわりが落ち着いてきたので旦那のお弁当作り、夜ご飯きっちり作れるようになりました👩

ただ体調が悪くなるときがあるので、夜ご飯は旦那の帰りを待たずに寝ることも、、

そこで最近イラっとするのが
まあ、昔からなんですけど、お弁当ありがとうとか美味しかったなど言われたことがほとんどありません。すごく料理が得意!ってわけじゃないですが、まずいものを出してるつもりもありません。夜ご飯に関してもいただきますはやっと言うようになったけど、ごちそうさまはないし、もちろん美味しいの一言もない。

疲れて帰ってきてるのはわかるけど、1週間あるうちの一回くらい食器洗ってくれても良くないかなあって朝起きて流しを見るたび思います。

なんか作るの疲れました。全然楽しくない。ご飯の量が少ない、多いだの、甘いだの、文句はたくさん言ってくるくせに。みなさんの旦那さんはどうですか??

コメント

あーか

お弁当です(・ω・)/
お弁当に関しては何も言いませんが、夜ご飯とか美味しいって言ってくれる時もあります!
食器洗ったり家事をすることはありません笑

なー鹵

お弁当です(o^^o)

ウチの旦那も美味しかったとか何にも言いません💢
皿も流しに持って行かない人なので教育しましたが、今も食べた後も皿やコップをそのままのことあります💢

朝起きて流しに食器置かれてるの見るだけで疲れますよね😥
してもらって当たり前と思うなー‼️

お腹がはってしんどいとか、大丈夫そうな時もたまに仮病を使って料理ボイコットしてました🤣

まこぷー

うちもほぼ毎日お弁当作ってます。ですが、子供の面倒につきっきりで作れない日とかただ面倒臭いから…の理由で作らなかったりしますよ!

今日作れなかったから明日はなんか買って食べてねーって前日に言いますよ〜

毎日朝から夜ご飯を考えるの本当に大変ですよね🌀

理由かなんかつけてちょっとは手抜いてもいいと思います!✨

美味しいって言ってくれなかったら私が今日のお弁当どうだったー?って聞いちゃいます!うちの旦那もお弁当美味しいって言わない人でしたけど美味しいって言ってくれなかったら作らないよ〜って言ったら時々言ってくれるようになりました😋

まさこ

毎日お弁当です!
うちも何もいいませんね〜
たまーにツボったおかずの時はこれ美味しい!って言ってくれますが( ;´Д`)
お弁当に関しては、これいれないでーとかこんなお弁当がいい!とか文句は多々言われます!
ま、私もめちゃくちゃ適当にお弁当作ってるので仕方ないですが、それでも作るの大変なんだぞ!って思いますよね( ;´Д`)

食器洗は、
結婚して8年、その間子育てしながら共働きの期間5年ぐらいありますが、やってくれたのは片手で数えるぐらいですかね。。笑

あたーっちゅ♪

毎日お弁当です。
ただ、お弁当のために作ることはほとんどなく、夜の残りと冷凍食品で詰めます。卵焼きは毎日作って入れます。
おそらく旦那は私が作って入れようが冷凍食品入れようがおいしいもありがとうも言わないでしょう。

夜ご飯も特に感想はないですね。
子どもが「これやだー」とか言うと「ママがせっかく作ったんだから文句言うな。おいしいだろ。」とか言いますが、自分は気に入らないものは残すので口に出さないだけでタチ悪いです(笑)

食器洗いもやらないですよね。
以前、イラッとし過ぎて「自分で食べた食器くらいたまには洗ってよ」と嫌味たっぷりで言いました。そしたらたまーにやってます。

うちもお弁当です(・ω・)
たまに休んじゃいますが💦

うちはいつもお弁当ありがとう〜美味しかったって言ってくれて作ってよかったって思います!洗い物はしてくれませんが笑

文句言うだけなら作るのやめましょう
たぶんあって当たり前だと思ってます
お弁当がなくて困るのは旦那さんです👏

(´ω`)

お弁当です(・ω・* )
お弁当に関しては感謝の言葉、美味しいは言ってくれます!!
家での食事については何も言ってきませんw
「いただきます」すら言わず、箸を指に挟み手を合わせるだけの時もあります!!
もちろん「ごちそうさま」も言いません。
自分が食べたお皿を流し台に持ってくこともしない人なので洗い物なんて一切しないですよ😂(笑)

なーちゃん

お弁当作ってますが、作らないときももちろんありますよ!

おいしかったとかは言われないですね😞
新婚のときは毎日LINEで言ってくれてましたが、もう珍しくなくなっちゃったんでしょうね😂

ご飯に関しての文句はいいませんが、嫌いな物には一切手をつけないです。
旦那の帰るまでにわたしが寝てしまったときも、疲れてるからとせっかく作ったご飯を食べずに冷蔵庫にも入れずに放置してそのまま寝られることもあります。
ほんと腹立って、「ただ寝るためだけに帰ってくるんだったらホテルか義実家に泊まれ!」と言いました笑
そしたら夜ご飯は食べるようになりましたが、食べたあとの食器はテーブルに放置です😅

言っても直らないので、わたしはもう諦めました😥
子どもが「おいしい!」って笑顔で食べてくれれば、それで満足です笑

ぷー

お弁当は冷食と晩御飯の残りを詰めてるだけなのでもちろん美味しいなんてないです🤣
ただ、晩ごはんは美味しいとか、味濃ゆい、薄い、全部正直に言ってくれます😆薄かったり濃ゆかったりの時は私もそう思うので全然気にしません🤣
皿洗いは同棲時代の名残で洗ってくれます(^^)
ただ私が今仕事してないので、出来るだけ旦那より先に洗おうと思ってやるようにしてますが😅

ママリ

年の4分の1くらいお弁当が必要な、職場です。

うちの旦那は、食事の時もお弁当もありがとう!美味しい!って食べてくれます。
なんなら、お弁当の写真撮ってラインのアルバムに送ってきます笑

kkks

羨ましい旦那さまばかり😭
私の料理が美味しくないのか、、なんだか落ち込んできました笑

でもせめてありがとうくらいは欲しい!上の子の面倒もある中作ってるんだから!笑

なのでたまにボイコットしようと思いまーす❤️笑

色々なお返事ありがとうございました(゚∀゚)