※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
子育て・グッズ

ママ友ができず寂しいです。支援センターに行ってもうまくいかず、口下手で困っています。

ママ友できない😢寂しいです😢
毎日子供と二人っきり…
かわいそうですよね💦
支援センターに何度か行きましたがママ友ができず、行きづらくなってしまいました。
口下手なのでなかなかうまくいきません😢💦

コメント

K S

育児サークルとか地域でないですか??
そういうのも意外と行くと楽しいですよ✨

わたしも支援センター通って、よく話す人、話しやすい人見つけるのに数ヶ月かかりました💦
ママ友と言える人はまだいないです😅

• アヤ

アヤ

育児サークル、探してみます!

私は支援センターにはまだ五回くらいしか行ってないですが、すでに心が折れてしまいました😢
    ママ友にならなくても支援センターだけで楽しく話せる人が見つかればいいんですが…😢💦

• 5月24日
どきんちゃん。

無理して作って、人間関係に悩むより
自然に仲良くなった人と付き合う方がいいと思いますよ〜😮

• アヤ

アヤ

たしかに無理して作る必要はないですよね💦
    子供と二人っきりで遊んでるとすごく罪悪感があって、早くお友達を作ってあげたいと焦ってしまいます💦

• 5月24日
ちよこ

わたしは人見知りなのでママ友いませんが、支援センターよく行きます。こどもと二人っきりで遊ぶので十分だと思いますよ!いつか気の合う方が見つかるといいなーと思っています😊

• アヤ

アヤ

子供と二人っきりで遊ぶのでじゅうぶんですよね!
    二人っきりで居られる時間なんて今しかないですしね😢💦
    勇気がわいてきました!

• 5月24日
  • ちよこ

ちよこ

大丈夫です(^^)わたしは支援センターはこどもの遊ぶ場所というイメージが強いです😊ママと一緒に遊びに行ければお子さんも楽しいと思います!

• 5月24日
はは

今何ヶ月か分かりませんが、支援センターなどはグループできてるので行きづらいですよね。
離乳食講座など○○講座なんかに行くと同じ月齢のママが居て案外1人で来てる方もいるので同じ目的で悩みなんかも似ているので話しやすいですよ!
仲良くなって別の講座にいったりしています◡̈

• アヤ

アヤ

今は10ヶ月です!
    最後に支援センターに行った時はわざわざ職員さんが同じくらいの月齢のママたちの中に入れてくれたのに、口下手ですぐ会話を終わらせてしまい、逃げるように帰ってきてしまいました。
    講座なんてあるんですね!探してみます!

• 5月24日
  • はは

はは

市や県が開催してるのとか助産師さん主催のものやベビーマッサージとか色々ありますよ(^ω^)
    でも無理に友達作らないとー!って頑張るとストレスになりますし子供にも伝わっていいことないと思うので、その場その場で話したり遊ばせたりでいいと思ったりもします!

• 5月24日
よつ葉

私もいないです。そして未だに支援センターには行ったことないです(。´Д⊂)今は静岡県の掛川に住んでますが、実家は横浜市です(о´∀`о)

• アヤ

アヤ

ママ友居なくても支障はないですよね😅
    横浜の方なんですね!横浜ってなんか憧れちゃいます😆✨

• 5月24日
  • よつ葉

よつ葉

横浜市って言っても、ホントに山側のはじっこの方ですよ(笑)
    関東に帰りたくてしょうがないです(笑)

• 5月24日
てくてく

わたしも口下手なのでなかなか友達が出来ません😭 子育て支援をやっているところに、毎日あちこちでかけて、子どもとの時間を楽しんでます! 他のお母さんたちとは、顔を合わせていくうちに気の合う人に出会えたらいいなーと、軽い感じで考えています✨

• アヤ

アヤ

軽い感じで考えていたほうがいいですよね😆💦
    今は子供と二人っきりの時間を大切にします✨

• 5月24日
さぁちゃん

支援センター行くとすでにグループできてたりして輪に入りにくいので行ってません(笑)

リトミック教室通わせだして、ママ友できました(^^)
ママさん達や先生もすごくいい方達なので、毎月参加してます✨

ありす

わかりますー💦私も何度か支援センター行ったことあります。子どもは家にないオモチャがたくさんあって、すごく楽しそうに遊んでいて、連れてきてよかった~✨なんて思いますが、ママ友いません😅なんだか既にママ友の輪みたいなのが出来上がってて、足が遠のいてしまいました笑。
いずれ幼稚園や保育園に行くようになれば友だちが出来るし、2人で過ごせるなんて今だけ✨とポジティブに考えてます!笑。

アドバイスになってなくてすみません(;_;)