※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
子育て・グッズ

トヨタESQUIREに乗っているお子さん連れの方いますか?広さや乗り心地、車体の大きさなど教えてください。子供2人でも十分広いですか?

お子さんお持ちの方で、トヨタESQUIREに乗って見える方みえますか?広さや乗り心地、車体の大きさなどいかがですか❓子供2人でも十分広いですか??

コメント

ayaママ

去年の12月にエスクァイア買いました❗️
広さも乗り心地も凄く良いですよ😆
お子さん2人でも全然広いと思います♡知り合いも乗っています❗️そこはお子さん2人です❗️

• snow

snow

早速のコメントありがとうございます☺️車検を機に買い替えを検討してまして、まだ子供が1人なんですが将来的にはもう1人欲しいと思っていて、広さや乗り心地が気になりまして❣️乗って見える方に直接伺えてよかったです😊

• 5月24日
  • ayaママ

ayaママ

私も今後の子供の為にと乗り換えしました♡
    今は何を乗っていらっしゃいますか⁉️

• 5月24日
  • snow

snow

プラドから換えるつもりです😅
    子供と出かけるときは街乗りでルミオンに乗っています!ただ遠出とか、子供2人とかになるとルミオン限界があるので買い換えようかと⭐️

• 5月24日
  • ayaママ

ayaママ

奇遇です(笑)私も昔のプラドに乗っていました😆
    それならやはりエスクァイアは静かで乗り心地もいいのでおススメです😊
    充分試乗して下さい❗️❗️(笑)

• 5月24日
  • snow

snow

奇遇ですね‼︎プラドはおっきくて私はは運転する自信がないです💦
    そうですね❣️エスクァイアはハイブリッドですよね?

• 5月24日
  • ayaママ

ayaママ

ハイブリッドとガソリン車と両方ありますが、うちはハイブリッドです😆

• 5月24日
  • snow

snow

やはり燃費を考えたらハイブリッドですかね😅

• 5月24日
ささみ

広いですよ!!
去年の8月から乗ってますが運転しやすいし、小回りがきくのでいいですよ♪♪
中も充分広くて祖母もお気に入りで乗る度に褒めてくれます(^^)

• snow

snow

コメントありがとうございます😊そうなんですね!ますます気になってきました⭐️女性でも運転しやすいのはいいですよね❣️

• 5月24日
  • ささみ

ささみ

燃費がいいのはハイブリッドです(^^)
    うちはガソリンですが(^^;)

• 5月24日
  • snow

snow

どっちがいいのでしょう…😿

• 5月24日
  • ささみ

ささみ

東北なので4WDじゃないと不安だったので(><)
    ハイブリッドは4WDないので(^^;)

それに夫婦で運転するの好きなのでエンジンの音がしない車はどうにも苦手で…

• 5月24日
  • snow

snow

ハイブリッドは4WDじゃないんですね💦私はスノーボードが趣味なので将来息子を連れていきたいと考えてます!ガソリン一択になりそうです😅

• 5月24日
  • ささみ

ささみ

スノーボードに行くなら4WDの方が安心ですよね(^^)
    ただ、ガソリンは燃費悪いです(--;)

• 5月24日
  • snow

snow

そうなんですね…悩むなぁ💦ちなみに走りはいかがでしょうか?

• 5月24日
  • ささみ

ささみ

燃費は悪いですけど、走りは静かで馬力があるので坂などはスムーズです(^^)
    旦那の叔父さんは数年前のVOXYのハイブリッド乗ってるんですが、自分の車より静かだし、馬力あるって言ってました*ˊᵕˋ*

• 5月24日
  • snow

snow

ボクシィよりいんですね❗️よかったです☺️いろいろおしえていただきありがとうございます❣️とても参考になります!日曜日に話を聞きに行くことになりそうです!

• 5月24日
  • ささみ

ささみ

分からないことはディーラーさんにいっぱい聞くといいと思いますよ(^^)
    車は高い買い物なので納得出来るまで聞いた方が得です!!

• 5月24日
  • snow

snow

そうですね❗️聞きまくって値切りまくります笑

• 5月24日
  • ささみ

ささみ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    値切ったもんが勝ちですよ♪♪
    うちも20万円近く値切ってもらいました*ˊᵕˋ*
    試乗出来るならしてみた方が見いいですよ!!
    その方が道路上での走り心地が分かります(≧▽≦)
    エンジンブレーキも慣れるととっても便利です(≧∇≦*)

• 5月24日
  • snow

snow

そうなんですね❗️じっくり考えて決めます☺️いずれにしても現在のプラドは旦那が10年近く乗っていてもうボロボロで車検、修理合わせて40万かかると言われてしまい、買い替えになりそうです…。

• 5月24日
  • ささみ

ささみ

そうなんですね(><)
    車検と修理で40万だと買い替え考えちゃいますよね(--;)

• 5月24日
  • snow

snow

今回車検通しても次の車検の時には子供も大きくなってるし買い替えになるのでそれなら子供にお金のかからないうちに…となっています😅

• 5月24日
  • ささみ

ささみ

うちも子供にお金がかかる前に買い替えました(^^)
    お金に余裕ある時じゃないと決断出来ないですよね(><)

• 5月25日
  • snow

snow

おはようございます😊そうなんですよね!これからどんどんお金がかかるので今決断しないと車の替え時逃しそうなんです💦

• 5月25日
  • ささみ

ささみ

車の買い替え逃すと車検あっという間きちゃいますもんね(--;)

• 5月25日
  • snow

snow

そうなんですよねー💦でもそのときに買い替える資金があるかなという問題が!

• 5月25日
  • ささみ

ささみ

そうなんですよね(;´д`)
    子供にお金がかかり始めると余計ですよね…

• 5月25日
  • snow

snow

まだアパートなのでマイホームも夢ですし今買い替えないと逃しそうです💦旦那がほんとはデリカに乗りたいと言い出しました…😅

• 5月26日
  • ささみ

ささみ

うちもマイホーム欲しいので月曜日からフルで働きます(^^)

うちは旦那にハイエースがいいと言われましたが、子供にお金がかかること、マイホームが欲しいからお金を貯めたいことを説明して諦めてもらいました(^^;)
    5ナンバーじゃないと税金もそれなりにくるので…

• 5月26日
  • snow

snow

たしかに税金かかりますよねー💦
    月曜日から働かれるんですね!私は一才なったときに復帰の予定です😅考えるだけで大変そうですが、ささみさん忙しくなりますががんばってくださいね❣️私もがんばります!!

• 5月26日
  • ささみ

ささみ

39500円で税金きてたと思います(^^)
    出来るだけ税金は安い方がいいですもんね(^^;)
    目標があると頑張れるのでお互い頑張りましょう♪♪

• 5月26日
  • snow

snow

そうですね!働いた分子供といろあろなところに遊びに行けるしたまにはプチ贅沢なんかもできますしね❣️

• 5月26日
  • ささみ

ささみ

少しでも余裕が出来ると違いますからね♪♪

• 5月26日
  • snow

snow

違いますよね❗️子供と離れるのは寂しいけれど将来的なこと考えれば働いてた方がいいような気がしてます☺️ただ復職こわいです…すでにビビってます💦私は支店のある職場なので前のところには戻れないため、一から人間関係構築しなきゃで…

• 5月26日
  • snow

snow

エスクァイアに決めました☺️アドバイスありがとうございました❣️

• 5月27日
っぺ

広いし、乗り心地も良いですよ😊
車体の大きさも丁度良いです。

• snow

snow

お子さん3人いらっしゃる方の意見参考になります❣️コメントありがとうございます😊

• 5月24日
  • snow

snow

お久しぶりです、こんばんは☺️お伺いしたいのですが、エスクァイアはハイブリッドですか?

• 6月8日
  • っぺ

っぺ

こんばんは😊
    ウチのはガソリン車です。
    ハイブリッドと悩みましたが、普段遠出もしないし、その分高く買っても元取れないね!って結論に至りました💦

• 6月8日
  • snow

snow

おはようございます☺️返信ありがとうございます!ジュニアシートやチャイルドシートは二列目に2つついているのでしょうか❓

• 6月9日
  • っぺ

っぺ

2列目にチャイルドシートでジュニアシートはほとんど使っていません💦ですが、使う時は2列目がほとんどで気分によっては助手席に乗せたりしてました!

• 6月9日
  • snow

snow

そうなんですね❗️2人目もできればほしいなと思っていて、二列目にチャイルドシートふたつとか置くと自分は三列目からあやすのかなとか考えちゃいまして💦

• 6月9日
  • っぺ

っぺ

納車決まったのですね‼️おめでとうございます😄
    この時期になると後部座席に日よけが付いてる事も改めて良いなぁと感じてます😊
    家族みんなで乗る時はジュニアシートを助手席にして後ろに赤ちゃんと乗ってあやしてあげるのが良いですかね🤔

• 6月9日
  • snow

snow

今月中には納車です!ハイブリッドなので7人乗りで今さらシートのことが気になって質問してしまいました😅助手席にはつけれるんですね☺️ありがとうございます🙏

• 6月9日
ささみ

納車楽しみですね♪♪

• snow

snow

ありがとうございます😊

• 5月27日