※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

切迫早産で寝たきり自宅安静中、娘が母に甘えて私の所に来ないことでメンタルが不安定。娘の気持ちも理解しつつ、複雑な気持ちになっています。

切迫早産で寝たきり自宅安静で実家にいます
娘が私の所に全くきません
私の母の所ばかり、甘えて常に抱っこしてと後を追っています
正直メンタルがやられます
複雑な気持ちになってしまって
私は必要ないんじゃないか、いなくていいんじゃないかって
娘の気持ちももちろんわかってます。まだまだ赤ちゃんだし抱っこしてほしい、構ってくれる母の元にいくっていうのも
わかってても気持ちが追いつきません😣

コメント

ゆきなお

私も今里帰り中です。同じく母にべったりです。私は助かってます。これなら入院中も大丈夫そうかなと。でも、私が側にいるのわかってるから、母を追っかけるのかなとも思います。自宅安静なら、お子さんが自分以外は懐かないなんて逆に疲れませんか?

• ここ

ここ

助かりますし、わかってるんですが
    複雑な気持ちも出てしまって💦
    妊娠中数回実家に自宅安静に帰ってますが毎回おんなじこと思ってます😱笑

• 5月24日
ひーママ

分かりますー!
私も下の子 出産して 入院中 実家で預かってもらってたのですが
帰ってきて 祖母がいいーと泣きわめかれて 何度怒ったことか…
ママ そんな風に言われて寂しい と伝えたり
そんなにいいなら祖母のところへ行けと怒ったり…
気持ちはよーく分かるけど 悲しくなりますよね(´;ω;`)
余裕がある時は なんてことなく流せるんですが…

• ここ

ここ

喋れると尚更辛いですね😭
    ほんとそれで、気持ちに余裕あればこんなこと思わないのにって思います
    一時なんですが絶望感がでかいです😱笑

• 5月24日
  • ひーママ

ひーママ

ショックでかかったですねぇ(´;ω;`)
    喋れるとはっきり言われるので ダメージデカイですが こちらが言うことも分かるので 私はストレートに伝えちゃってます(^▽^;)
    ママは大好きだよーとかも(笑)
    下の子に集中出来ると思って なんとか前向きに考えてました(ฅฅ*)💦

• 5月24日
  • ここ

ここ

想像しただけで辛いです😭😭
    今だけですよね!
    私も下の子できたらすごく母の存在が助かるのわかる気がします
    今は前向きに頑張ろうと思います😤

• 5月24日
ゆうちゃん

おばあちゃんにそこまでなついてるなら安心して出産して入院の時も任せられそうですね!
きっともうすぐ生まれるのもわかってるし寂しいんだと思うから良かったといい方に考えたら楽になれませんか😀
生まれても大変ですけど大好きって気持ちを毎日伝えて抱きしめてあげたら少しずつ気持ちも落ち着くと思います☺️

• ここ

ここ

下の子産まれた時母の存在が助かるのわかる気がします😣
    あと1週間すれば抱っこしてあげれるのに今はもどかしいです
    いい方に考えていこうと思います😭

• 5月24日
あんぱん❤︎

状況は違うんですが気持ちよくわかります( ; ; )出産で入院した時、娘は面会に来てもいっさい私のもとに近寄らず、触れられるのも泣いて拒否、、退院した日は義母のもとから離れず私からギャン泣きして逃げあるいていました⤵︎メンタルずたぼろにやられますよね😣でも私が今まで通り家にいて関わってくれることが分かるとすぐに元どおりになりました!
産後は実家に帰ると実母にべったりしてて凹むこともありましたが、下の子に手がかかるしそれはそれでよかったのかなと思います🙂年子育児は想像以上にハードだし出産で入院している間も、今のうちにおばあちゃんになついてくれてると安心できると思いますよ☺️うちの娘は出産で入院するとなってから義母に預けたので、落ち着かなくてご飯も食べない夜も寝ないで一日中泣きっぱなしだったので😱入院していても気が気じゃなかったです💦
ママ以外に安心できる場所があるのはいいことですよ😊

• ここ

ここ

泣かれたら辛いですね😭
    出産の時、入院の時はすごく助かりますが、あなたのママは私だよって心ん中で叫んでます😑
    安心して預けられると前向きに考えていこうと思います😭💦

• 5月24日
くぅま

すごくすごくわかります(;_;) ほんとに辛いですよね…ママは私なのに…ってなりますよね😢抱っこしてあげたいけどできない自分と戦って,毎日無力感でいっぱい💨誰かこの気持ち分かってー!って思います

でもお腹の子が産まれてママが寝たきりじゃない,抱っこしてくれる!って分かったらきっとママママになってくれると期待して安静にしてます🎵先のことなんて今は余裕なくて考えられないですががんばったママにきっと素敵なご褒美があると思います( ´ ▽ ` )
いっしょにがんばりましょーね あと少し☺️✨