※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

切迫早産と診断され、26wから自宅安静中。入院の可能性も。経過や見通しに不安。

切迫早産と診断された方、
経過など教えていただけますか?
見通しが立たず不安で、気分が滅入っています。
わたしは26wから現在まで自宅安静、次からは入院かもと言われてしまっています。

コメント

はなまみー

こんばんは★
私も22週で子宮頸管が短くてウテメリンを服用しながら自宅安静でした。
一度27週で子宮頸管が伸びて普通の生活に戻りましたが、また短くなってしまい32週から36週まで入院しました(´;ω;`)
入院すると24時間点滴でした
私はまだよかったですが、同じ部屋の方はトイレ以外は動いちゃダメでお風呂も3日に1回とかでした。
なるべく安静にして入院にならないといいですね(;_;)

• きん

きん

自宅安静と入院生活をどちらも経験されて乗り越えられたのですね、コメントありがとうございます。心強いです。なるべく安静にして、1日でも自宅安静で済むように頑張ってみます。
    ありがとうございました。

• 11月6日
さわこ

私は34w~36w4dまで入院でした。
最初は1週間入院と言われてましたが、もう少しもう少しと言われ続けて結局約3週間も入院でした(╥_╥`)
たぶん正期産の37wくらいまでは安静、入院なのではないでしょうか(>_<。)

赤ちゃんとお母さんが無事にお産できるよう、辛いと思いますががんばりましょう(´;ω;)!

• きん

きん

37wまでは…そうですよね、私のたかが1ヶ月、赤ちゃんの一生ですよね。入院生活お疲れ様でした。もうすぐなのですね、お産頑張ってください。無事生まれてくることを願ってます!

• 11月6日
あん

25wの時に切迫早産と診断されてウメテリンを飲みながら自宅安静でした
28wぐらいで頸菅長が伸びて入院わまぐまれました
31wぐらいにまた短くなって35wの時に陣痛きてそのまま36wちょうどで出産しました(´・ ・`)

• きん

きん

入院は、間逃れたのですか?
    35wでの陣痛はかなり大変でしたね(꒦ິ⌑꒦ີ)36wで生まれたお子様は保育器に入られましたか??

• 11月6日
  • あん

あん

入院わ、35wの時に3日間だけしました!退院してすぐ陣痛きたんでほんとびっくりです笑
    1日だけ保育器に入ってましたよ!

• 11月7日
M.yuU

こんばんわ!私は18週から切迫で張り止め服用の自宅安静。24週で入院。10日間入院し、退院してから自宅で食事トイレ以外寝たきり、シャワーは4日に一回で明日35週を迎え36週で安静解除です。私も約4ヶ月安静生活で気が滅入りました(T_T)だけど終わりはあるのでたまには弱音吐きつつ頑張りましょう‼︎

• きん

きん

ながい安静生活だったのですね、コメントありがとうございます。もうすぐ解除ですね‼︎上の子がいらっしゃる中での安静生活は本当にしんどいと思います。
    弱音吐きつつ頑張ります。ありがとうございます。

• 11月6日
favori

こんばんは‼︎
不安になるのわかります(;´Д`)
お腹も張るしつらいですよね…
私も34週5日で子宮頸管が短くてただいま自宅安静中です(+_+)
妊娠中期の時も切迫流産になりましたがなんとか今日までもっています‼︎
私は37週目までは安静にと言われました‼︎
赤ちゃんの為に一緒にがんばりましょう(*゚▽゚)ノ

• きん

きん

コメントありがとうございます。
    子宮頚管はどのくらいですか?私はずっと3センチ以上あったのが、昨日の内診で始めて2.6になり、落ち込んでます。一喜一憂しすぎて疲れますね^^;
    わたしもなんとかもたせたいです。とりあえずの目標はfavoriさんの34週です‼︎がんばります。

• 11月6日
  • favori

favori

私は3センチです(+_+)
    安静にしてるのにだんだん短くなってくると落ち込みますよね(;´Д`)
    ちなみに私のあかちゃんは今2400gちょいです‼︎
    私も32週目の時もうちょいだけどまだなかーっていろいろと不安になってモヤモヤしてました(;´Д`)

• 11月6日
  • きん

きん

おー‼︎私は昨日赤ちゃん1800でした〜〜2400ていいですね♡2000越えすると一安心ですね‼︎
    32て微妙ですよね´д` ;9ヶ月だけど…まだまだ先がながい気がして…とりあえずあと2週間‼︎34を目指してます^^
    頚管長に振り回されてもーいやですね‼︎もやもや〜〜…

• 11月6日
  • favori

favori

私も早く動けるのが待ち遠しいです(+_+)
    私は34週目クリアしたので37週目までまたがんばります(*゚Д゚)

• 11月6日