※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみみん
妊娠・出産

便秘で痔になり、痛みがある妊婦です。自分でできる対処法や市販の軟膏情報を教えてください。検診まで2週間あります。

お恥ずかしい話ですが…
痔になった方いますか???

現在22週の初マタです^^
もともと便秘で妊娠してからさらに酷くなりマグラックスを処方してもらいましたがそれでも気づけば1週間便秘、一昨日くらいに頑張って頑張って出したら、もうお尻が痛くて何をしてても痛みがあります^^;

検診まであと2週間あるのですが自分で出来ることや市販で使って良い軟膏情報などアドバイスいただけたら嬉しいです(´;ω;)

コメント

彩ちゃんママ

産後に痔(痔瘻)になって手術しました。

これ以上酷くなる前に、病院に問い合わせして、診て貰うなり、薬のコト聞いた方が良いと思います。

ムリにいきむとますます悪化しますよ。

  • もみみん

    もみみん


    手術ですかΣ(°д°ノ)ノ
    産婦人科で相談できるんですかね??

    • 11月5日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    とりあえず聞いてみてはどうでしょう?

    飲み薬変えてくれるかも知れませんし。

    ちなみに私は、毎日「ダノンBIO」か「ヤクルト」を飲んで、朝一はお水飲んでます!

    ホント便秘辛いですよね(´Д`)

    • 11月5日
  • もみみん

    もみみん


    次回相談してみますね!
    なるほどー。
    乳製品良いって聞きますよね(*゚v゚*)
    水分量とかも気をつけたらいいのかも!?
    頻尿もあるので困りますが上手に付き合うしかないですね(><)

    • 11月5日
いわぴょん

はじめまして。


私も痔になりました!
妊娠初期のときが実は一番大変便秘でした。
最近は、友人にお灸をしていただく&寝る前のマタニティヨガのおかげでだいぶ楽になりました。
食べ物は、ヨーグルト、バナナ、りんごのどれかは必ず一日一回食べるようにしています。

お薬は、ボラギノールのステロイドなしを使用しています(グリーンのパッケージ)。
ドクターもOKでしたので大丈夫かと思いますよ。

市販薬が気になるようでしたら、処方していただくのが一番です(*^^*)

  • もみみん

    もみみん


    食べ物&市販薬のアドバイスありがとうございます!!

    今は座るのも立つのもしゃがむのも『よいしょ!』が必要なので笑 近々薬局にでも行ってみようと思います^^

    • 11月5日
  • いわぴょん

    いわぴょん


    わかりますよ~
    私も23週目なので、よいしょ、です笑

    お互い、あちこち大事にしましょうね(*・ω・)

    • 11月5日
  • もみみん

    もみみん


    一週違いなんですね^^*
    仲間がいて良かったです(´▽`)笑

    妊婦生活も半分すぎましたね!
    お互い楽しみながら大切にしましょ♪

    • 11月5日
ちんちゃんママ

わたしも痔持ちでしたが、
出産してから悪化して毎日死ぬほど痛いです(・・;)
ボラギノールしたら痛みが緩和しまたが少しするとまた痛くなります…
市販のやつにわ妊婦さんわだめだと書いてあったと思うので、
通院してる病院で相談してみるのが1番ィィかと!
痔痛いと思いますが…頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́) グッ!

a03002ko

出産を機に痔が悪化になり、特に出産して次の日に、歩くすらできない。また座るも苦痛でした。
そろそろ痔の手術をしようかと悩んでいます。💦💦

まこ。

ホッカイロです!腰の少し下に貼ってお風呂が一番いいですよ。
私も痔すごい気をつけてましたけど後期になってりきみすぎて初めて肛門痛になりました(´・_・`)ホッカイロとポステリザン?名前あってるかな笑1日で痛みは少し和らぎました。今かさぶたなのかかゆみの段階。痔は本当辛いですよね

みやきょん

現在22週で、痔主です(;゜゜)

なのでお気持ちとってもよくわかります。
痛くて座る事さえ億劫な日があります。
デスクワークで妊娠前からよくなってました。

通院されてる産婦人科に薬を貰うのが早いです。産婦人科でしたら伝えれば内診無しで貰えます。
肛門科は内診がありますので、恥ずかしい&痛いでした。

市販の物と病院のお薬の効き目の違いは大きかったです!

婦人科の先生いわくヨーグルトを毎日お得なパック一つ食べると治るよとの事でしたが、私はそんなに食べれません。

早く治ると良いですね( ´∀`)