※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろんママ
子育て・グッズ

保育園に通う1歳7ヶ月の娘が風邪で熱を出し、仕事を休むことが続いています。育児と仕事の両立が大変で心身ともに疲れています。娘の体調が良くなり、保育園に元気に通える日を心待ちにしています。

4月から保育園に行ってます。1歳7ヶ月になります。保育園に行き始めて3回風邪を引き、熱が上がったり下がったりで、仕事を5日も休んでます。正社員で時短で働いているんですが、介護で人もいない中、毎回申し訳ないと思いながらも休まざるおえなくて休んでいます。わかってはいるんですけど、自分の職場復帰も新しい部署となり覚えることはたくさんで、疲れながらの育児で、もう心が折れそうです。娘も体調が悪くて、抱っこばかりせがんでくるし、横になると咳がひどくて泣いて起きる状態で…。娘には早くよくなってほしいと思うので、精一杯看病育児をしてるのですが、もう本当に疲れてきました(T-T)朝熱がなくて保育園に行くと昼には上がり、熱が安定しないからゆっくり休ませてあげてくださいと保育園に言われ、職場に休みの電話を入れるのも風あたりが悪くなるだろうと、心が痛くて板挟み状態です😢娘を一番に考えてるけど、私も心と体がボロボロです😢風邪を引きにくくなって元気に保育園に行ける日はくるのでしょうか…

コメント

hanasayu

こんにちは✨
毎日の子育てとお仕事の両立お疲れ様です😌
私は、一人目妊娠してから仕事はずっとしてないのですが、上の子が今年から保育園に行ってます⤴️
1ヶ月のうちに3回も体調を悪くして休みました💦
今も風邪で休んでるところです😅笑
今までお家で守られてたからか、いろんな菌をもらってはダウンしての繰り返しです⤵️
私は、現在妊娠8ヶ月なので病院に行ったりするのは大変ですが、子供が辛いのは耐えられないので…なんとか頑張ってます💨
全然、良い回答じゃなくてすみません😢
お互い大変ですが、いずれは菌に強くなるので今は頑張って耐える時かなぁ~って思います🙌
ファイト~✨

• ましろんママ

ましろんママ

ありがとうございます😃最近、気温が高かったり低かったりで、体調も崩しやすいですよね…
    妊娠中では大変ですね…😖体外受精で授かり、もう自分も40になるので、体力的にも大変です😢でも、卵がもう1つだけ冷凍保存してあるので、娘に兄弟をという思いと、その卵を廃棄するのが可愛いそうだという思いで、二人目も考えていたんですけど、一人でこれだけ大変だと、もう二人目はキツイかなと思うようになりました(T-T)
    本当に早く大きくなってほしいです。
    お互い大変だけど、頑張りましょう😊

• 5月24日
いちご

うちも今日 保育園に行ったのに着いたら38度の熱で返されてしまいました。

先週は姉妹でロタにかかり仕事を1週間丸々休みました😢
今週はお姉ちゃんと妹と交互に体調崩してまだ2日しか出勤出来てません💦

ほんと、いつになったらスッキリ元気に保育園通えるようになるんだか…
先週と今週とほぼ休んでいるので クビにならないか不安です😢
自分は元気だから、余計に罪悪感ありますよね。
子供が1番なのは分かってるけど、やっぱり社会的信用が…とか色々考えちゃったり😰

お互い大変だけど、頑張りましょう😭

• ましろんママ

ましろんママ

ありがとうございます😃姉妹でだと大変ですね…😖本当に職場からの風当たりを考えたら、心が痛いです😢
    でも働かないと食べさせていけないし、でも娘の体も心配だし…。
    いろんな思いでしんどいです。
    でも、私だけではないんだと思うと、少し楽になりました😊
    お互い頑張りましょう😊

• 5月24日
みしぇる

私も同じく4月半ばから保育園通わせてます!
ここ1ヶ月は3日に1回は休んでたような…😇💦
何より子供が可哀想ですし、自分の仕事もあるしでいっぱいいっぱいになる気持ち、とーーっても分かります😭😭
今まで菌を殆どもらわない生活だったので仕方ないんですよね。
半年経ち、1年経ち、2年経ち…と年々強くなっていくみたいなのでママも子供も今だけ少し辛抱ですね✨
小学生とかに上がると殆ど風邪ひかないとか、ひいても酷くならないとか聞いたことがあります!
辛い時はママリで吐き出して、お互い頑張りましょうね🌸🌸

• ましろんママ

ましろんママ

ありがとうございます😃
    本当に早く強く大きくなってほしいです(T-T)仕事復帰してからの試練となるのはわかっていたんですけど、やっぱり周りに申し訳ない気持ちと、娘の体に負担をかけてしまってる気持ちとで、心が折れそうでした…。
    みんな通る道ですもんね☺️なんとかもう少し頑張って行こうと思います✨

• 5月24日

お疲れ様です😊
私も介護職で去年の6月から育休明け復帰し、1年が経ちました✨
この1年、本当によく休みました💦
2ヶ月に一度は、子供の風邪などの体調不良で1週間単位の長い休みを貰ってました😓
11月には川崎病を発症し、自宅療養も含めて2週間以上休んだ事も…。
上司が理解がなく、グチグチ言われましたが、他の職員は子育て経験者ばかりで、理解があり何とか仕事してこれました😊
みんな通ってきた道です😊今は迷惑かける分、年月が経って落ち着いたら頑張ろう!と思って、今は何と言われようがお子さん第一に考えてあげてくださいね😊

• ましろんママ

ましろんママ

ありがとうございます😃
    幸い、まだグチグチ言われることはないですが、やっぱり気が引けてしまって、戦力になれないのがもどかしいです😢でもやっぱり娘のことが一番なので、しばらくは仕方ないのかなと思いました。みんな同じように悩む時なんですよね❗️少し気が楽になりました😊お互い頑張りましょう😊

• 5月24日