※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

悪阻でつらいですが、年子の育児も大変ですよね。悪阻を乗り越えながら育児するコツを教えてください。

今、生後5ヶ月の娘がいて、妊週目に
入った年子を妊娠しました。
悪阻が強すぎて、起きてるのも辛いのです。
でも、まだ生後5ヶ月で離乳食も始まりました。
年子の先輩ママさんに聞きたいのですが
どう、悪阻を乗り切りながら育児しましたか?
教えて下さい。

コメント

ジャンジャン🐻

わたしは生まれるまでつわりが終わらないタイプのようで、一緒にゴロゴロして、離乳食はベビーフードフル活用です😂

今も妊娠中ですが、年子ってそういう面では助かりました🙏

(✿´ ꒳ ` )ゆき

手作りの離乳食を作るのも辛かったので、市販の物で済ませ、お昼寝の時間は無理をせず一緒に休んでました(´>///<`)

悪阻の時は、それなりに辛かったんですけど、まだ、行動範囲が狭かったのもあり、何とか乗り切れましたヾ(・ω・`;)ノ

今は臨月で、お腹も大きく、動くのも大変になってる中、歩けるようになり自我も芽生えて、思い通りにならないと泣いたり、お散歩に行けず退屈だと怒ったり、夜泣きもあったり……。。。
抱っこじゃないと寝てくれないので、悪阻の時より今の方が大変に思います。゚(゚´Д`゚)゚。

大変ですけど、頑張って向き合って行こうと思います_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

お互い、頑張りましょうね!!!

バケツプリン

baby hood使いまくりました!
うちの三人目も同じ5ヶ月ですが、
私がもし今妊娠したら、離乳食はせずに、つわりが終わるまで、
完ミにします!^ ^

ジャスミン

ジャンジャンさん、グリーンさん、ゆきさんありがとうございます!

ベビーフードを活用しながら、
休める時は一緒に休んで
頑張りたいと思います○┓🌟