※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimymommy
お仕事

ジブラルタ生命での女性向けの働く環境について知りたい。妹が転職を考えているが、家族は営業職の厳しさを心配。自身の経験からブラックな環境を振り返り、妹の将来を案じている。

ジブラルタ生命で働かれてる方をご存知の方、働く環境が女性としてはどんな感じか実情を教えてください✨✨

妹がジブラルタに転職しようとしています。

営業職だし、きっと完全歩合制だろうし、妹には向いてないのではと家族は反対しています。

私自身、営業職を経験しており、かなりブラックな会社でした。完全歩合制で、もらえるときは給料もかなりもらえましたが、仕事終わって夜中の1時からミーティングがあったり、会社の〇〇杯みたいなのがあるときには47連勤したこともありました。
それなりに楽しくやっていましたが、結婚して子供を産みたかったので部署異動しましたが、ノルマが厳しく新卒は一年で残って1人とかそういう環境でした😖💦

もしジブラルタもこういう環境なら、やはりやめておいた方がいいんじゃないのかな、とも思うのですが、まだ妹は若いし(22歳)チャレンジしてもいいのかなとも思ったり。。

なんせ都市の離れた末っ子で、家族みんな妹が心配で💦

コメント

エリ

私の義母さんがジブラルタ生命で働いてます。
保険会社はどこもノルマがありそこは変わらないと思いますが、ジブラルタ生命は一般の方も取り扱いますが、基本は学校に出向き先生方に対する商品を扱ってます。

やればやるほど成績になり給料も上がります。成績が優秀な方はよく旅行などにも行かれてるみたいです。
全国にある会社なのでもちろん東京や福岡などでの研修もあります。

義母さんが言うには営業職なので小さい子が熱を出したりしたら休みやすい。商談が入れば土日、祝日も出る場合もあるけど自分の都合と相手の都合次第でアポは取れる。
でも、私から見たら小さい子がいる家庭は確かにお子さんが体調悪くなればすぐお迎えに行けるとは思いますが、学校に訪問=放課後なので16時頃訪問してそれからアポ取り、商談があればそれから商談、帰宅が遅くなるので家族の助けがある家庭なら問題ないと思いますがそうではない家庭は正直厳しいかな❓
とも思います。

でも、現に子育てしながらジブラルタ生命で働かれてる方も大勢いらっしゃるので参考までに^ ^

• mimymommy

mimymommy

ご丁寧にありがとうございます😊
    たしかに家庭持ちだと難しそうですが、妹は彼氏すらいないし若いから良さそうですね✨
    個人営業ではなく、法人、学校とかだとお話も聞いてくれそうですし、悪くないのかも😳✨

• 5月24日
おまめまま

ジブラルタじゃないのですがその系列の保険勧誘を受けたことがあります!
(お客のほうです)

その時の様子ですが、2.3時間お話して(4回ほど)
結局、保険料高いので入らなかったのですが、プレゼントを頂いたり食事を奢っていただいたり...
飲み物なども買っていただきました。

主人と2人でお話を聞きに行ってその時に主人がこういうの(お客に奢ったり)自腹ですか?と聞いたら、そうですよ!!と答えられてました🤣

時間も主人の仕事が終わってからや、土日は関係なくお客に呼ばれたら絶対行く!などなどと傍から見ててとても大変そうでした😂

歩合だとも言われてました!!
(主人が保険よりその方の仕事のほうに興味を持って色々聞いてましたw)

• mimymommy

mimymommy

ありがとうございます😊
    完全歩合制ですよね〜😖
    売れればいいけど、崖っぷちだとどうなんでしょう?クビとかはないんですかね?私の前の会社はノルマ達成しないとすぐクビだったんで😅

• 5月24日
  • おまめまま

おまめまま

その方はお話聞いてる限りでは家族で過ごす時間もなさそうな雰囲気でしたよ😂💔
    売れていれば新規のお客にプレゼントしたりとかそんなに苦じゃないけど崖っぷちだとそうもいきませんよね😢
    実際、私達もプレゼントとかたくさんいただいたけど契約しなかったので申し訳なかったですよ😭
    主人はホテルで高級中華までご馳走になったのにw

• 5月24日
  • mimymommy

mimymommy

えー💦それ自腹だとキツイですよね😖
    そして契約されなかったんですね😂
    そういうことも妹に話してみます☺️
    なんせ社会をあまり知らなくて、多分良い面しか見れてないと思うので😅

• 5月24日
  • おまめまま

おまめまま

そうですよね😰
    私たち夫婦は結局、日本生命にはいったのですがそこの方も来る度にプレゼントしてくれますし保険会社って大変だなって思います😢

• 5月24日
hanna

こんにちは😃

妹さんは新卒でジブラルタに就職しようとしている、ということでしょうか?
保険の営業職は確かに大変です。
昼も夜もなく働いている方もいらっしゃるかと思います。
その一方でスケジュールを自分に合うように管理して働いている方もいらっしゃいます。
どちらになるかは入ってみないとわからないところもあるかと思います。

でもまだ22歳、チャレンジしてもいいのではないのでしょうか?
それにもう成人しているので、あまり刺激せず、そっとしておいてあげても良いのではないのでしょうか?
彼女が苦しくなった時にそっと手を差しのべてあげればいいと思います😊

新卒で失敗することを恐れる方は多いですが、一度失敗したくらいじゃ人生は終わらないし、逆にわかることもたくさんあります。
年の離れた可愛い妹さんに辛い思いをさせたくない気持ちはお察しいたしますが、ここはぐっと我慢して見守るのはいかがでしょうか?

わたしも兄弟が多い中で、レールを絶対に外れるな・失敗するなと家族にプレッシャーをかけられて生きてきました。
家族の気持ちはわかりますが、わたひにはとてもつらかったこともあり今は家族と距離を取っています。
そのような家庭ではないと思いますが、ひとつの家庭の例として何かご参考になれば幸いです😊

• mimymommy

mimymommy

ありがとうございます😊
    専門卒で、一度就職してますが、薄給、連休も取れないし夜12時超える時もあるみたいで😖
    妹も私を頼りにしているみたいで、転職の相談これで4度目くらいなんです😅

私も若いうちだから、と営業職経験した身なので、まだこの年齢ならチャレンジさせてもいいのかなとも思ってます。

• 5月24日
アロア

職場の先輩がジブラルタに転職しました。
まぁしつこい勧誘で、、私の周りでも一時かなり有名になりましたよ💦
手当たり次第に今の保険の証書のコピーを見せて…とLINEが来て💦
はいはい…とそんなの見せる訳ないだろ❗️って感じで皆うんざり😫
長年勤めた会社でかなり人脈もあったと思いますが、しつこ過ぎて友人を無くしたと思います。
相当神経図太くないと無理でしょうね…

• mimymommy

mimymommy

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    まわりへの勧誘すごそうです😳😖
    それほどノルマも厳しいんでしょうね😖😖

• 5月24日