※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara☆
雑談・つぶやき

日大アメフト部の内田元監督、ほんっとイライラするー。宮川選手の親御…

日大アメフト部の内田元監督、ほんっとイライラするー。
宮川選手の親御さんや怪我させられた関大の選手の気持ちを思うとなんだか。

20歳のまだ若い男の子が、絶対に逆らえない監督の指示だったのに
「監督とコーチの指示だったけど、やってしまったのは自分」と反省してたのに…
その会見を受けて改めて「俺の指示じゃない」て汚すぎる!!

「そんな指示無視すればいい」
なんてコメンテーターが言ってたけど
わたしもスポーツしてたので監督に逆らえない追い詰められた環境はすごくよくわかる。

コメント

俺の指示じゃないとか ぬかしてるんですか・・あのジジイ😱💦
あんなに実力のあって試合経験豊富な選手が、たまたまあの試合「だけ」言葉を履き違えるなんてありえないですよね😐
誰がどうみても。
他の選手達も証言してるし。

「勝て」って意味の「潰せ・殺せ」
なのか
「怪我させろ」って意味の「潰せ・殺せ」
なのか
なんて絶対わかるし。
もし勘違いさせてしまったなら監督やコーチが普段からそう思わせてしまう言動だったんだろうし。

もし本当に監督が潔白なら1回目の反則行為した時点で注意するだろうに・・本当に嫌な大人達ですね😣💔

• sara☆

sara☆

ほんとイライラしかしません!!
    こうやっておおごとならないと出てこなかったのも卑怯だし。出てきても曖昧な謝罪しかしない。
    ほかの選手もOBもみんな証言してるのに、ほんとです!
    一生懸命なによりも頑張ってきたアメフトをこんな形で終わらせるなんて、宮川選手も無念だろうなと、そしてずっと応援してきた宮川選手の親御さんの気持ちさえ考えるとあの監督がしらばっくれる姿がほんとに憎たらしい!

• 5月24日
一度きりの人生👍🖤

私もニュースの会見見てほんとに
イライラしました( ¯−¯ )
宮川選手は監督やコーチのせいにはせず
「自分の弱さ」と自分を責めていたのに
いい大人2人は自分を守るためだけに
あいまいな言葉を言い続けて
言い訳ばっかりで呆れました。

もはや嘘にしか聞こえないですよね。
罰を与えてほしいと思っちゃいます。

• sara☆

sara☆

そうなんですよ。まだ若い男の子が、ちゃんと自分の顔を出してしっかり反省して謝ってるのに…。
    辛かっただろうなと思います。
    でも、こんな風に「迷惑かけてしまったのは自分、悪いことしたのは自分」って、監督の影に隠れないで堂々と謝罪する姿を見ると、宮川選手はきっと素晴らしい育てられ方をした立派な人なんだろうなとさえ思いました。こんな形でアメフトを去る決意を固めたのは辛かったろうなと…。なのに責任があるはずの大人2人は、自分のせいじゃないと否定。宮川選手が謝ったならそこに全部なすりつけて今回のことも自分たちには無傷で終わらせようって魂胆が。。
    コーチも辞める、って昨日会見で言われてたけど、宮川選手の会見で自分の名前が出たからですよね。え?今頃?てか続けるつもりだったの?って逆に不思議です。

• 5月24日