※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほいみ
サプリ・健康

母乳で育てている方に質問です。よく母乳出ている間は痩せると聞きます…

母乳で育てている方に質問です。
よく母乳出ている間は痩せると聞きますが、実際に痩せましたか😣?

私は産後、退院までに一気に-6kg痩せた以降、全く痩せる気配がありません😂
しかも産後1ヶ月で生理も再開し、 ますます減らなくなった……というかむしろ増えたような😔
痩せないのに食欲は増すので、甘いもの油っこいものを含め結構食べちゃいます😵だから痩せないんだって話なんですが。笑
危機感を感じ、天気の良い日は娘を抱っこしてちょっと遠くまで歩いたり、スクワットをし始めました🚶(でも減るどころか増えてるの納得いかない😡笑)

皆さんの産後のダイエットエピソードを教えてください🙌

コメント

はちみつレモン

1人目の時は何もしなくても半年くらいで元通りでした😊2人目の後はなかなか落ちなくて52キロからダイエット開始して45キロまで落としましたがまた妊娠して太ってますw
主にエアロバイクとヨガとホットヨーグルトやってました😊3人目の産後は朝だけ置き換えスムージーしようかなーと考えてます😊

• ほいみ

ほいみ

半年くらいかかるのですね💡
    めちゃめちゃ運動していらっしゃる………
    私も見習わないと❗

• 5月24日
ふじこ

私は産後から減り続けて12kg増えたのですが、最大15kg減りましたorz
元々太りにくい体質というのもありますが、食べる方でもあるので食べても食べても母乳パワーで体重が減り続けるのもなかなか辛かったです😭

• ほいみ

ほいみ

減り続けるのも体力なくなっちゃって大変ですね😵💦
    しかし今の私にはちょっとだけ羨ましいです。笑

• 5月24日
marire

すぐには痩せなかったです😅
ほかの方もおっしゃってますが、半年くらいかけて元通りになりました。
2人目出産してからまだ、プラス4キロ位ありますが、徐々に落ちてますよ🙂

• ほいみ

ほいみ

てっきりすぐ痩せるのかと思ってましたが半年くらいかかるものなんですね😅
    これから徐々に減ることを祈ります🙏笑

• 5月24日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1人目の時も2人目の時も産後1ヶ月で増えた分元に戻りましたが(10〜15キロくらいです)元が重いので絶賛産後ダイエット中です😭笑
あと5〜6キロは落としたいのでとりあえず母乳量減らないように食事内容見直したりしてゆるーーーく1ヶ月で1〜2キロ減らすよう頑張ってます。

• ほいみ

ほいみ

10~15キロもとに戻すのスゴいですー!!!
    私もあと7キロくらいは落としたいと思っているのですが、食べることが大好きな私はなかなか食生活を改善できません(笑)
    chi☺さんを見習って私も頑張ります😣❗

• 5月24日
りーまま

私も母乳あげると痩せると聞いていたので期待してましたが
全然痩せません😥
努力もしてません💦
臨月で+11kg
産んで-8kg
この差の3kgなかなか戻らず…
嫌だなとは思っていたけど
何やっても3日坊主で😖
最近酢キャベツダイエット始めたら
何もしないで1週間で-1kgになりました!
間食しちゃうし出かけた時は酢キャベツ食べてないし、、決して真面目にやってるわけではないのですが
1kg減ったので効果あるのかなと😆
私は世界一受けたい授業でやっていたやり方で作って食べてます!

• ほいみ

ほいみ

酢キャベツですか💡これなら簡単に続けられそうですなのでやってみます❗
    ありがとうございます☺♡

• 5月24日
ポテト

痩せましたよー✨
かなり😭😭
食べても食べても大丈夫でした❗
今は卒乳しましたが増えません😵

• ほいみ

ほいみ

とても羨ましいです😣❗
    食べた割りには増えませんが減りもしません😭😭
    今後に期待しておきます😔笑

• 5月24日
まーもーめー

私は母乳あげてる間はめっちゃ痩せましたΣ(-᷅_-᷄๑)
妊娠中5kg増で、退院〜母乳あげてた1ヶ月間で-15kg、貧血がひどく食事がとれなくなったので混合から完ミに変えたら体重減らなくなりました笑
痩せるチャンスだったのにΣ(-᷅_-᷄๑)

• ほいみ

ほいみ

なんと!-15キロも!!!
    とても羨ましいです😂😂😂😂😂
    母乳あげてる期間は痩せるチャンスだと思ってたのですが、未だ母乳パワーを感じられず😣

• 5月24日

わたしと同じです!!

母乳で育てて1ヶ月で生理再開しました!

プラス9キロ増えて
退院時マイナス6キロ痩せただけで
なかなか痩せず!

帝王切開だったのであまり運動も出来ず
6ヶ月まで何にもしてませんでした!

子供が9ヶ月になっても離乳食食べてくれなくて
母乳をやめました!

そしたら甘いものがあまり好まなくなり
ご飯の量も減りました!

そしたらあっという間に体重が落ちましたよ!!

• ほいみ

ほいみ

お!同じ人がいて安心しました!
    今ものすごく甘いもの欲しちゃうんですけど、私も同じように卒乳とともに改善されることを期待しておきます🙏✨

• 5月24日
さーちゃ

帝王切開で、麻酔のせいもあって2日ほど安静にしていましたが母乳をあげてはや5ヶ月ほどですが、20キロ増えた体重もあと2キロで戻ります😵💭

まだあげてる途中なので、完母になってから私も不安です( *_* )

• ほいみ

ほいみ

あと2キロですか!もうすぐですね🙂✨
    やはり半年くらいかけて徐々に痩せていくんですかねぇ😅
    ちゃんと落ちるか不安ですよね😣

• 6月10日