※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎で痛みがあり、熱も出ています。絞り出して冷やしているが、痛みがなくなるまで全部絞るべきか、熱はどのくらいで下がるか知りたいです。身近に頼れる人もおらず、薬も買いに行けません。

乳腺炎になってしまったみたいです。
38.3℃ありおっぱいの一部が軽く触れるだけで痛いです。
白斑や赤みはなくしこりもあまりないです。
皮膚が痛い感じです。

子供は全然起きず飲んでくれないので
自分で柔らかくなるまで絞り、保冷剤で冷やしてます。
これは痛みがなくなるまで全部絞るべきですか?
熱は大体どのくらいで下がりますか?

身近に頼れる人もおらず葛根湯なども買いに行けないです。

コメント

ひあゆー

無理にでも起こして飲んでもらうのがいいと思います(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今飲んでもらいましたが
    まだ触ると痛いです💦

    • 5月24日
とくめい

全部絞るとおっぱいが『まだ足りないんだ!』と思ってどんどん分泌が増えるって聞きました!
起こしてでも飲ませてあげた方がよいのかなと思います!
あと私はおっぱいにキャベツ貼って冷やしてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今飲んでもらいましたが
    まだ触ると痛いです。
    保冷剤で冷やしてもいいですか?
    また寝ちゃいました💦

    • 5月24日
  • とくめい

    とくめい

    保冷剤でキンキンに冷やしすぎるのもよくないと聞きました。
    ガーゼに包んで当ててればよいとは思います。
    キャベツ湿布ってけっこう有名でお手軽でよかったですよ!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガーゼで包んで冷やしてます、
    冷やしすぎないように気をつけます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月24日
deleted user

全部絞らない方がいいです!
一番の治療法は赤ちゃんに飲んでもらうことなので、足の裏をくすぐったりして起こして飲ませましょう。
熱が下がらない、固い部分が出来はじめたら産科に電話してみては?
授乳中でも飲める薬や、おっぱいマッサージをしてくれると思います🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今飲んでもらいましたが
    まだ触ると痛いです。
    冷やして様子見てもいいですか?

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷やし過ぎるとだめだと助産師さんに言われました!保冷剤や冷えピタはずっとはダメだよー、と。
    様子を見ていて悪化すると完全にしこりになってしまい、今後も詰まりやすくなるのでしっかりおっぱいマッサージ受けた方がいい思いますよ。
    訪問でマッサージしてくれる開業助産師さんもいるので調べてみてはどうでしょう?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかったです💦
    冷やしすぎないように気をつけます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月24日
みゆ

あまり自分では
揉まないほうがいいですよ
冷やして飲んでもらうしか(ノω<;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり揉んじゃいました💦
    そして今飲んでもらいましたが
    まだ触ると痛いです。
    もう冷やして様子見ても大丈夫ですか?

    • 5月24日
  • みゆ

    みゆ

    揉むと余計痛くなっちゃいますよ
    冷やしすぎてもよくないので
    やはり病院にいくのが一番かと(ノω<;)

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行けたらいいんですけどね💦
    冷やしすぎないように気をつけます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月24日
ぱきこ

先日乳腺炎になりました。
痛いし辛いですよね。
わたしも熱が39℃まで上がり、冷やす、飲んでもらう、搾乳、色々しましたが、しこりが取れずカチカチになってしまったので、タクシーですぐ病院行きました!
助産師さんに溜まった汚い母乳絞ってもらって、薬処方してもらったら1日で熱も下がり楽になりましたよ!
赤みもしこりもない今のうちに病院行くことお勧めします!
しこり出来てしまってからの母乳マッサージ、激痛です…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39.2℃まで上がりました💦
    しこりはないんですが
    触ると痛いです。
    頼れる人がいないので冷やしすぎないように気をつけます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月24日