※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずにゃん
家事・料理

つわりが辛い 体調が悪い時、簡単に作れる晩御飯ってありますか?いつも…

つわりが辛い 体調が悪い時、簡単に作れる晩御飯ってありますか?
いつもご飯を作って旦那さんを待つのですが、そこそこ食べごたえがあってなおかつ簡単な料理ってなにかないでしょうか(;_;)
心身ともになかなかやるぞー!とはなれなくて、でも外食は避けたいし...という時みなさんはなにを作ってますか?(;_;)
ご飯のおかずになるものだと嬉しいですが、なんでもいいので皆さんの知恵をお借りしたいです。

コメント

ぷにまな

やきそばとか焼きうどんとか私はつわりの時に作れましたよ~!野菜たっぷりにすれば栄養も片寄らないはずです😃

• ずにゃん

ずにゃん

野菜も使えるし簡単だしいいですね!
    ありがとうございますっ

• 11月6日
 ♀ yuki

親子丼とかそぼろ丼とか簡単やと思います♡
麻婆豆腐とか酢豚とかは、豆腐と玉ねぎがあればできる素があるので、すぐできると思います!
つわり辛いですが、またそのうちおいしいと感じるようになりますよっ!
がんばりましょっ٩(๑•̀ω•́๑)۶

• ずにゃん

ずにゃん

素があるやついいですね!丼ものも作りますそうです、ありがとうございますっ

• 11月6日
みー ♩

どんぶりが多かったです´д` ;
豚丼よく作ってました。
炒めてタレ絡めるだけなので楽で…

• ずにゃん

ずにゃん

丼ものいいですよね!ありがとうございますっ

• 11月6日
みわ30

つわりの期間は炒め物メインでしたf^_^;切るだけ切っておいて、帰ってくる頃に炒める!ギリギリまで寝てられます^ ^
あとは煮物でちょっと煮込んで鍋帽子で放置^ ^
いかに短時間で出来て、寝る時間を確保するかを考えてました^^;
いつかはつわりも終わると思うので、無理せずにお過ごしくださいね〜f^_^;

• ずにゃん

ずにゃん

動けるときに切るとこまでやっておくといいんですね!煮物もやってみます、ありがとうございますっ

• 11月6日
ゆずゆず✳︎

私も丼系が多かったです。あとは調子の良い時に、なるべくたくさん作り置きしておいて出してました。あんまり無理することはお勧めできませんから、冷凍のものとかも活用されると楽かもしれませんよ。

• ずにゃん

ずにゃん

ふだん冷凍食品なにも使わないので、試してみたいと思います!ありがとうございますっ

• 11月6日
shyca

私は夏場だったので、鶏肉多めの棒々鶏をよく作ってました。
レンジの蒸し機能で肉ともやしだけ蒸して、あとは座ったままテーブルで鶏を割いて、きゅうりをスライサーして、たれを混ぜて、かけるだけ。

でももう寒いですね(^^;)
今やるなら、鍋料理か魚のホイル蒸しかなぁ←これもレンジのおかげで楽ですよ!

• ずにゃん

ずにゃん

冬場はやっぱり鍋ですかね〜
    ホイル蒸しもやってみます、ありがとうございますっ

• 11月6日
ぎょーざ(・∀・)

つわりが始まってから2回しか作ってないのですが、
炒めたりができなくて
シチューやカレーを圧力鍋に突っ込んでます😅
切って入れるだけなんで楽です☺

• ずにゃん

ずにゃん

炒めたりするのはにおいも結構しまさもんね...
    カレーやシチューだと、多めに使って翌日アレンジできていいですね!ありがとうございますっ

• 11月6日