※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅー
子育て・グッズ

離乳食後、母乳とミルクの組み合わせがいいか、ミルクだけで大丈夫か悩んでいます。食事後のミルク量が少ないので、栄養摂取が心配です。2人目希望でミルクを考えています。

離乳食二回食
混合で育てている方いらしたら教えてください!

最近、混合にしました!
離乳食後って、母乳あげてからミルクがいいんですか?(>_<)
それともミルクだけでもいいんですか?(>_<)

月齢に合わせた基準量の離乳食はペロリと食べてしまって
そのあとミルクをあげているのですが、100mlしか飲みません😳
お腹いっぱいだからだと思うのですが、まだ母乳とミルクで栄養摂っているなら、100mlって少ないですよね😭
そしたらやっぱり母乳からのミルクがいいんですかね?

2人目希望してるのでミルクにしようと思っています…。

コメント

ペネロピ

私も混合でその頃は離乳食の後に母乳→ミルクであげてました。
やっぱり離乳食が進むにつれてあんまり量飲まなくなりましたよ!
ただ、離乳食、母乳、ミルクっていう流れがめんどくさくなり、8ヶ月くらいから完ミにし、離乳食後もミルクだけにしました😃
食後だけでなく間で飲ませたり寝る前に飲ませたりしてましたがそんなに量は飲まなかったと思います!

• ぷぅー

ぷぅー

コメントありがとうございます!遅くなりすみません(>_<)
    完ミにしたんですね!😌💓
    たしかに、離乳食、母乳、ミルクって大変ですよね(^◇^;)笑
    うち、昼離乳食、食べた後ミルクしてるんですけど、100mlしか飲まんくて😓💦栄養足りてるんかな〜って不安でした🙁

• 5月24日