※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eternal
お金・保険

手取り26万前後の方、毎月の貯金額はどのくらいですか?私の場合、旦那の給料17~18万、私の給料8~9万で4、5万程度しか貯金できません。保育園料や奨学金支払いで限界感じます。他の方はどうですか?

手取り26万前後の方、毎月どのくらい貯金出来てますか??

現在、旦那の給料17~18万、今月から私も働いていて、私の給料は今月恐らく8~9万ほどだと思います。
4、5万ほどしか貯金に回せないんですが、やっぱり少ないですかね...😂
皆さんもっと貯金してるんでしょうか??
仕事の時間上の都合で保育園は認可外一択、保育園料だけで4.6万くらいかかるし、旦那の奨学金3万も払ってるので、車ないけどこれが限界です...😭
もっと稼ぎたいけどこどもの熱やらで休むこと考えると扶養抜けたらむしろ損かもだし、これ以上一緒にいる時間が減るのは寂しいし...😅
ママリ見てると旦那さんだけで手取り30万とかある人多くて羨ましいです😂

コメント

みぃ

貯金出来てないです😱

• eternal

eternal

コメントありがとうございます!
    我が家も引っ越しやら何やらでずっと遣うばかりで、今月からようやく貯める余裕が出てきました...😂

• 5月24日
なつみ

旦那だけですが手取り25万です!
全く貯金出来ていません😭😭
4万すごいです!

• eternal

eternal

都心に住んでて車要らないのと、お互い飲食業なので食費があまりかからない(まかない出るため)のが大きいです😂
    先月までは旦那の給料のみだったので毎月カツカツでした...😅

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

今は産休中なので、今後変わってくると思いますが、フルタイム共働きなので、これまでは
主人の手取り28万+私の手取り26万です。
それでも毎月30万以上は使っているので、20万から25万しか貯金に回せません( ;∀;)
25万手取りで保育料も奨学金も払いながら4、5万貯金に回せているなら素晴らしいと思います!!
しかも扶養内でと計画的に働かれて、お子さんとの時間も確保されているなんて、まさに良妻賢母!(`・ω・´)
全く少なくないです!eternalさんなら、将来もお金に困ることなく計画的に生活できそうですね(*´ω`*)
私も毎月の出費をもう少し抑えられるように頑張らないと( ;∀;)

• eternal

eternal

本当ですか😭✨
    何だか少し自信がつきました、ありがとうございます😂
    ママリ見てると10万20万貯金に回してるのにお金ない貯金ないって人が多くて、低所得な我が家は焦ってました...😢
    せめてただ一人の息子には、贅沢とまではいかずとも惨めな思いをさせることはないように頑張ろうと思います!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万20万貯金に回しててお金無いって言ってる人は、実際は自分の家はそこそこお金あると思って言ってるんじゃないですかね(^^;)貯金ないは事実かもしれませんが(笑)
    それに、首都圏だとお給料も高いですしね(^-^)地域によっても違う違う〜!
    私も仕事が激務なので、復帰のことを考えると、「旦那が倍稼いでくれてたらな〜(笑)」とか考えたり、実際にご主人だけで我が家の世帯収入をお稼ぎの家庭を羨んだりしちゃいます( ;∀;)無い物ねだりですね(笑)
    我が家はフルタイム共働きで余裕のある生活の為に、息子との時間を犠牲にせざるを得ないので、やりくり上手なeternalさんが羨ましいです(*´ω`*)
    息子さん、今もこれからも絶対に幸せ者だと思いますよ!
    お互い子どもと自分の幸せの為に頑張りましょうね(`・ω・´)

• 5月25日