※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hayane
妊娠・出産

妊娠中の乳首の不快感について質問です。触れると痛い・くすぐったい感じがあり、旦那に触られるのが不快です。これは妊娠中によくある症状でしょうか?そしていつまで続くでしょうか?

第一子妊娠18周目です。 妊娠してから胸が大きくなるのと同時に乳首がなんだか痛いような、触れてなくてもくすぐったいような、気持ち悪い感じになります😅

自分でタオルとかで身体拭く時とかでさえも不快な感じです、、、。

旦那がおっぱい大好きで毎日触ってきますが、不快で、本当に触らないで欲しいって思ってしまいます。💧

みなさん妊娠中はこんな感じなのでしょうか??
そしてこの不快な感じはいつまで続くのでしょうか??

コメント

とろろ

私も症状が同じか分からないですけど
なんて言ったらいいか分からないような
不快感があって生後2ヶ月たって
やっと収まってきました😳

さんちょ

私も変な感じしてました!
そして、母乳が出るとさらにその感じが増してます💦
私は旦那にそのこと言いました💦

ぱおん

なります、なります!
なので、妊娠してから旦那と営みはないです!笑
子どもが生まれ、今はもうおっぱい吸われ過ぎて少し触られてもなんの感触もありません!笑
友だちもなんの感覚もないから演技してるってゆってましたよ(笑)

slow

同じような感じですよ!!
敏感になって、不快に感じますね🤔

ご主人も大きくなった胸を魅力的に思うのでしょうが、乳首への刺激はお腹の張りなどを引き起こす原因ともなるので、そこを強調して、あまり触らないでほしい。ごめんね?と言っておくのはどうですか??
本当の話ですし、私もやたら触られたら嫌なので気持ちわかります😖

1722

はじめまして♪
乳首を刺激するとホルモンが分泌されて早産になりやすいのでお気をつけください😭

しーちゃん

私も初期に張って、乳首の先とか、シャワーとか痛かったです!旦那にも痛いから無理!ってハッキリ言って拒否してました🤣
そのままサイズアップかと思ったらつわり終わる6ヶ月頃落ち着いて、出産直後母乳で貼ってたのでハーフトップ+母乳パッドしてましたが、出なくなってきたので産前してたブラしてます😊

sisiko

私も第二子か18週にはいりますが、同じ症状です。私は乳首がかゆいです(笑)旦那もオッパイ大好きですが、今は触らないでといっちゃいますよ。
第一子のときもそうでしたし、仲良しするときも気持ちよくないし、できたら触れてほしくないです。
いつまで続くかは人によるので収まる人もいればずっとの人もいると思います。
妊婦は身体が急激に変化して普段大丈夫だったことも、不快になる時があるくらいは旦那さまに伝えてみてはどうですか?
もう絶対触らないで!っというわけにはいかないと思いますので…(笑)

たきまき

私は妊娠23週くらいまで続きました。