※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

出産について不安を感じている方からの相談です。出産のイメージを持つ必要があるでしょうか?出産経験者の方の知識や経験について知りたいです。初めての出産に向けての心構えも知りたいです。

出産が怖すぎる…世の中のママさん達すごすぎます。
妊娠後期になり、出産のイメージとか持った方が良いのでしょうか??テレビでも出産シーンとかやっていますが怖くて見れません( ¯•ω•¯ )出産経験ある方、出産の流れや知識を持って挑まれましたか?また、これから初めての出産の方もどうなのかなーって聞きたいです!!

コメント

ずっぴー

知らない方が痛みに耐えれると思います😂💦
私は余計な知識を入れたことで恐怖が倍増しました…(笑)

• ゆいな

ゆいな

ネットの情報怖すぎです笑\(^^)/とりあえず痛いんだ!!ってのはもう理解しております(›´-`‹ )笑

• 5月23日
  • ずっぴー

ずっぴー

言葉では表せない痛みですが頑張るしかないから頑張れますよ!

• 5月23日
  • ゆいな

ゆいな

逃れられないので立ち向かいます…!!!

• 5月23日
ねおママ☻✰

私はYouTubeで出産シーンをみたりコウノトリのドラマを見て
勝手にドキドキしてびびってました😂でもそのおかげで気持ちは強くいけました!これからあんだけの痛みが来る!よし!!って感じでした😂

• ゆいな

ゆいな

すごい…!!YouTubeとかでの動画とか怖すぎて見る勇気ないです!笑 意気込みしっかり持って出産に挑まれたんですね!!

• 5月23日
  • ねおママ☻✰

ねおママ☻✰

私も最初は絶対何も見ない!!って思ってたんですが、コウノトリのドラマがちょうど放送されててそれを見るうちに勝手に想像して意気込んでました😂
    でも見ない方がいいよーな気がします😂ドキドキが止まらなくなります😂

• 5月23日
  • ゆいな

ゆいな

コウノドリは見たかったけど見ませんでした…!妊活してたから余計に先を思うと怖くて!色んな想像しちゃいそうですもんね笑

• 5月23日
  • ねおママ☻✰

ねおママ☻✰

ほんとにいろいろ想像して1人でびびってたんで見たこと後々後悔しました笑でもなんか陣痛来た時変な自信湧きました🤣変な性格です私🤣

• 5月23日
♡mama♡

知らない方がいいと思います‼
いざ始まったら産むしかないですから😊💗

• ♡mama♡

♡mama♡

ちなみに調べまくって恐怖しかなかったです‼笑

• 5月23日
  • ゆいな

ゆいな

旦那にも話したら、もう出すしかないからなって言われました確かに…!笑 調べすぎると不安増しちゃうかもですね( ˙༥˙ )

• 5月23日
ちゃそまま

陣痛来たら怖いなんていってられなかったです!笑
知識なんてなかったですがなんとかなりました!

• ゆいな

ゆいな

もうなるようになる…って感じでしょうか!!

• 5月23日
エイヤ

産んだ後出産もの見ると次の出産が怖くなりました😂笑
何も知らないままいざ!のほうがいいかと😂

• ゆいな

ゆいな

どうなってるのかってのがわかりすぎると怖そうだなーって思います笑

• 5月23日

掲示板とかで皆様の陣痛や出産経験を読み漁りました!!陣痛からのパターン、破水からのパターンなど!

出産、怖いですよね😭
私もそうでしたよ😊

• ゆいな

ゆいな

みなさん人それぞれって感じでしたか?怖くてもみなさん産んでて尊敬です。。

• 5月23日
mimo

頑張って!みーーんなやってきたし、私も不安でしたが、なんとかなりました!もちろん、痛すぎて、二度と経験したくないって思いましたが、痛みは本当忘れます!笑
ある程度、知識入れてましたが、人により出産って様々。
とにかく、呼吸が大事と思いました!深呼吸の練習おすすめ!

• ゆいな

ゆいな

忘れるよーってよく言われますがあれなんでしょうね(º﹃º )すごく不思議!!!呼吸法は予習したいと思います!

• 5月23日
slow

なるようになる!出すしかない!
と、あまり調べたりしませんでした🤗(笑
あんまり調べても怖いので、陣痛が何分置きにきたら~とか、破水したらシャワーもダメ!くらいしか知識が無い状態で流れに身を任せて挑みました!

どうやっても時期が来たら産まれてくるので、無理に調べたり見る必要も無いのかなぁ?と思いますよ!( ˊᵕˋ )

• ゆいな

ゆいな

軽い知識は入れておこうと思います!身を任せるしかない…ですよね!、

• 5月23日
❤︎

夢に出てくるくらい流れをイメージしてましたが実際はイメージ通りにいかなかったです😂笑 陣痛来たらの想像ばっかりしてたのに破水から始まったのでパニックです笑

• ゆいな

ゆいな

夢の中でもイメージトレーニング笑 すごい勉強熱心です!( ˙༥˙ )やはり予想どおりにはなかなかいかないものなんですね。。

• 5月23日
ママ

もうちょっとでご出産なんですね!
大丈夫です!陣痛がきてしまえばあとちょっとで赤ちゃんに会える!って思えるから頑張れちゃうもの♡というか頑張るしかない!です!
私の周りで、細い体型の2人はスピード出産で、陣痛が来て病院行ったら2時間しないで産まれたという子もいます!

• ゆいな

ゆいな

すごい…人によって全然違いますね!私の知り合いがつい先日出産しましたが、33時間かかったと聞いて恐れおののいています笑( °-° )

• 5月23日
ひなた

こんばんは🌙😃❗️
私は出産一週間前まで「なんとかなるだろ~」っと呑気に考える用にしていました。(考えると怖くて怖くて💦)しかし、予定日近くになるにつれて不安がはんぱなかったです。

でも、でもでもでも~助産師さんいわく「普通の状態だと出産は怖くて出来ない。でも、アドレナリン?がはんぱなく出て興奮状態になるから女性は出産が出来る」っと言っていました😳なるほどね~っと出産後に聞きました😳

• ゆいな

ゆいな

私もいまあまり考えないようにしていて(›´-`‹ )考え出すと怖すぎてなんで出て来れんの…?とか素朴な疑問だらけです笑 女性ってほんとうにすごいなー…アドレナリンバンバン出まくるんですね!!

• 5月23日
  • ひなた

ひなた

いけないお薬(笑)の×3倍の興奮状態になると言われました😳

• 5月23日
  • ゆいな

ゆいな

すごい笑 出産ってこわい!(違う意味で笑

• 5月23日
みく

出産怖いですよね😢
私は痛がりで心配性なので、後期は毎日出産のことで頭がいっぱいでした💦
私も出産シーンがあるテレビはみれませんでした😢
私は破水からだったのですが、もう逃げれないしお母さんになる為に痛みに耐えよう!!と思い頑張りました💦
陣痛が来始めた頃はやっぱり怖くて主人にずっと横に付いてて貰いました(笑)

お母さんでも痛みは怖いし、無事に産めるか心配ですよね。
みんなそうだと思いますよ☺️
でも本当に赤ちゃんの顔を見た瞬間とっても幸せな気持ちになります。
きっといいお産になると思いますよ☺️

• ゆいな

ゆいな

ご主人優しいですね!そばに居てくれるだけで気持ちが和らぎますよね。みなさんやっぱり怖い気持ちで頑張って乗り越えてるんだなあ…ってコメントいただいて感じました。ありがとうございます

• 5月23日
ぱきゅん

出産は人それぞれです。
全く同じ人はいません。100人いれば、100通り。
色んな人の出産エピソードを聞いて、望む事をお勧めします。

私は1人目の時に、完全に無知状態で出産を迎えました。

初めての出産で、どれくらいの痛さでどうなったら生まれるのか、どうすれば、落ち着けるのか、体力の使い方、呼吸や体制、いきみ方やいきみ逃し、知っておけば、もっと精神的にも楽だったと思います。

全く無知てで挑んだ私は、何をされるにも、何をするにもパニックで…🤯💦

怖いのは誰でも同じなので、知識を少しでもいれておく事で、その不安や恐怖を軽減させる事は出来ると思います。

• ゆいな

ゆいな

少しでもやりやすい(呼吸法とか、体勢とか)そのへんは知っておこうかなーと思います。そういう知識は必要ですよね!!

• 5月23日
ちぃ

友達からいろいろ聞いていたので、怖い気持ちしかありませんでした😨
でも何とかなるものです👍✨

きっと大丈夫😊
可愛い赤ちゃんに会えると思って頑張ってください😁💕

• ゆいな

ゆいな

ありがとうございます!赤ちゃんに会えるってなかなかまだ実感わきませんが、泣いちゃいそう!頑張ります!

• 5月23日
  • ちぃ

ちぃ

私も泣きました😭
    やっと会えたという気持ちでした😳
    頑張ってくださいね٩(๑>∀<๑)۶Fight❤

• 5月23日
BONES

怖さは確かにありましたが、子供もとても苦しかったりとても頑張るんだと知ってかなりマシになりました!

• ゆいな

ゆいな

この間母親教室に行ってまさに助産師さんから言われました。赤ちゃんも頑張ってるんだよってそのこと忘れずに挑みたいです

• 5月23日
mii

出産て怖くないですよ!!私は人生で1番幸せな瞬間だと思います👶💓赤ちゃんが誕生した瞬間痛かったのなんてもうどーでもよくなるしあの瞬間の為なら何回でも産みたいくらい🙈出産は赤ちゃんが主役!!苦しんで頑張って生まれてくる赤ちゃんと一緒にママも頑張りましょう🤝💓

• ゆいな

ゆいな

すごい!!!そんなふうに言えるママになりたい!ありがとうございます!

• 5月23日
アンパンマン

私も1人目の時
コウノドリのドラマ見て
もう怖くて怖くて

でも1人目の時は
もう緊張と子供に会える
楽しで
痛みはそんなになかったですし
赤ちゃんに会えた瞬間忘れますよ!

逆に痛みを分かってからの
2人目の時はもう
分娩台から逃げようとしたくらい
痛かったです😭

初めては怖いですよね。
でも大丈夫です!

• ゆいな

ゆいな

2人目は余計に怖いものなのでしょうか笑 やはり流れがわかるこそ、ですかね。怖いですが逃げようがないしみんな頑張ってるんだ!って思って私も頑張ります!

• 5月23日
LOUIS

知らない方がいいかと思います!😂✨私は切迫早産で24wから入院していて、目の前が分娩室の部屋にいたので、毎日毎日叫び声が聞こえてめっちゃ怖かったです😭😭😭💦

• ゆいな

ゆいな

わわー、声が聞こえるとか怖すぎますね( ´•௰•`)一体中でなにが起きてるのかと不安になりそう\(^^)/

• 5月23日