※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

息子の哺乳瓶を他の子が持っていた。口つけられたのでは?担任に相談したが、大丈夫だと。渡し方に疑問を感じ、不快な気持ちに。

私が気にしすぎなだけでしょうか…お迎えにいったら息子の哺乳瓶を他の子がもっていました。口つけてないかな?汚いなぁ…なんて考えて担任に言いました。そしたら持っていたけどなめたりするようなことはないから大丈夫だと。私はそもそもオモチャじゃないしどうして渡すの?と思いました。口つけるとこ手で触ってるかもしれませんよね。私てきにはありえなかったし嫌な気持ちになりました

コメント

s

なんで他の子が哺乳瓶を持ってるのかが謎ですね。わたしも気になります。

• mamari

mamari

先生が息子を抱っこして立っていて子供たちが先生を見上げて話していました。0歳と、1歳児が同じクラスにいて息子は最年少でミルクを飲んでるのは息子だけです。なので哺乳瓶が懐かしかったのかな、気になったのかもしれませんが

• 5月23日
  • s

s

飲み終わったなら哺乳瓶を届かない位置に置いといてほしいですね(´ ゚ω゚`

• 5月23日
slow

私もそれされたら気になります💦

口をつけていない保証もないですし、投げたりして壊したり乳首とか床に擦れたり...
自分の子がやってしまって許せる事も他人の子で、ましてや保育士さんが何も気にせず持たせていたとなると納得できないと思います🤔

ちょっとデリカシーと言うか、こちらの気持ちを考えてくれない先生だなぁ。と、思いました...

• mamari

mamari

やっぱりそうですよね、しかも私が迎えにきたことに気付かず私が見ていることに気づくと、「あ、やばい!」みたいな感じで急いでミルクをその子から取り上げていました。もしかして飲んでもいーよとか言ってないよな…と不安になりました

• 5月23日
  • slow

slow

赤ちゃんの食事用品ですからねぇ...🤔そもそも哺乳瓶の扱いがあまり良く無い気がします...

その持っていたお子さんも、どうぞ!と、渡そうとしただけなのかも知れませんが、指摘した時にナメたりしないから持っていても大丈夫と言う言い訳と言うか、保証のない事を言われた先生に少し引っかかりますよね😵

素直にすみません💦で、今後はすぐ片すようにしてくれたら良かったのかなぁ...と。

• 5月23日
ナツ花

いやいや、それはめっちゃ気になります…

たぶんですが、飲み終わったあとそのままその場に置いていて、それで他の子がもっちゃったんじゃないかなー?とおもいます。
でも、それならすぐ、あらごめんねーとか言って取り上げれば済む話ですよね。
そのまま持たせとくなんて無いです…

0、1クラスなら忙しさもすごいだろうし、大変なのは分かるけど、それはそれ。
とりあえず今回はもう過ぎたことだし、自分の手帳にでもちょっとマークしておいて
次似たようなことあったら、主任さんとかに相談します!

• mamari

mamari

気になりますよね…おっしゃる通り、飲み終えた後だったようです!
    今日、気になったということを話して釘さしたので次なんかあったら主任に相談します

• 5月23日