※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino mama
ココロ・悩み

保育園で園長が子どものズボンを高熱滅菌機に入れて乾燥させたことについて、人事に相談したが対応がない。大問題では?

私が働く保育園でのことです。
園長の子どもも預かっているのですが
ある日、お漏らしをしてしまい
変えのズボンが無かったため、
園長自ら園の洗濯機で洗濯をしました。
それは全然良かったのですが、その後に
給食用の食器を滅菌する高熱滅菌機に
その洗ったズボンを入れて乾燥させた
という事がありました。
証拠は残ってはいませんが、その場に
居た先生が後日報告してきました。
人事には相談しましたが、その後
どう対応したかの報告もなく、園長は
今も普通に園長として働いています。
これって大問題ではないんですかね?
私が気にしすぎなだけでしょうか。😞

コメント

ここな

保育園関係ではないので問題かどうかはわかりませんが。。
保護者の立場からいうと嫌ですね😖

  • pino mama

    pino mama

    そうですよね😞預けてくれてる保護者の方からしたら絶対嫌ですよね。その事が発覚するまでだって、その子達は何も知らず無邪気にその食器でご飯食べてる訳ですし😣

    • 5月23日
ピザ

えっと、問題だと思います…園長の地位がどうなるかの判断はわかりませんが、厳重注意くらいあるべきですよね。

  • pino mama

    pino mama

    やっぱり問題ですよね😞上の人も全然動いてくれてないようだから、私が神経質すぎなの?って悩みました。
    いくら滅菌される機械とはいえ、服を入れちゃうのは、、って思っちゃいます😣

    • 5月23日
ぽ

それは、職権濫用ではないんですかね??
汚いとおもってしまいますね…

  • pino mama

    pino mama

    そうなんですか😱!?
    子どもには罪はないんですがやはり洗ったとはいえど汚物のついた服となると汚いですよね、、

    • 5月23日
  • ぽ

    私用に使ったら職権濫用にあたりますよ…💦
    他のお子さんではやらない、たんに早く乾かしたいと言うのは私用にあたると思います…

    • 5月23日
初めてのママリ🔰

え?!😱💥汚いですー!💦
嫌です😭

認可なら市役所とかに密告したいです…😢

  • pino mama

    pino mama

    そうですよね😞💥
    認可ではなく、認定こども園なんですけど役所って取り合ってもらえますかね😭

    • 5月23日