※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyomaru
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が最近泣きやすく、抱っこを求めるようになり、空回りして疲れている様子。イタズラに叱ることで不安定になっているか悩んでいる。

1歳2ヶ月の男の子です。ココ最近なんでもすぐ泣くようになったのと、抱っこ抱っこが復活して参ってます😰
みんなこんな感じなの~?

今日はとにかく空回りが多くてヘトヘトです😫

お昼寝後からとにかく泣いてて、気分をそらせるために、テレビ付けたり台所解放したり、、、
ご飯してる間も何故かギャン泣き、待ってね~って言って歌歌ったりしてもダメで、、、

抱っこしたら泣き止むのですが、色んなところを指さして、あっちいけこっちいけと、、、
相手して機嫌良くなったと思って降ろすと、抱っこしてと暴れ泣きます😱

前までは全然こんなんじゃなくて、むしろ泣かないし大人しい感じだったのですが、、、

最近イタズラで危ない時にしっかり叱らないとと思って、叱り出したのですがそれで気持ちが不安定になってるのでしょうか?😰

きっちり向き合おうと思うけど、今日は疲れた~😂

コメント

リリー

うちも自我が芽生えてきたのか、最近すぐ泣いたり怒ったりしてます😭
イタズラして「だめ!」と叱ると、すぐに泣きます(笑)
でもちょっと前は叱っても知らんぷりだったので、私が言ってることがだんだんわかってきたのかな?とも思います。
成長の過程として頑張るしかないんですかね…😂

• piyomaru

piyomaru

一緒なんですねー😰
    やっぱり自我ですよね😥
    うちも怒るの多いです😥

そして叱ってもニヤニヤしてます😥😥😥
    もう少しで分かってくれるのでしょうか😫

お互い頑張りましょう😣

• 5月23日
さゆ

同じ月齢です!男の子です!
うちの子も抱っこでのあっち行け、こっち行け大変です😥歩き出したんですがまだ両手支えてないと不安みたいで支え歩きしながらもあっち行け、こっち行けもあります😥💨やらないと崩れ落ちて頭床につけて泣きじゃくりです😱自分の意思でどこかに行けるっていう感覚が今は楽しいんでしょうね😌付き合えるときは付き合いますが、めんどくさいときとかは放置してます💦気づいたら一人遊びしてます✨
叱るのは関係ないかか?うちはあまりしかってないのにこんなのなんで😂

• piyomaru

piyomaru

わーん😣同じなんですねー😫
    同じ月齢で男の子!嬉しいです!

うちはむしろどこでも行けるようになってきて出来ることが増えて、机や椅子に登ったり、、、😱それを阻止するとギャン泣きです😰

放置って自分は台所とかに身を隠すのですか?😣
    うちリビングとダイニング繋がってて、どこからでも見えてしまうから放置が難しくて😱
    座ってると絵本読め読めと持ってきたり、手を引っ張られてこっち来いと言われます😥

叱るの関係なくてよかったですー😂

• 5月23日
  • さゆ

さゆ

絵本攻撃もこっち来い攻撃もありますあります😂絵本の角で勢いよくぶつけてくるので絵本攻撃怖すぎます😂
    本当に男の子元気良すぎますよねー😱💦いいことなんですが😅
    いろんな攻撃無視して待っててーって放置です。ギャン泣きしますが途中で諦めて一人遊びします。そのあとおまたせーーーー❤って😊
    待っててを覚えさせてます😅

• 5月23日
  • piyomaru

piyomaru

一緒なんですねー😰
    私も朝は絵本が頭に落ちてきて目覚めます😥

ほんと男の子未知すぎて、ついていけない部分があります(><)

ギャン泣き放置ためしてみます!
    すぐ構ってたからいけないのかもです😱

ありがとうございました😄

• 5月24日
ドンちゃん

娘も最近すぐ泣いたり思い通りにいかないと、噛みつこうとしたりグズグズワガママになってきました。
成長なんだなーと思いだから接してますが、時にはイライラしてしまうこともあります。
まだなかなか話せないし、うまく言葉で伝えられないから余計に泣いてしまうのかなと考えたりです。

• piyomaru

piyomaru

女の子でも一緒なんですね😫

うちなんてまだバナナをバ!と言うくらいで何も話さないのでずっとこんなのかなと、、、😱

イライラするの分かります😥
    イラ!っとしたとこからの切り替えが難しいです😫

• 5月23日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

同じですね!
    うちも、まだ言葉はなかなか出なくて大丈夫かなと思ってます💦
    ママ?マンマ?みたいな感じです。

• 5月24日
  • piyomaru

piyomaru

そうなんですね!
    心配ですよね😰
    周りの子とかワンワンと言ったりしてて😱
    比べたらダメなの分かってるけど、まだかなぁー?って思っちゃいますー😥

• 5月24日
ちゃー

同じくそういう日あります😂
ずっと構ってちゃんな感じで、こっちも向き合おうと思うけどヘトヘトになりますよね💦最近、更に体力あるというかエネルギッシュになってきて母は付き合うのにほんと疲れます😂笑
うちは構ってほしいのかな、甘えたいのかなと思って無駄に大好き大好きと抱きついたりとイチャイチャします。
効果あるかは謎ですが、大好き大好き抱きしめてると私自身のイライラ気分が少しやわらぎます😅

• piyomaru

piyomaru

皆さん同じなのですねー😫
    元気出ます!

大好き攻撃いーですね!😍
    うちはときどき大好き攻撃嫌がられますが😱
    顔を手でグイッと押されてうっとうしい!みたいな、、、😰

でも確かに自分はイライラ解消されそうです😄

• 5月24日
みち

うちの子供もよくあります(^^)
指差ししながら、あっちーあっちーと。
それと、夕方、お風呂はいるまえから泣いてて、お風呂行ったら泣き止み、眠いのかなぁとか考えたり。

いろいろ向き合おうとしているのすごいなーと思います(^^)

• piyomaru

piyomaru

よくあるんですね!😄
    皆さん一緒で安心しました😂

そう!眠いけど起きてて、寝るの嫌!みたいな時もあります😫

今日は、お天気でお外で遊べたのでスムーズです😄
    雨の日はダメですね😱

いえいえ😰
    皆さん同じだと思ったら、ママはみんなすごいです😄

• 5月24日