※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子供が生まれてから自分の時間がなく、楽しみも見つからずつらい。一年後が楽しいと思っていたが、現実は違う。毎日生きる楽しみが見つからない。

子供が生まれてから自分の人生が消えたみたいです。
やっと昼寝で寝かしつけ、ほんとは今の時間くらい撮りためた録画のドラマでも見たい。でも音なんか出したら絶対起きるから、と思ってそーっと冷蔵庫のデザートでも食べようとフタをあけたらもうその音でギャーって、、
わたしはひとりでデザート食べる時間すら貰えないんですか。

寝てる時間になにも出来ないからグズリまくるのをあやしながら夕飯作って家事して。一日終わってまた朝が来てって

生まれたばっかのころは今が一番つらいけど一年後はきっと楽しいんだろうなとか思って頑張ってましたけど、全然楽しくないです。
うちのこ歩かないし喋らないし。

毎日何が楽しくて生きてるのかわかんない

コメント

はじめてのママリ🔰

思い切って保育所などの一時預かりに申し込んで数時間でもお子さんを預けてリフレッシュされてみてはいかがでしょうか?😭💦
お子さん泣くとは思いますが、たまにはママのリフレッシュも必要だと思います😣💦

ひまわりRUI助

うちは騒音の中寝てくれる子だったのでそれくらいの月齢の時はグッスリだったんですが起きてるとグズグズでした😅その頃こどもちゃれんじ始めて、しまじろうに夢中になってくるたのでDVDで助けられましたよ!その間に夕飯とかしてました。
毎日のこと、自分の時間も欲しくなりますよね。

ちいちゃん

大丈夫ですか?音に敏感なお子さんなんですね( ゚ε゚;)
外に遊びに出てますか?家の中にいるより、支援センターでも一時保育利用してショッピングセンターにでも行って息抜きした方がいいですよ(^_^)

ママ

うちはテレビつけたまま昼寝スタートするので寝てから見てても全然起きないですよ!!
少しずつ騒がしい空間に慣れさせて見ては??
一時保育などもいいと思います🙌🏻

しろくま

そういう時期ありました💦
自分の時間もてないのって本当につらいですよね…
デザート、昼寝前にあらかじめフタをあけてスプーン刺して冷蔵庫に入れておいたりしました。
起きて泣いても、絶対食べてからお世話。
トイレでチョコを食べる。
子供がおやつ食べて機嫌よくしてる間にテレビ見る。
子供がテレビ見てる間にパソコン開いてカフェオレ飲むとか。
100均で色々買うのも楽しいですよ。
できそうな事あったらやってみてくださいね(*´-`)

ミキ

私も子供産まれてからは、自分の時間なんてなくなりました。
テレビなんてほぼ見れないです。なので、今の話題はほとんどわかりません。

そんなもんかと思ってました。

一人の時間を楽しみたい気持ちもわかりますが、お子さんと出掛けたりお子さんとの時間を楽しんでみてはどうでしょうか⁇

ちなみに私もずっと今が一番辛い。もうちょっと大きくなったらもうすこし楽になるはず。って思ってますが、動き出して、喋り出して、反発し出して、楽になんてなりません。
今の時間を楽しんでください!

すぬたか

一時保育いいと思います!

私は保育園に預けて働いているので、会えない時間があると、会ってる時間を大切にしよう。と思える気もします。

騒音も慣れるものなので、最初は辛いかもしれませんが、わざと音が出てる中暮らしてみるのも手だと思います。

私は音に敏感な子になるのが嫌で、小さい頃から、わざと音を出して過ごしていました。

ちなみに、うちの子は、まだ喋りません😅