※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

1歳半の長男と、お腹に10周目の第二子がいます。旦那自身が「何かあった…

愚痴失礼します_(:ェ 」∠)_
1歳半の長男と、お腹に10周目の第二子がいます。
旦那自身が「何かあった時のために」と旦那の実家の近くを選んで住んでいます。

妊娠初期ということもあり日々体調が良くないのですが、
昨日はつわり、腹痛、38度以上の熱と最悪の状態でした。
普段は旦那が間に合うようなら長男の保育園お迎え行ってくれるんですが、今回は間に合わないと言われ、私も家のことが何もできないくらい辛かったので、「お義母さんにお願いしたらだめかな?」と旦那に相談したところ、「それくらい行きなよ。長男のためだよ?10分も我慢できないの?」と言われ私も余裕がなかったのでキレました。
「この状態で自転車危ないし、迎えに行った後も構ってやれなくて可哀想だから長男の為を思って言っただけだよ。」と言って結局私がきつい思いして行きました。
お迎え後も長男には朝食用に買ってあったスティックパンを夕食として食べさせ、旦那が帰るまで録り溜めていたアンパンマンを見せて凌ぎました。
まだ小さいから何も言わずに過ごしてくれたけど、可哀想なことをしたなと罪悪感もありました。

旦那の実家なら、ご両親は長男をすごく可愛がってくれてるし、中学生と小学生の弟(旦那の弟です。長男から見たら叔父になります。)もいるからたくさん遊んでくれるし、長男もみんなによく懐いてるし、ちょっとご迷惑をかける以外何も問題ないと思うんです。

長男の為と言うなら旦那が帰ってくるまで旦那の実家に預けた方がマストだと思った私は間違ってるの…?と悲しくなりました。

コメント

ちむ

じゃあ、なんのために、
実家の近くに住んでるの?
ってなりますね!

  • ももこ

    ももこ

    ですよね(;ω;)
    自分で言ったくせに…旦那の言う「何か」って何だよってなりました…

    • 5月23日
棚か?🤔

私は似たようなことを旦那の会社の
上司に言われました💦

気が強い私はすぐクレーム入れましたが🤣(これで旦那に嫌がらせしようもんなら私がただじゃおかないぞくらいに。)

間違ってないですよ!
つわりって人によって違いますし
男性はたかが数分と思いがちですが
つわりが重い人からしたら長くて遠くて苦しい数分ですから!私なら義母、実母が性格的に問題無ければ頼んじゃいます!

まずそのくらい行きなよ←この言葉が当時似たような言葉を言われ時を思い出してかー!😣となりました笑

ホントにつわりを交代出来るなら
交代させたいですよ!初マタですがこんなに赤ちゃん1人産むまでどれだけ大変か分かりました。世のお母さん凄いな!と思いましたよ🤥

  • ももこ

    ももこ

    会社で言われるんですか…!?

    間違ってないですよね(;ω;)
    旦那は妊娠・出産に関して結構軽視してるのでそういうとこほんと腹立たしくて…!旦那の親だからと義理立てしたつもりですが相談せず連絡しちゃえばよかったと後悔しました笑
    自分は蓄膿で頭痛が酷いって一歩も動かないくせに。

    私も一人目の時は世の妊婦さんお母さん凄いって尊敬しました✧٩(ˊωˋ*)و✧

    • 5月23日
  • 棚か?🤔

    棚か?🤔

    旦那が私の仕事のこととつわりのことで会社に申請?を出さなきゃいけなくて上司に相談したらこう言われた。とそのままを私に伝えてきて🤒

    この糞野郎🤧と言う気持ちでした笑
    そのまた上の上司にクレーム入れました!ありがたいことに家族相談窓口が仕事場にあるので!

    二人は欲しいと思っているので
    今の子のつわりが短期ではありましたが24時間吐きづわりの状態だったので二人目も同じだったらしんどいなと
    思ってて🤕

    この投稿みてママになんてこと言うんだー!と思いましたよ👿

    • 5月23日
deleted user

頼れないならなんで近くに住んでるの?と言いたくなりますね。

  • ももこ

    ももこ

    ほんとそうですよね(;ω;)
    だったら私の実家の近くが良かったです(旦那東京、私奈良なので選択肢にすらなりませんでした笑)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも実家遠方で、義実家近所の場所に住んでますが、、、最初旦那がなんかあったときのために鍵まで渡すと言いました。断固拒否して、合鍵は全て私が持ってますが。結局、体調悪い時も頼れませんよ。
    近くに義姉家族も住んでいてそっちは頻繁に頼ってるみたいですが。結局、頼れるのは実の親なのかな、、、と悲しくなります。

    • 5月24日
  • ももこ

    ももこ

    鍵まで渡してしまうのはしんどいですね…!知らないうちに入られたりしてもこわいし><
    実際ご両親自体は頼めば快諾してくれると思うんですが、旦那の変な意地というか、プライドというか…なんなんでしょう。ほんとめんどくさいです(;ω;)

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義姉が家事や育児も親にサポートしてもらうために渡してるみたいなので、うちも同じとでも思ってるんだと思います。
    うちも、同じ感じです( ;´Д`)
    結局、旦那を通さないと頼れないんですよね。旦那は私が体調悪くても子供の面倒ぐらいみれると思って結局、親まで話が通らない。
    直で、たよってしまえばいいんですけどね。まだ現役で働いてるし、義姉の子供達の世話があるのかな?とか思うと頼れません。

    • 5月24日
  • ももこ

    ももこ

    なるほどです…お姉さん達と同じようにいくとおもってらっしゃるんですね(;ω;)
    うちは旦那の実家で一時的にですが、同居してたこともあったので、私の方がご両親と連絡取ってたりするので、旦那に義理立てして相談したのがそもそもの間違いだったと後悔しました…笑
    家族と言っても実際には他人だし難しいところですよね(;ω;)

    • 5月24日